戦えるサブキャラ育成計画!

2014/06/08

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

今週は極征ですね。Gサブでもディス・バルカンを1度ずつクリアしておきました。これがけっこう面倒でした。Gサブの中でも強いキャラはG50持ちだったり、課金穿龍棍持ちなのでいいですが、弱いキャラはG1しか持ってないんですよね。武器種も限られてるし…

デイリーも毎日サブ10体までこなしてるけど、これが大変。デイリーとはいえ、適当な装備で野良行くのも嫌だしo(-_-;*) ウゥム… 秘伝デイリーはラスタついて来てくれないしね。

そもそも秘伝の紙はいらないのに、なんで秘伝デイリーやってるかというと、サブキャラで秘伝デイリーを楽に回すために秘伝着せようと思って…という不思議なループ。おかげでメインの極征とかジェビアイベントが進まないっていう本末転倒ぶりw

極征が終われば、来週からパローネ大航祭かな。パローネ大航祭がきたら、航路もサブで完走したい!!もっと言えば、入魂祭のシクレもサブで回したい!!

でも装備の微妙なサブだと苦労しますよね… 野良には出られないしソロだとキツい。






というわけで、「戦えるサブキャラ」目指して計画を立ててみました。計画だけですw

(1) 秘伝紡ぐ
会心22%のためです。今やネカプレブーストなら100分以内で終わるよね。

(2) 術大とる
パローネ大航祭の航路回しながらでいいかな?

(3) 歌姫進めて穿龍棍解放
武器は穿龍棍特化でいいと思ってます。今一番汎用性の高い武器じゃないかな。極征向けに銃仙もあったらいいね!

(4) 穿龍棍のMM
かなり面倒だけど、これだけはやらないとね。ぼっちだと火事場するから、100くらいまでは上げればいいのかな?

(5) ヴァシム棍G50持たせる
これも面倒…小部屋様で素材確認しながら、メインから送るだけでも30分以上かかるよね。足りない素材も出てくるだろうし…

(6) メインと同じ防具作る
課金防具は生産券の余りでいいけど、磨穿は作らないとなぁ。猟団チケは最近のイベントで各キャラに配られたから、集めてくれば1体分くらいは足りるかも?

何体もサブ育成するなら、課金防具を買い直さないといけないか… キットはいいけど、パッケは買い直したくない(TдT) ウゥ…






この(1)〜(6)やれば、かなり戦えるんじゃないかなー。もちろん

・再燃ない
・GSR低いから攻撃力低い
・パートナー弱い
・ラスタいない

っていう弱点はあるけど。でもこれだけやれば、野良にも出ても怒られないはず!極征も低レベルなら。装飾品は秘伝珠も含めて最先端のもの送ればいいしね。

歌姫とMMが辛いなぁ。集中してやっても1週間くらいかかっちゃいそう。毎日ちょっとずつ進めればストレスなく出来るかな?

サブをここまで育成できれば、色々カンストしてるメインよりも、サブでプレイするメリットの方が大きくなりますねー。GSR上げとかパートナー育成とかホルク育成とか。簡単な素材集めなら、サブ中心にプレイすればいいよね(*´∇`*)

どれだけかかるか分からないけど、のんびりやろうと思いますー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム