弓装備完成〜

2013/12/06

昨日はディス珠を双剣装備に詰めてみましたが、ディス珠は弓装備にも使うつもりです。でも弓の装備ができていないんですよね。1番弓が好きなのに。。

G級になってからは、する事多いしモンスは強いしで、野良に出てハメかそれに近い事ばかりしていたので、募集に乗るための装備作りに追われてました。

最近はHCモンスが中心になり、ハンター側の火力と防御力も上がってきたので、ソロも楽しくなってきました。☆4くらいまでなら、よっぽどの連戦じゃない限り気短の護符持って弓ソロしちゃいます。

というわけで、恒例の序綬ランポスで秘伝強化してきました。やっぱり弓はいいですね。楽だわ(*´ω`*)

綬はサクサクだったのですが、ドドの長髭で詰まったので、こちらも弓のぼっちPTで連戦しました。そうしたらもう。。50回クエ行っても出ませんでした。。

すいません、、正直1%素材舐めてました。。1%はG1の頃のストックで乗り切ってきたのですが、狙って出すとこんなに大変なんですね(TдT) ウゥ…

ドドなんて今や武器は産廃状態(ほんの一時期ドド太刀が輝きましたねw)で、防具と珠もとりあえず要らないし、HCにできないから綬も貰えないし、もーストレスMAXでした٩(๑`^´๑)۶

プレミア入ってるし、5剥ぎだから10戦くらいで出るでしょ(◍•ᴗ•◍) 出ない。

まあまあ、今日は運が悪いのかな。もう10戦やれば出るでしょ。出ない。

もしかしてフロクエじゃダメなのかな? クエ変えてみる。出ない。

リログとか?ランド変えるとか?出ない。

もしかしてプレミアのレア素材確率アップがのってない?公式見てみる。のるって書いてある。

もしかして不具合?今日はドドから1%出ないんじゃない?そっかバグですね。皆さんはこうならないように気を付けて下さい。急いでバグ報告出さなくちゃ。

こんな感じで錯乱状態でした(´・Д・)」1日1時間しかゲーム時間とれない人だったら引退してましたw 結局51戦目で出たんですが、プレミア入れて2%になる素材を50戦250剥ぎで外し続ける確率は、0.98の250乗=0.006405=0.6%です。実際にはレスタ持ち帰りもあるし、最後は剥ぎ取りの極意を持ち込んでいたので、それより低確率になります。1000人に6人もできないことをやり遂げたんだよ?やったー うれしいなぁー すごいなー

nagahige.png


あとはババの磨牙にも詰まって、それも連戦しました。こちらもぼっちPTでした。最初は瓶が足りなくなって、逃げられたりしていたのですが、火事場してしっかり頭と尻尾に当てられるようになって2ラスタで安定しました(。・ω・。)

つ、つまり、、こちらもそれ程連戦したという事なんです。磨牙はHC素材なのでもともと2%。狩りコなので4%だし、狩りコのHC素材確率アップはレスタ持ち帰りにものるので、一回で8剥ぎ32%くらいです。これはさすがに数戦で出るでしょ→出ない(T_T) もういやや。そして私の兇逆鱗に触れたのがこちら↓

yumisakuseibabakyousou1.png

yumisakuseibabakyousou2.png


1%素材の狂爪出まくり。画像は2つですが、実際は3つ出ました。1%素材嬉しいけど、、嬉しいけど!なぜドドの時にさっさと出してくれないの!!激おこです。激おこエレクトリカルタワーオブぷんぷん丸です٩(๑`^´๑)۶

20戦くらいで磨牙出して、中ガノ少し行って

yumisakuseichuugano.png


完成しましたー!!(/・ω・)/

yumikannsei1.png

yumikannsei2.png


カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼GFマスク   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:朱雀・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 ディス射珠GX5 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GX2
腕:朱雀・弓鬼GFガード   Lv7 201 ヘッジ剣珠GX4 ヘッジ剣珠GX4 グラビド剣珠GX2
腰:朱雀・弓鬼GFコート   Lv7 201 黒陰射珠GX2 黒陰射珠GX2 黒陰射珠GX2
脚:白虎・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 黒陰射珠GX2 ○ ○

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,連射,装填速度+3,一閃+2,見切り+3,回避性能+2,ブチギレ,扇射+3,一匹狼


(^///^) やったぁ。これはですね。私お得意の拾い物のシミュではなくて、自分でやったんです。私なりのこだわりが詰まってるんですよ!

まずですね。私は弾強化以外の装飾品の付け替えをしたくないので、ソロでもぼっちPTでもPTでもいける汎用性です!汎用性です!!大事な事なので2回言いました。

一匹狼付きなのでソロでもいいし、ブチギレ付きなので火事場もできるし、誰かと一緒にクエ行く時は真根性付きで安心(◍•ᴗ•◍)

ソロじゃないときは一匹狼が無駄になりますが、一匹狼を外して何を付けるかというと、大体ランナーか豪放か早食いあたりなんですよね。私は強走飲むし、風圧も震動も食らわないし、被弾もしないので早食いも要らないよ(大嘘) そして何といっても回避+2。私は1じゃ絶対ダメなのw 一匹狼を外せば見切り上げられるけどねー。

自由韋駄天の完全ソロ用で最高火力を目指すならば、一匹狼を残して、回避1に落とすか、ブチギレを火事場2にして、見切りを上げるべきだと思います。あとは餓狼が必要になるかもしれないですね。

と、とにかくですね。そういうことも考え抜いた末に、とりあえずの汎用装備として、これに落ち着いたんです!秘伝GX実装まではこれでいいかなぁ。一度くらい自由韋駄天が来る気もするので、その時は作り直すかもです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム