穿龍棍コレクション!

2014/05/23

穿龍棍の珠化完了しました!!MMは完走したし、大秘伝も終わってる。

穿龍棍関連の強化はひと段落して、今後は他武器を使う機会が増えそうです。

仕上げに幾つか穿龍棍を作ってみました。G武器9本、烈種武器2本です。ほとんどヴァシム棍で何とかなるけど(TдT) ウゥ…





ヴぁしむふわぁーる
ヴァシム・フワァール
攻撃力936 麻痺260 0%

麻痺するモンスなら大体これ。迷ったらこれ。これ以外なくても何とかなるw


クックジェンバー
クックジェンバー
攻撃力874 火670 0%

クックなのに優秀(ごめんねw) 火が弱点ならこれ。


シーラアンカー
シーラアンカー
攻撃力871 水650 0%

水が弱点ならこれ。


ペンじゃろ
ペン・ジャロ
攻撃力858 雷610 0%

雷弱点ならこれ。


する押し
熾ス罪凍ル咎ヲ纏シ杭
攻撃力892 熾凍500 0%
(火400,氷400,龍200相当)

氷の単属性武器がイマイチなので、氷弱点ならこれかな。物理でも優秀。


ヴォーラファレッド
ヴォーラ・ファレッド
攻撃力865 光740 0%
(火518,雷518相当)

火と雷の両方に弱いなら。単属性ならクックジェンバーとペンジャロに負けちゃう。バルとかにどう?


鳴帝
極雷棍[雷帝]
攻撃力849 雷極440 0%
(雷308,龍308相当)

使い道が浮かばない感じ。雷と龍に弱くても他の武器のがいい気がしたり。


虎食いザー無
トラグ・イザーム
攻撃力889 奏350 0% 防御+100
(水350,氷350相当)

属性値が低いんだよね… 物理がけっこう強いから、水氷が弱点だけどそこまで属性通らない相手用なのかな。


ミラ棍
極・闇黒邪龍棍
攻撃力849 黒焔440 0%
(火220,龍660相当)

龍属性に弱ければこれかな。攻撃力低いわりに空ゲが短すぎ!


こーレ喰らうフィー
コーレクラウフィー
攻撃力781 闇580 0% 弱点特効発動
(氷464,龍464)

スロ1あるとはいえ、烈2部位使っちゃうと、前の記事で紹介したような穿凰吸血剛5一閃1構成は厳しそう。剛撃か一閃のスキル値のついた烈種防具がくればチャンスあるかな。

もちろん秘伝珠を入れない、あるいは吸血やブチギレを諦めるなら、スキルに余裕があるので、烈2G3コーレでもG5部位G50武器と対等なスキルが組め、コーレが上回る状況が増えるかもしれません。でも今度はG5部位の方でも痛撃を組み込む事ができて、コーレの大きなメリットがなくなっちゃう…

良いシジルがなければ、もちろんコーレ有利。当然G武器はLV50でなければなりません。

そう考えると手軽さなら烈2G3部位コーレ、良シジルとしっかりしたスキル構成ならG50武器なのかな。

私は烈2G3部位でG5部位と同等のフルスキルが組めない限りは、コーレを使うことはないかな。一閃3扇射3構成なら、もうちょっと珠か防具の種類が増えればいけそうなんだよね。


煌翼
輝界白竜棍[煌翼]
攻撃力793 光650 0% 一閃1発動
(火455,雷455) スロ2

ゲージで有利とはいえ、一閃1はG5部位構成でもたいてい付いてるスキル…

ヴォーラに攻撃力で72負け(烈2効果加味しても18負け、ヴォーラに攻撃シジル合計70を入れたら88負け)。属性でも負け。

一閃を外せるしスロ2あるので、それで穿凰・痛撃を含めた完璧なスキルが組めるようなら、出番もあるのかな。でもそれ専用の装備組むくらいならヴォーラで良くない?火力にそれほどの差は出ないはず。






韋駄天きてますね。昔の紙集め極ババやG初期のババはけっこう強かったけど、今やゴリ押ししかしてないです。

やっぱり事前練習はしませんでしたw 今回は韋駄天期間にあまりインできないので、厳しい戦いになりそう。弓で頭狙いエイム韋駄天になったらやだなぁ。

素材集めとか効率とか極征とか全部忘れて、韋駄天楽しむよ〜!!

あ、ファル韋駄天も一回クリアしとかなきゃね(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム