あれこれつまみ食い 穿龍棍MMとか!

2014/04/26

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

やること多くて、楽しくて、寝る間も惜しんでプレイしてます!






施策型穿龍棍るとミッション達成証50枚が貰えるイベントが来てますね。広場のガイドから受け取ってきました。

試作穿龍棍MMと赤珠報酬きてる
統合期間中イベントのGX珠も受け取れるようになってましたね(^///^)






パートナーにアイテムを持たせることができるようになり、少し試してみたり

パートナーにアイテム持たせる

パートナーに持たせたアイテム
マイハウスでギルド特別推薦状を持たせたら、アイテムがなくなるまで毎回クエで使用してくれますね。ハンターのHRP/SRPが増えるのではなく、パートナーの武器熟練度が直接上がるので、効率良いですね。






猟団部屋に来てたチルカのお使いをこなしたり

猟団レスタマカ漬け
チルカちゃんはマカライト鉱石とマカ漬けのツボの区別がつかないみたいil||li(´・д・il)il||li

これで一日一回団部屋からのクエにチルカちゃんが同行してくれるようになりました!






団員さんと団チケ集めしたりー

猟団チケット集めなんかたくさん出た
猟団チケット集めとかした事なかったから、よく分からないままやってたけど、予想外に爆発したw 何でこんなに出たんだろう?

でもG級団クエで集めるのが早そうね。






あとはMMバグが修正されたので、穿龍棍のMMを100まで上げてきたー
穿龍棍MM100







情報としてはG級韋駄天とか、韋駄天1位報酬がいいですねー(。・ω・。) 韋駄天テコ入れ嬉しい!

あとは公式によると、PC版のグラアップがモンスターだけじゃなくて、フィールドとかハンターも綺麗になるそうです。これは意外でした。個人的にはとても嬉しいです。フィールドとハンターとモンスターが綺麗になったら全部じゃんw 特にハンターが綺麗になるのが嬉しい!!






とにかくGGは良アプデでしたね。ちょっとゆとり仕様過ぎる気もするけど、新しいプレイヤーもいるんだし、実情に合わせていかないとねー。

今は1日でG級に上がれちゃうレベルだから、そうやって簡単にG級まで駆け上がった新規ハンターさんに、なんでも即死のモンスターを連戦させたら、そりゃあ嫌になっちゃうよ。SR帯を緩和し過ぎたんでしょうね。G級も簡単にしないとやってくれないよね。

これだけのアプデにしてはバグや緊急メンテも少ない気がします。いや、もちろん全くないのが一番なんだけど、正直もっともっとたくさん出てくると予想してましたw

バグが少ないのはテストプレイをちゃんとしてるから。デバッグだけじゃなくて、そうやって開発する人達自身でプレイした上で、感触を確かめつつ、マゾ過ぎないか、本当に楽しめるか、慎重に調整したんじゃないかな?それが面白いゲームに一番大切なことなんじゃないかと思ってます(◍•ᴗ•◍)

とにかくいい方向に向かっているようで嬉しいな。楽しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

(初めて1年になるんですけど)
今一番皆様(の気分?)の雰囲気が良い感じで、
なんだかとても楽しいです。

楽しいGWにWGです^^


Re: こんにちはー

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

本当ですよね!人も多いし、楽しい雰囲気がありますよねー(^///^)
WG(タブルジー)はGGのことね〜(*´ω`*)

楽しいGWにWG!!思いきり楽しみましょうね٩( 。・ε・。)و ✧
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム