77回特異ババ韋駄天 終了!!

2014/05/27

こんちゃー(◍•ᴗ•◍) 韋駄天終わりましたね。

今回は遠距離3部門に参加してみました。時間がなくて上位を狙うのが厳しそうだったので、あえて3つやってみました(ノ≧ڡ≦)

どれか上手くいけそうな部門を見つけて、それに集中すればかえって時間短縮になるかな〜、とも思ったり。

何度かクリアして、最終暫定がどれも30位くらいでした。そこから朝まで頑張りました。切羽詰まって暫定順位もしっかり覚えてない感じですw






3部門とも順位は同じくらいでしたが、ヘビィは最終暫定の評価がCだったので、更新の余地がありそう!

「よし、ヘビィを詰めることにしよう!!」と思ったら弓がオーラとの情報がΣ(・艸・○)ェ!!

えー、、離れたら突進とジャンプがほとんどになっちゃうのにオーラ??

行ってみると全然ムリ。離れていても色んな行動してくれますが、突進とジャンプの確率が高すぎるし、怒り時のダメが大きすぎて生き残れない…

かなりリタマラしたけど諦めました。正解は睡眠からの未発覚オーラだったんですね…

睡眠は3回試してみたんです!!でもダメだったんです… でもそれしかないよね(TдT) ウゥ… 普通にしゃがんでも轢かれるだけだもん。もっと試すべきだった。脳筋ダメ!ゼッタイ!!

古いモンスターは索敵能力が低いのか、思いもよらない状況で未発覚になることがある印象です。気を付けないとなぁ。






残り時間はヘビィで頑張りました。弓で時間を無駄にしたので、この時点で焦りまくってます…

最高効率はヴェルバノヴァに通常強化つけて頭狙いかなぁと思いましたが、全てタメ3で頭に当てても、通常弾が足りない?

神個体を待つ時間も立ち回りを練る時間もないので、弾数に余裕のあるヴォルサインにシールドを付けてやりましたw シールドの時点でもうダメだよね"o(-_-;*) ウゥム…

弓でオーラしたおかげで通常弾を頭に当てるのは上手くなってました。頭というより「鼻の頭」という感覚でやりました。頭判定がかなり下の方、それも前に張り出してるのかなぁ。

貫通が意外とダメが出てる気がしたので、貫通多めに撃って、その時は頭にこだわらずに尻尾まで撃ち抜けるような高さにしたらいい感じでした。

でも結局、数十秒しか更新できなかったー。疲れで朦朧としてきたので終了!!不完全燃焼でした…

ヘビィの正解動画も見ましたが、ヴォルヘビィでよかったのね。火炎弾を撃ってるのには驚きました。しっかり頭に当てられるなら貫通より火炎弾の方が良かったのかー。

あとは手数かなぁ。私はタメ3をしっかり当てられるタイミングを逃さないように、待つ場面もあったんだけど、タメ1になってしまってもガンガンいった方が良かったみたいですね。弾が足りる状況ならそっちの方がいいのかなぁ。まだまだ経験不足でしたー。

でも思っていたのと正解の立ち回りが近かったので、ちょっと嬉しかった(^///^) タイムは全然違うけどね…






ババの体力が高かったおかげで、かなり楽しい韋駄天でした(◍•ᴗ•◍)

ライトは数回しかできなかったけど、今度はしっかり時間取れたらいいな。嵐ステップは今回初めてやってみたけど楽しいですねー。ジャストショットの所で回避コマンド入れると、早くステップできて、密着撃ち連発できるのねー♪(今更) 近接武器やってるみたいで、テンション上がりました!

詰める要素がまだまだいっぱいあったから残念ですが、次回頑張りますー∩(´∀`)∩♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム