アルテラGF腕作成♪

2013/12/07

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

土曜日は暇だったので、一日中インしてました(^///^)

今まではデスクにネカフェみたいなリクライニングチェアを置いてやってたんですけど、寒くなってきたのでこたつに移動。これはヤバい。快適過ぎです。こたつの上にお菓子の空箱がどんどんたまっていきます。これはヤバい(。・ω・。)

モニター2つ置くスペースないのが不便だけどね〜。サブモニターで小部屋を常時表示して、連戦のお供には動画流したりしてたんですけど、モニターが1つしかないと、ウインドウの配置が面倒でやらなくなっちゃいます。結果、属性と弱点を理解せずに、適当な部位に攻撃するという地雷プレイに走る(*>_<*)ノ

長時間プレイしたので色々やったんですが、まずはアルテラ腕作成してきました。秘伝系の強化が進んできたので、そろそろG防具GP防具烈種防具系に手を出そうかと思って。

剛種ゼルに1回しか行ってなかったので、最近完成した一匹狼弓鬼でソロしてきました。それにしても弱いですね〜。見た目はかっこいいし、面白い攻撃多いのにもったいない(。・ˇ_ˇ・。)

放散曲射でほぼハマります。ハメきれたら動画上げようかなと思ったけど、証が5枚しか要らないので、詰める前に終わっちゃいました(ノ≧ڡ≦) 曲射でハメきれたとしても、誰でもできるから意味ないしね〜。

曲射が強くて、弓でPTに入っても以前ほど空気じゃなくなったのは嬉しいですけど、基本射撃がいいなぁ。基本は射撃で、弱点を狙えない時とか、エリア移動でモンスが飛んだ時とか、ぼっちで尻尾切断とスタンを狙う時だけ曲射が輝くというバランスがいいと思います。だから昇竜の弱体化は良かったと思います。曲射弱体化、射撃強化はよ!

剛種ゼルの証を集め終わり、早速アルテラ腕の生産・強化しましたが、かなり大変な印象でした。必要素材はこちら↓ どの部位も同じらしいです。


アルテラ
Lv1・古龍種の稀玉x1,輝界竜討伐の証x5,輝界竜の鱗x5,古龍種の上鱗x10,
Lv2・輝界竜の鱗x3,古龍種の上鱗x5,古龍種の尾x3,モンスターの極油x5,
Lv3・輝界竜の甲殻x3,輝界竜の翼爪x1,輝界竜の尻尾x1,古龍種の翼x5,
Lv4・輝界竜の鱗x4,輝界竜の爪x1,輝界竜の尻尾x1,古龍種の厚鱗x5,
Lv5・輝界竜の甲殻x4,輝界竜の体液x1,輝界竜の翼爪x1,輝界竜の角x1,
Lv6・輝界竜の鱗x5,輝界竜の爪x1,輝界竜の角x1,古龍種の靭尾x3,
Lv7・輝界竜の甲殻x5,輝界竜の逆鱗x1,古龍種の厚鱗x5,古龍種の上翼x3,

アルテラF
Lv1・火竜の禍鱗x1,蒼火竜の禍鱗x1,
Lv2・氷狐竜の冷殻x1
Lv3・格段にねじれた角x1,
Lv4・砂竜の盾鱗x1,棘竜の豪棘x1,
Lv5・岩竜の頑殻x1,雌火竜の艶殻x1,
Lv6・一角竜の硬殻x1,キリンの銀尾x1,覇竜の壊爪x1,
Lv7・桜火竜の艶殻x1,鎧竜の灼殻x1,冥雷竜の妖鉤爪x1

アルテラFX
Lv1・飛竜の砕爪x4,錆びた重翼x1,
Lv2・鮮烈なる滾血x4,物々しいクチバシx1,砂竜の藍鱗x1,
Lv3・雪獅子の砕牙x1,眠鳥の輝蒼毛x1,
Lv4・鮮烈なる滾血x2,純白の柔皮x1,炎王龍の闘角x1,
Lv5・轟竜の抉爪x1,水竜の凄ビレx1,
Lv6・鮮烈なる滾血x4,蒼火竜の皇鱗x1,跳緋獣の剛毛x1,溶岩流の凄ビレx1,
Lv7・飛竜の砕爪x2,キリンの銀角x1,舞雷竜の燐鱗x1,

アルテラG
Lv1・優玉x2,鮮烈なる滾血x3,怪鳥の鳴管x1,
Lv2・竜尾x2,飛竜の砕爪x2,怪鳥の優鱗x2,
Lv3・竜翼x2,鮮烈なる滾血x3,凍海獣の骨x2,
Lv4・偉玉x2,飛竜の砕爪x2,桃毛獣の偉毛x2,
Lv5・鮮烈なる滾血x3,盾蟹の優殻x2,毒怪鳥の偉爪x2,
Lv6・飛竜の砕爪x2,凍海獣の爪x2,毒怪鳥の偉皮x2,
Lv7・鮮烈なる滾血x3,桃毛獣の磨牙x1,傾雷鳥の乾毛x2,

アルテラGF
Lv1・壮玉x2,伸縮する柔皮x1,輝界竜の烈燐x3,
Lv2・上竜尾x2,輝界竜の烈殻x3,輝界竜の剣尾x3,
Lv3・上竜翼x2,輝界竜の烈燐x4,
Lv4・至玉x2,輝界竜の烈殻x4,輝界竜の鈍角x3,
Lv5・輝界竜の烈鱗x5,輝界竜の光翼x2,
Lv6・輝界竜の烈殻x5,輝界竜の剣尾x2,
Lv7・轟竜の虎皮x1,輝界竜の烈燐x5,輝界竜の烈殻x5,輝界竜の骨髄x1,


HC素材がごっそり持っていかれますね。G1前のストックがかなり減っているので、今度狩りコ入れた時にはHC素材集めツアーしなきゃなあ。

ドスガレオスのHC素材の砂竜の藍鱗はなかったので、取ってきました。

aruterakyoukaairinn.png


アルテラGになってからの方が強化は楽でした。もちろんゼル烈種に行かないとですが、烈種は剛種より楽しくて、すぐ終わりました。部位破壊狙わないといけないし、色々な攻撃の回避も面白い。これまでになかった光弾のバラマキとか、尻尾の残像判定とかね。でも覇種黒レイアよりは強くして欲しかったw

烈種は後半素早くなって、攻撃と攻撃の間のスキが短いし、距離を取られる事も多いので、曲射はイマイチですね。遠距離ならヘビーの方がいいかなぁ。

そんな感じで楽しんでる間に烈種素材を集めきり、詰まったのはまたもやババの磨牙。嫌な予感がしたのですが、数戦であっさり出て、G強化はサクサク٩(๑>◡<๑)۶

babarennga.png

aruteraGkyouka.png

aruteraGFkansei.png


アルテラGFできましたー(^///^) 秘伝系と違って、防御も重要なのでちゃんとレベル7にしてます。これを使って、双剣の防御重視装備とハンマー、ランスあたりの装備も考えてみたいと思っています!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
33位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム