歌姫8~10章とトラグ・イザーム生産!

2014/04/24

GGめちゃくちゃ楽しいねー(´∀`*) やること多すぎて困るけどまずは歌姫!!ってことで8章からいってきました(*´∀`*)




歌姫8章

1話 お使いだけ
2話 グラレス鉱石3つ(Gフォロクエのエリア3か5で採掘)→アタルカ純鉱石1つ(グラレスと同じ)→フォロクルルの狩猟(Gじゃなくてもおk)
3話 試作型穿龍棍を生産して、お試しクエ「新たな武器種」でアプトノス3体倒す
4話 イヤンクックの狩猟(武器種問わず、Gじゃなくてもおk)

・花畑のGクエはフォロクルルしかないので、採取後討伐するか3乙する必要がある
・3乙するなら毒死推奨
・5エリアの採掘は2箇所あり、1箇所は道を塞いでる岩を破壊する必要がある
・ギルド狩猟委任状5枚がもらえる
・他の穿龍棍生産できるようになる




歌姫9章
1話 覇種テオの灼翼1個納品(持っていればクエにいかなくておk)
2話 G級ドスランポス2頭狩猟
3話 メラギナス狩猟(Gでなくておk)
4話 お使い

・祈樹の種5個もらえる
・穿龍棍のレスタ判明!
・さらに衝撃の事実がw




歌姫10章
1話 モノブロス狩猟(もちろんソロ限定)
2話 剛ナナ狩猟(もちろんソロ限定)
3話 お使い
4話 アノルを穿龍棍で狩猟(ラスタ一時ラスタ付いてこない、レスタは付いてくる。レスタの武器種は不問)

・祈樹の鳴石が手に入る(歌姫武器の穿龍棍トラグ・イザーム生産素材)
・響奏の結晶が手に入る(歌姫武器共通生産素材 歌姫穿龍棍のトラグ・イザームは鳴石と結晶の両方必要)




10章まであってびっくりでした。歌姫をとりまくトキシとレスタ達の関係、穿龍棍の正体といったストーリーも佳境です。穿龍棍のレスタも判明します。それにしても統合イベントの穿龍棍は1回も使いませんでした・・最初は歌姫ストーリー8章途中で作れる試作型トンファーでいいし、8章を終わらせれば普通に穿龍棍が生産できるようになるので、G50まで強化するとイベントトンファーは弱すぎる(´;ω;`)




歌姫トンファーのトラグ・イザームは専用素材の祈樹の鳴石が必要なので強いのでは?との思い込みから生産しました。

トラグイザーム44凍氷毛ノノGHC素材
途中に今回実装のGノノのHC素材・響狼の凍氷毛が必要になり苦労しました。そもそも小部屋様が更新されるまで、自分で確認するしかないから、最初は響狼の凍氷毛がカム素材なのかノノ素材なのか分からないし、HC素材なのか1%素材なのか3%素材なのかも分からなかったw

トラグイザーム2
ドラグ・イザーム:攻撃力889 奏属性350 秘伝書装備しちゃってますね。SR1だったのかな。影響はない気がします。画像では匠なしですが、切れ味アップすると紫が長くなります。倍率ではディストンファーに負けるかな?その分斬れ味がいいですね。穿龍棍は手数多いし、龍気穿撃が斬れ味をたくさん消費するので、長い紫ゲージはウリになりますね。


トラグイザーム1
会心0% シジル穴3

統合イベントの穿龍棍 ファゼル・ガルマグナがこれだから☟
mhf 2014-04-23 17-24-39-497
攻撃力756

統合イベントはやる意味なかったね*。:゚(´っω・*)゚・。+

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特典トンファーは歌姫進めていない人用とトンファー強化するまでの間使用するまでの人用救済武器だから意味があるかは人それぞれですw

Re: No title

コメントありがとうございますー(◍•ᴗ•◍)
確かにそうですね!G級上がりたてだと歌姫進めてない人も多いし、素材(特に極征素材)がなくてGトンファーを強化できない人もいますよね…
そういう人がトンファーの使い心地を確かめるのに、イベントトンファーはいいですね!
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム