穿龍棍の紙集め!!

2014/05/21

片秘伝と珠化の綬勲を集めきりました。きつかったーo(-_-;*) ウゥム… 大秘伝ももう少しです。

今は朱雀珠にするのか玄武珠にするのか迷ってます。朱雀だと見切り、玄武だと剣術のポイントが2付いてますよね。

単純に剣術2の有り無しで言えば、あった方がいいと思っています。でもDPSの差もよく分からないし、他のどのスキルを犠牲にするかを考えると決めきれない(TдT) ウゥ…

烈種防具を組み込むなら、玄武珠がなくても簡単に剣術2を発動できるけど、スキル枠12個にするなら、玄武珠がいくつか欲しい…






問題を複雑にしているのが吸血スキルです。私は吸血スキルが絶対に欲しい!ソロで秘伝火事場飯にすることが多いので、最大まで回復しても火事場維持できます。

でもそうなるとブチギレまで欲しくなるし、スキル発動がドンドン難しくなります。

何しろ吸血スキル持ちの防具が少なく、剛撃と吸血を両方持ってるのが若紅葉の腕(スロ2)とシェリフ頭(ガンナー)だけ。一閃と吸血はプランダシリーズだけ。






・剛撃5
・一閃1
・吸血1
・斬れ味アップ
・体術
・豪放3
・ブチギレ
・剣術2
・穿凰技
・見切り3

で10スキル。シミュった結果、ここまでは割といけます。頭に猟団員の証[磨穿]を入れると、砲術と集中が発動してしまいますが、集中はスキルランク順が最下位なので、簡単に弾くことができます。

そうなると砲術は仕方なく入れるとして、残り1スキルです。私のシミュした限り、痛撃は無理みたいです。

見切り4、吸血2に上げるか、業物2か早食いを付けることができたら、もうそれで作成してしまおうと思っているのですが、まだできてません。もうちょっとだし、いけそうな気がするんだけどなぁ(。・ω・。) そのまま集中付けてても悪くないけどね〜。溜め攻撃早くなるのはいいよね!

とりあえず納得できる組み合わせが出来るまで、珠化は我慢します(TдT) ウゥ…






今日のメンテ明けから極征ですね。石の大緩和で、私が極征に行く目的は魂玉だけだったのですが、魂玉はランキング報酬だけになったんですねー。

順位に関わらず魂玉Gが30個が貰えるみたい。魂玉Gは20魂相当なので、30個で600魂になりますね。これは極征できる層とそうでない層の祭りでの入魂差が縮まった感じでしょうか。

ただサブキャラ合わせて11体で1回極征やるだけで魂玉G330個、6600魂分となります。Gサブをたくさん持っているといいですね。レベル1ならみなもと飲んでのんびりやればいいもんね(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム