穿龍棍紙集めとメンテ延長

2014/05/13

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

紙集め辛いです(´;д;`) 穿龍棍はどんなモンスにも対応できて火力も高いのに、こんなに辛いなんて…

楽そうな優先依頼があれば、SR帯のクエ・Gクエ問わず募集に入るようにして、武器魂と武器綬を集めています。ちょうどいい募集がない時はソロで勲集め(。・ω・。)

武器魂は大体集まり、武器綬はまあまあ、勲は全然です。メンテまでに集めきるつもりでしたが無理そうです。頑張ったんだけど…

だってシクレを2時間回すでしょ。休日なら2セットとか。サブ11体にインしてデイリーモスやるでしょ。これで疲れちゃう。

入魂はこんな感じρ(・д・*)コレ

入魂途中経過

余裕でカンストなので、もうシクレはいいかな。実はサブでも団長のキャラは5000入魂したりしてて(ノ≧ڡ≦) ポイント交換できない素材を一生分欲しくってw






紙集めに飽きて、クック棍作りました。

クックジェンバー


穿龍棍は単属性のものがかなら強いそうです。一つの属性だけに弱いモンスなら単属性武器がいいね。2種以上の属性に弱かったり、汎用性ならば複属性武器。後から実装しただけあって、穿龍棍は武器間のバランスがいいですね。

雷単属性用にファル棍、水単属性用にポカラ棍も作りたいな。氷弱点ならギア棍が最強なんだろうけど、ディス棍で済ませてもいいかなー。






明日から大航祭ですね。どのくらい時間がかかるのかな。仕様も良く分かってないけど、航路を一通り回すだけなら、それほど大変じゃないのかな。

航路


通常の☆航路終わってないです!大航祭の航路と無関係だと信じてますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ






メンテ明けは大航祭の他にディオも来るし、ノノカム2頭クエも来るし、忙しいですねー。

明日休みだから頑張るぞー٩( 。・ε・。)و ✧

ってメンテ10〜19時 il||li(´・д・il)il||li 長すぎ。休日の美味しい時間丸々じゃん。お仕事の人には関係ないけど、PC鯖同士の統合、PS鯖との統合で確実にメンテ伸びてます。「ゆっくり起きて、家族が帰宅するまでがっつりプレイするかー」って人は絶望ですね。水曜休みの人はMHFに向いてないのかな(TдT) ウゥ…

よく分からないけど、ゲームプログラムってメンテ中に書くんですか??もう書いてあるものを適用するだけじゃないの??バグチェックとかテストプレイとかその他、私には分からない作業が必要だろうけど、それだって事前にある程度準備できるものだよね。

あといつも思うんだけど、延長のお知らせはなぜ前日なの?絶対もっと前に決まってるよね?メンテ時間に合わせて予定を調整する人もいるんだから、もっと早く発表できない?

何より許せないのは「アップデートとメンテナンス延長の理由」が「アップデートとメンテナンスに時間がかかるから」 (・∀・;)?・・・・・

昔テレビを見ていたら
ママ「Sちゃーん、幼稚園の行事楽しかったね」
Sちゃん「うん!」
ママ「どんなところが楽しかった?」
Sちゃん「うーん、楽しかったところ!」
というやり取りがあって笑ってしまいました。

統合が原因でなく、サボってるのでもないなら、以前よりこんなに長くなっている理由を分かるように書いて、納得させてもらいたいです。






ネガティブになってしまいましたが、メンテ中はゆっくり寝て、お掃除とかしっかりできるから有意義なんだよねw 今日の夜インしたら、明日の10時まで徹夜で紙集めして、メンテ中にゆっくり寝よう!!挫折しそうだな〜w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム