極征ミラバルカン連戦!

2014/05/01

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

昨日は出かける前に何戦か極征バルカンをやって、急いで感想をまとめました。深夜に帰宅してLV400まで連戦したら、最初の印象とは違う所が出てきました(ノ≧ڡ≦)

空中戦トンファー強い!!!

最初は龍属性双剣で行ってみたら、何かそれほどダメ通ってない感じ。何より慣れてないのに双剣でいくの辛い(TдT) ウゥ…

曲射弓で行ってみたら、立ち回りは超楽だけど、やっぱり時間がかかる。原種極征ミラと違って翼に弾が通らないか。適応撃付けてみたら、翼に適応撃エフェクト出てる… これはダメだ…

次はトンファーで行ってみました。原種極征ミラみたいに脚に打が通るかと思って、リーチ長で脚殴ったら悪くない(。・ω・。) でもまだスッキリしない…

リーチ短でトンファー空中戦してみた。あっ…

これだ(+・`ー’・) 圧倒的に早い。LV400で空中戦トンファー4だと、よっぽど潜らない限り4ラスタ安定でした。






小部屋様の極征バルカンの肉質更新が来てましたね。

顔 斬60 打70 弾60
頭 斬40 打50 弾40
背中/尻尾 斬20 打30 弾15
首 斬40 打25 弾40
胸 斬40 打25 弾40
翼 斬50 打20 弾10
腹/脚 斬20 打40 弾20



リーチ短の穿龍棍は「最も柔らかい肉質+最も硬い肉質−今殴ってる肉質」が実際適用されるダメになるそうです。つまり最も硬い肉質を殴ってる場合は、最も硬い肉質=今殴ってる肉質なので、適用される肉質は最も柔らかい肉質になりますね。

極征ミラバルカンに打撃は頭に70、翼に20通ります。それぞれ最も柔らかい肉質と最も硬い肉質です。ということは、リーチ短のトンファーならば、翼に70入ってることになります。

ちなみに背中/尻尾をリーチ短で殴ったら、70+20-30=60で、こちらも悪くないですね。空中戦で翼・背中・尻尾を殴り続ければおk。バルカンの正面側に出ると危険なので、ちょうどいいですね(*´∀`*)

肉質60とか70を攻撃できれば、そりゃ強いよね(。・ω・。)しかも極征バルカンは空中を維持しやすいです。背中の上にいるときは、あまり攻撃を受けることなく、コンボが溜まるまで殴り放題。

ということで、私は今後極征ミラバルカンやる時は、「格闘王付けた空中戦トンファーPT」でいこうと思っています。ランスで胸・翼狙いもいいですね。

もし双・太刀・大剣・片手でいくなら適応撃で脚を斬るのがいいと思います。スキル枠キツイですが、大咆哮で即死しない限りは、耐暑なくてもいいと思うので、アスール頭は脱いじゃおw

弾でいくなら、胸・首・頭の弾肉質が40なので、通常弾で胸狙いかな。ライトが輝くかもしれません。貫通も属性も撃たないなら銃仙の出番はないかなぁ。

顔は弾肉質60ですが、ホストじゃない限りは、麻痺時以外狙っちゃダメですよw 灼眼欲しいのでしょうか、執拗に狙ってる人がいましたが、当たってないよー"o(-_-;*) ラグ読みして、軸合わせ直後に撃てば当たるかもですが、胸にバンバン撃った方が全然早いと思います。

トンファー空中戦ならば、どんなスキルがいいのかな。昨日は適当なスキルで行ってたけど… ヴァシム・フワァールなら業物いらないから、火力スキル以外に
・格闘王
・斬れ味アップ
・逆鱗↑
・早食い
あたりは欲しいです。回避か激励も確保したいですね。

・吸血
・暑さ無効↑(高レベルで)
があると安定感が増すはず!地形ダメ減や集中や鉄腕はいらない気がします。こんな感じかな?ρ(・д・*)コレ


カフ:                   耐暑カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キャロルGPバンド・黒  Lv7 284 体術珠G プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
胴:プランダGXメイル    Lv7 413 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:百裂GP腰帯・青     Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 ディス射珠GX5 永氷珠 俊避珠G

防御力:1646 火耐性:1 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,斬れ味レベル+1,格闘王,回避性能+2,暑さ無効,早食い,吸血+1,


バルカン用センリュ婚

バルカン用穿龍棍2


耐暑カフSB1が以前の韋駄天カフだったので、SA1にしました。こちらはイベント補助券で作れたと思います。スキルアップ込みの表示です。猟団のピアス[磨穿]とかアスール頭をあえて使わずに欲しいスキルに絞りました。






極征バルカンは良モンスですね。特にトンファーで翼に乗ってると、アドレナリン出まくりです(。・ω・。)

最近は銃仙や双剣が最強だったのですが、見事に殺してきましたねー。高い位置にある部位が弱いので、立体ゲー化加速しそうです。

ただちょっと強すぎるかな。高レベルバルカンは強い!!まだ慣れないのもあるけど、他の極征ではみられないくらい乙者が多いです。暑さや炎削りで根性貫通も多いです。

最近ゆとりゲーが加速してますが、緩和を叫ぶ人達に高レベルはキツイかなー。その分、低レベルの報酬が優遇されているし、イベントで石も手に入りますよね。

LV200くらいまでやって、あとはふりだしチケットでレベルリセットし続けて、素材集めるのがいいかもしれません。それで剣士・ガンナーのGX全部位作れば、石が30個ずつ手に入るので、オススメです(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム