どの穿龍棍作ればいいの?

2014/04/25

現状分かってる範囲で、使えそうなものをまとめてみました。攻撃力・属性値は秘伝書やスキルの補正を含まず。斬れ味に関しては匠込みの評価です。不明な部分は分かり次第追加しようとおもいます。






天翔棍LV50
・攻撃力840
・天翔属性400 (火属性30%+水属性100%+雷属性70%)
・極短の空ゲ→中くらいの紫ゲージ
・少し控えめな性能かな。水に弱ければトラグでいいし、出番はなさそう。水と雷の両方に弱ければもしかしたら?


熾ス罪凍ル咎ヲ纏シ杭LV50
・攻撃力892
・熾凍属性500(火属性80%+氷属性80%+龍属性40%)
・中くらいの紫ゲージ
・強いけどゲージがイマイチ。
・読み方は「おこすつみこおるとがをまといしくい」かな?w 歌姫トンファーと双璧かな。
する押し1

スルオシ2

スルオシゲージ


極・闇黒邪龍棍LV50
・攻撃力849
・黒焔属性440(火属性50%+龍属性150%)
・極短の空ゲに中くらいの紫ゲージ
・ミラ武器にしては会心マイナスないけど。かなり微妙。龍属性によほど弱ければ。


トラグ・イザームLV50
・攻撃力889
・奏属性350(水属性100%+氷属性100%)
・長い紫ゲージ
・なかなかの攻撃力と斬れ味がうり。属性値がいまいち。歌姫武器なのに防御アップがない。水に弱いモンスターが多いこともあり、汎用性は1番?
防御アップがないのは不具合だそうで、アプデ後は+100されそう。

とらぐ1

とらぐ2

トラグゲージ


極雷棍[鳴帝]lv50
・攻撃力869
・雷極属性440(雷属性70%+龍属性70%)
・長い紫ゲージ
・雷に弱ければ。


ヴァシム・フワァールLV50
・攻撃力936
・麻痺260
・長い白ゲージ
・麻痺属性なので火力は劣るが、チート級の麻痺値。穿龍棍の手数の多さもあり、片手を凌ぐ麻痺能力。麻痺要員に特化するなら最強かも。劇物の心得は状態異常属性を持つ武器の倍率を上げるから、相性がよさそうですね。さらに必ず麻痺エフェクト発生(発生率3倍)で蓄積値は40%になるから実質1.2倍。常に麻痺剣付けてる感じ?状態異常攻撃強化と猟団プーギーのブーブー状態異常術まで入れたら、やばいことになるんじゃ…

ヴぁしむ1

ヴァしむ2

ヴァシム不わぁーるゲージ







手数が多い武器なので、属性が重要になってきます。そう考えると一通りの属性を揃える必要がありますよね(´;д;`) あとはダートも強そうですね。無属性ですがゲージと会心がいい!無属性トンファーシジルとか出たら最強?

とはいえ、幾つも作るのは大変なのであえてどれか一つを作るとなると、、

うーん、、

歌姫トンファーのトラグ・イザームとディストンファーのスルヲシとヴァシム・フワァールかな。

って1つじゃないじゃんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

烈種系はないかな。必要スキルが多いから、烈種武器の内包スキルとスロは嬉しいけど、シジルがないのは痛すぎる… 幾ら烈種防具の攻撃力アップがあっても、攻撃力シジルや会心シジルやスタンシジルを付けられない事を加味すると、攻撃力の差を補うことはできないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム