今週は…

2014/06/11

忙しい!今週はホント忙しい!!のんびりな週かなと思ったら、全然そんなことなかった。忙しくてつらい(TдT) ウゥ…リアルがじゃなくてMHFがw

本当にお仕事が忙しい方、ごめんなさいチラッ(pω・q)

でも今週はやる事いっぱいだね。とにかく私はサブ巡回が辛くて… デイリー3回やって、メインにインした時には2時間くらい経ってて、もう疲れ始めてる感じ。

メインで団員さん達と挨拶して「じゃあ何か行きましょうかー」なんてのんびりできないね(TдT) ウゥ…






それでも細々とやる事をこなしてます。

・イベント笛作成
・勝ちクエ「採集」

この辺りは記事にしましたー。あとは

・Gサブ全部で極征ディス・バルカン1回ずつ
・メインでバルカンLV500まで

これもきつかった〜。バルカン素材はもうちょっとストックしておきたいなー。でも欲しい珠は作ってあるから、もう終わりでもいいかな…






問題はジェビアイベントです。これはけっこう大変ですね〜。適応撃穿凰装備作って行ってきました。

団員さんと連戦して、血塊とか絶尾は簡単に集まりました。これはそんなに苦労しませんね。適応撃あれば一人でも切れるし、確率高いからすぐ出るし、イベントのGX1までの強化にはいらないもんね。

コモン素材の必要数がすごいですね。完爪がストッパーなのかと思ったら原液でした(。・ω・。) イベント全部こなすには33×10個いるのかな?一回3個出たとして、110回クエに行かないといけない…

そしてイベントこなしてもコモン素材は帰って来ないのね。というわけで、使わない部位をGXまで強化する意味はあまりない気がしました。

GX防具全部位強化で貰える素材はρ(・д・*)コレ

輝累石 x 3
絢累石 x 3
灰晶蠍の濃汁 x 5
灰晶蠍の絶尾 x 5
天籟の祈珠 x 7
極征推薦状【紫】 x 15

うーん、微妙… HC素材の濃汁は美味しいかもしれないけど、石や尾はそれほどでもないかな。

極征推薦状もそんなに嬉しくないなぁ。極征素材バラマキで極征自体の重要度があまり… 極征を絶対にやりたくない人が石を貰うためにはいいのかな?でも極征した方が楽だよねw そして極征推薦状15枚なんて貰っても、その時間で極征回した方が、断然レベル上がるよね。イベントこなした人が損するバランス(TдT) ウゥ… 最適解はジェビア連戦してもGXイベントはスルーして、必要な部位だけ珠化することかな。

色々言い訳してるけど、つまりはジェビアイベントの全部位GXは諦めます!ってこと(ノ≧ڡ≦)

ジェビアイベント
剣士・ガンナー全部位GFと、剣士・ガンナー1部位GXと、全武器は達成したので、これで終わりにしちゃいますー。

代わりに最近放置してたラスタ装備を見直したり、全然進まなかった太刀の綬集めを終わらせました。双剣の綬もけっこう進んだので、前回と同じくパローネで勲が出たら頑張って集めきりたいなー。






おまけ
フォロおりてこない


花畑の丘から降りてこなくなったフォロさん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
33位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム