今週やること!!

2014/06/06

久しぶりに今週やることをまとめてみました。網羅的な記事は面倒無理だと悟ったので、自分がしたい事だけです(ノ≧ڡ≦)






(1) デイリー3回
全て大秘伝にしたので、武器魂集めは一段楽ついていたのですが、3回となるとやるしかない!!11キャラでやると、これだけで2時間くらいかかりそうだけど…

・SRサブに太刀大秘伝着せる
SRサブは珠化秘伝はイマイチですよね。SRだと防具に剛撃や一閃が付かないもんね。だったらいっそ秘伝をそのまま着せた方がいい!というわけで、太刀デイリー∩(´∀`)∩♪

・サブ用に遠距離大秘伝
戦えるサブキャラ育成計画発動中です(`・ω・´) ストレスなく使えるサブには大銃仙がいるよね。弓鬼も欲しい。遠距離秘伝書持ってるキャラは遠距離秘伝デイリーへ!!

・HR・SR帯のキャラは黄金体験
SRサブを1人残して、そろそろG級に上げないとね。あと4体かな。今だったらすぐいけるよね。本気ブーストはネカフェでいつかやるとして、少しずつ準備しておこう(^///^)






(2) 極征
今回はディスとバルカンですね。石と玉はいらないんだけど、バルカンGX珠を大量生産しないといけない可能性が出てきたので、バルカンだけは1000までやりたいな。ストッパーは逆鱗ですね。一部位フル強化に4個いるんだっけ?40個くらいはストックしておこう!!

そして魂玉目的でGキャラ6体でディスとバルカンを一回ずつクリアしておこう。魂玉G30個×2×6キャラ×20魂で7200魂分!10体Gキャラだったら12000魂分…

今回の祭りでは魂玉を使い切れませんでした。次からはシクレ無視して、魂玉持ち込みで行きたいクエだけ回し続ければカンストまでいける気がします。シクレはSRPも武器魂もいらない層には旨味なくなっちゃいましたね。今後は魂玉で綬や勲を集めながら入魂するのが良さそうです。






(3) 全キャラで祭り報酬受け取り
なんかサブキャラ関連多いなぁ。カンストしてるメインは祭りポイント使い切ってから受け取らないとね(*´∇`*) サブ達の祭りポイントは火事場秘伝飯素材にしてメインに送ります!パセリはいくらあっても足りないよぅ…






(4) ジェビア連戦
ジェビア珠の性能はこんな風だと聞いています。ρ(・д・*)コレ

ジェビア剣珠G 刀匠+1,怒+1,斬れ味+1
ジェビア剣珠GF 刀匠+2,怒+2,斬れ味+2
ジェビア剣珠GX1 刀匠+2,怒+2,斬れ味+3,三界の護り+2
ジェビア剣珠GX2 刀匠+2,怒+2,斬れ味+3,回避距離+2
ジェビア剣珠GX3 刀匠+2,怒+2,斬れ味+3,一閃+2
ジェビア剣珠GX4 刀匠+2,怒+2,斬れ味+3,尻上がり+2
ジェビア剣珠GX5 刀匠+2,怒+2,斬れ味+3,痛撃+2

ジェビア射珠G 扇射+1,怒+1,反動+2
ジェビア射珠GF 扇射+2,怒+2,反動+3
ジェビア射珠GX1 扇射+2,怒+2,反動+3,尻上がり+2
ジェビア射珠GX2 扇射+2,怒+2,反動+3,回避距離+2
ジェビア射珠GX3 扇射+2,怒+2,反動+3,装着+2
ジェビア射珠GX4 扇射+2,怒+2,反動+3,三界の護り+2
ジェビア射珠GX5 扇射+2,怒+2,反動+3,一閃+2

どちらも優秀。今後刀匠一閃3装備が流行るかもしれないし、扇射込みの装飾品は少ないので使い所ありそうですね。射珠は反動がついてるので、ライトかヘビィに良いのかな?

今週中に連戦して集めておかないと、後々苦労しそうです。後になると野良の募集数もレベルも下がっちゃうからね…

またジェビアの武具イベントも来てますね。「立ち上がれ!G級ハンター【灰晶蠍編】」ですね。どうせ作るんだから、剣士・ガンナー全部位GXと武器全種類は達成しておこうかな。


(5) 四方の理

6月4日(水)~6月5日(木) 11:59
四方の理【岩竜】 岩竜の毒殻
四方の理【闘獣】 闘獣の剛腕

6月5日(木) 12:00~6月6日(金) 11:59
四方の理【桃毛獣】 桃毛獣の磨牙
四方の理【白影】 伸縮する柔皮

6月6日(金) 12:00~6月7日(土) 11:59
四方の理【怪鳥】 怪鳥の鳴管
四方の理【金獅子】 金獅子の沸血

6月7日(土) 12:00~6月8日(日) 11:59
四方の理【毒怪鳥】 毒怪鳥の尻尾
四方の理【水竜】 水竜の泡玉

6月8日(日) 12:00~6月9日(月) 11:59
四方の理【盾蟹】 盾蟹の鎧殻
四方の理【溶岩竜】 溶岩竜の乱牙

6月9日(月) 12:00~6月10日(火) 11:59
四方の理【砂竜】 NEW! 砂竜の逆鱗
四方の理【轟竜】 轟竜の虎皮

6月10日(火) 12:00~6月11日(水)
四方の理【鎌蟹】 鎌蟹の刀爪
四方の理【喰血竜】 喰血竜の混水袋


うん!全て優先かぶり!!四方の理自体はそれほど美味しくないけど、G優先なら行くよ!!

太刀と双剣の綬を集めきって、次回パローネで珠化できるようにします〜(◍•ᴗ•◍)






(6) イベント笛の生産
イベント「祝福のベルを鳴らせ!」ですね。ジューンブライドにかけたイベントかな。いつも通りHC武器だけ確保するつもりです。






(7) 勝ちクエ
魂石は前回一通りストックしたので、紋章集めかな。あとは新しい勝ちクエの採取を試してみたいです!






あとは今週じゃなくて良いものだけど

(8) ジェビア溜め移動シジルとカムノノ放散曲射シジル

(9) 太刀双剣の綬集め、弓ヘビィのGXフル強化


このくらいかな。今週にパローネ来ると思ってたけど、来ませんでしたね。極征とジェビアだけだと弱いので、デイリー3回や天嵐・四方を追加した感じでしょうか。

サブで極征とデイリー回すのはきついですが、それ以外はまったりできそうです。ジェビアやりつつ綬集めしまーす(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム