穿龍棍のSR上げとGSR上げ!効率は?

2014/04/25

こんちゃー(◍•ᴗ•◍) 穿龍棍楽しいですね!色々なアクションできるし、火力的にもよく調整されている印象です。双剣より弱く、大剣と同じくらい、太刀より強い感じかな。体感だけどね(ノ≧ڡ≦)

リーチ短での肉質反転や色々なスキルとの絡みもまだよく分かってないので、上手くやればもっと火力出せるのかもしれません。




やる事いっぱいですが、穿龍棍関連ではSR上げに行ってきました。

穿龍棍はG級武器か烈種武器しかないので、レア度適正補正を受けることができません。

そのためにレア度を下げるシジルを使うのも良さそうですが、試しにシジルなしでネカプレフルブーストしてみたら

20140425160346a8c.jpg


1760400SRPでした。もともとたっぷりガルルガが13000です。それに加えてネカフェ3倍×プレミアム秘伝3倍×ブーストタイム5倍×報酬ブースト3倍の135倍ですね。

これを数戦やってSRカンストしました。ガルが受注できるSR51にしてから、5〜10戦だったと思います。ガルはソロでも0ラスタか1ラスタなので、20分前後で終わります。募集に入る必要もありません。

結論!フルブーストならレア度シジルはいらない!!ネカフェに籠るのがけっこう辛いので、そういった場合は有効だと思います。




そして穿龍棍のG秘伝書ゲット(^///^)

20140425160349ce3.jpg

秘伝書の特殊効果の会心は22%になるんですねー。これまでは秘伝書全部とっても20%だったから、ちゃんと穿龍棍の分上がるのね!新しい武器種を追加するのは色々大変だと思いますが、細かな配慮が行き届いていると思います(*´ω`*) MMバグさえなければねw

そしてしばらくGSRPガノをやりました。

20140425160350469.jpg

GSRPはブーストタイムの効果がないので、SRほどはあがりませんね。たっぷりガノ一戦でGSRP186487です。

ネカフェ3倍×プレミアム秘伝3倍×報酬ブースト3倍×パーティ補正1.15倍×歌姫1.25倍で38.8125倍です。

細かいようですが、パーティ補正と歌姫がないと27倍に落ちてしまいます。38.8125倍と27倍はかなり違いますよね。SRの方はすぐ上がるので適当でいいですが、GSRは辛いので出来る事は全てした方がいいね。必ず「ソロではなくPTで」「歌姫の歌を聴いてから」やるといいと思います(◍•ᴗ•◍)

一戦で18万GSRPというのは統合期間前のたっぷりティガのフルブーストより多いですね。あの時は15万GSRPでしたね。あの時と違うのは、今回はネカフェに行かないと全然上がらないということ…

GSRをLV999にカンストさせるのに必要なのは、およそ1370万GSRP。これは私が何かの武器種をカンストさせたときのスクリーンショットから出したもので、正確ではありません。これよりいくらか少ないと思います。

この1370万をたっぷりガノ186487 ポイントで割ると、73.6… およそ74戦でカンストすることになります。もちろんたっぷりティガより少ない回数で済みますね。ただ一戦一戦はティガの方が楽な気がします。歌姫4セット約6時間必要というのは変わらずかな。

昨日は時間がなく穿龍棍のGSR600ほどで終了。いつかまた上げに行こーっと٩( 。・ε・。)و ✧

報酬ブースト3倍の時にたっぷりガノが配信されるタイミングは、今後それほど多くないかもしれないから、今週やっちゃった方がいいかもねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム