今週のMHF 2014/5/14〜 目標

2014/05/16

今週、私がやっておきたいことです!

(1)GHCカムノノ2頭クエ
(2)パローネ大航祭
(3)剛種ディオレックス
(4)デイリー3回
(5)祭り褒賞の回収・交換
(6)勝ちクエ
(7)BPG3プレゼントの受け取り
(8)ハンターナビ歌姫


やらなくていいこと&新情報
・新パッケージ
・長期ハンマー
・課金コースのリファイン

新要素意外ににやりたいこと
・穿龍棍の綬勲集め
・太刀の綬勲集め
・双剣の綬勲集め
・少ないHC素材の確保






(1) GHCカムノノ2頭クエ
2頭クエ限定素材の「凍った狼血」が手に入ります。Gカムノノの武器と防具の強化に必要です。神楽シリーズはかなり優秀なので、シミュに絡んでくるかもしれません。狼血も5個くらい確保しておきたいな。GX剣珠の2,4,5がいいですね。

神楽剣珠GX1
一閃2 匠1 食事3 反射2
神楽剣珠GX2
一閃2 匠1 食事3 三界の護り2
神楽剣珠GX3
一閃2 匠1 食事3 薬草学2
神楽剣珠GX4
一閃2 匠1 食事3 怒2
神楽剣珠GX5
一閃2 匠1 食事3 移動速度2






(2) パローネ大航祭
ランキングには興味ないので、航路を全て埋めればいいかな。ランキングが影響しない報酬は

①到達報酬
②突破報酬
③制覇報酬

の3種。①は大航祭クエで得たスコアに応じてギルド貢献ポイントが貰えます。これは上限がないので、頑張りたい人は★9のGクエ航路を無限回しでw

②と③は航路を全て埋める事で全ての報酬が貰えます。全て埋めると輝累石と絢累石が6個ずつ貰えるので、とりあえず埋めるといいですね。

航路制覇
団員さんに手伝ってもらって埋めました∩(´∀`)∩ワァイ♪

★0,★5,★6,★9全て埋めないといけないですが、4,5時間でいけるかな。Gクエの★9航路もモンスの体力が低い割に攻撃力が普通。報酬も普通のクエと同様に貰えるので、お得だと思います。

おかしいくらいおいしい航路もあるので、たくさん回すといいかも?
序勲最効率?
序勲36個!?






(3)剛種ディオレックス
今週登場のディオですね。来週は烈種が来ますね。烈種武器、烈種防具は何かしらの装備に絡んでくるはずなので、討伐の証を集めておいて損はないはず。

また次の祭りでシクレ対象になるだろうから、その時まで待ってもいいけどね(。・ω・。)

うーん、私は後回しかなぁ。ソロでも余裕だろうし、必要になってからでいいかな。






(4)デイリー3回
またデイリー3回来てますね。穿龍棍の秘伝デイリーがあればなぁ… 新武器だし仕方ないけどね。妥当な判断だよね。

穿龍棍以外の武器種は天魂以外、大秘伝分全て集めきっています。そうなるとデイリーいらないw Gzもいらないし。GSRもいらないし。

デイリー3回の刑をやらなくて済むと思うと嬉しいけど、何かもったいない。ゼニーかサブ用の銃仙の紙でも集めようかな。サブまで回す気にはならないので、祭りに備えてデイリー3回の権利だけ回収しておこうと思います!






(5)祭り褒賞の回収・交換
メイン祭りポイントカンスト


メインは紅組でした。また勝ちました。もうよくわからないけど、全然負けてません。しかしサブ10体が蒼(TдT) ウゥ…

熱気はもう十分なので、勝ちクエ行ければいいんですけどね(ノ≧ڡ≦)

ポイントもカンスト頂きました。Nポイント交換できない今回限定の採取素材を中心に交換しました。

とくに微咲花と艶色香実で詰む事が多い気がするので、たくさん確保しておきました。

艶色香実の事を広瀬香美って言ってる人がいて、それ以来私の頭の中では艶色香実は「ひろせこうみ」って読んでますw






(6)勝ちクエ
新しい祭り武器きてますね。7種かな。光属性の穿龍棍は欲しい。

ちらっと見た感じ、太刀はリーチ短なのでいらないかな。上手く当てられる太刀好きの方にはいいと思う。逆に双剣はリーチ長… 真鬼神のソイソイが当てにくいし、周りを盛大にこかすのよね。空中の穿龍棍を撃墜しそう。ソロで使いたい双剣好きの方にはいいかな。

ヘビィはティラーでいいんじゃない?ライトは強いのかな?よくわからないけど。弓は無属性時代なのでいらないかもだけど、好きだから作ろう。

新しい祭り武器を作るには「波魂草」5個必要です。下位ゴゴなので一瞬で終わります。

あとは祭典の紋章が大変かな。一つの武器で25個必要なので3つ作りたいから、75個かぁ。勝ちクエが受けられないけど、急に装備欲しくなった時のためにストックも欲しい。

紋章集めは効率からいけば、ババコンガなんだけど、魂石のクエでも1個出ます。海魂石・空魂石・地魂石・風魂石・山魂石のストックも兼ねて、色々回そうと思います。

魂石もシミュの結果次第で、GX珠作成に急に必要になることがあります。祭りに勝てないとずっと待つことになるから、ストックしておくといいよね。






(7) BPG3プレゼントの受け取り
BPの1回分が無料で貰えます。広場のガイドから受け取っておきましょう。それにしてもBP3の防具の月陽シリーズはすごいですね。剣士タイプが一式で

豪放3
激励2
赤喝
早食い
武器捌き
広域化2

が発動します。装飾品入れない状態でこれは凄い… ここに奏帝珠を入れて怒とか麻痺剣とかを入れたら完璧!





(8)ハンターナビ歌姫
ハンターナビに追加きましたね。歌姫関連です。歌姫武器を作るっていうのは、既に持っていれば装備するだけでおk。歌姫にプレゼントするものは何でもおk。最後までやると、また歌姫武器が1個追加で作れますよー(´∀`*)

ハンターナビ歌姫

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム