大航祭で知名度上げと勲集め

2014/06/15

今週は大航祭の航路しかやってません。メンテまでひたすら連戦するつもりです。理由は2つ「知名度」と「勲集め」です(。・ω・。)

大航祭航路がきつく感じるのは、装備作成に直結してないからですよね。でも冷静に考えると美味しいと思うんです。

・知名度
・色集め
・CP

以上は終わってない人だけですが

・様々なモンス素材をストックできる
・尻尾剥ぎの効率がいい!
・1%やHC素材の効率もいい
・ギルド貢献ポイント美味しい!!
・ゼニーやGSRなども普通に上がる
・勲集め最適解!!

特定の素材を集めたり、作りたい装備をすぐ作るには向かないですが、総合的に・将来的に美味しいです。来てる時は回した方が得だよね。

でも人は性というのは悲しいもので、目先に利益がないと飽きてしまうのも事実です。ゲームだから楽しくないとねw

1航路が長いのも苦痛の原因だし、装備の整ってないハンターはソロがきつい。4人でボコボコにするだけだと普通のクエよりさらに作業感が…






航路1巡した後は、☆9航路を火事場ぼっちで回してました。☆10はきついけど、☆9ならすぐ終わるし、PTとそれほど効率は変わらないはず。

ぼっち火事場だと、みなもと状態でも再燃発動したり、乙ったりして楽しいよーヾ(*・∀・)/ w 特に太刀秘伝と双剣だとねー。もちろん乙ったら時間かかってしまうので、良い緊張感が保てますw

穿龍棍だったらソロでも麻痺スタンで終わるかもだけど、太刀と双剣の勲集めなので、ちょうどいい難易度かな。これまで気が付かなかった発見が多くて意外に楽しめてます。

笛とかの勲集めだとぼっちはきついだろうなぁ。いつかやるなら募集するんだろうけど、謎な部位を攻撃してる穿龍棍の人見たら発狂しちゃいそうだなぁ。でも自分が効率武器じゃないと指摘しにくいし…






知名度上げといえばラヴィですが、私がMHFを始めた頃はラヴィの衰退期で、まともに野良に出られる装備を整えた頃には、ほとんど募集がなくなっていました。

今でもたまに募集がありますが、かつてラヴィに通っていた方の同窓会だと感じています。初心者OKと言われても、怖くて近付けないです(TдT) ウゥ…

仮にラヴィ募集に乗り込んだとしても、昔のように連戦するわけではないし、知名度を上げるのは難しいですよね。進化武器も産廃なので、知名度アップのためだけにラヴィ行くのも辛いし。

前置きが長くなりましたw 今回の大航祭から知名度がけっこう貰えるようになりました。私が勲集めを兼ねて回していた航路だと1万ポイントくらい。貼り主は1.2倍。大推挙節かプレミアで1.5倍。合わせて2万ポイントくらい貰えます。

これはおいしいです。ボックスを拡張したくて仕方なかったので、大航祭が来た時には頑張るつもりです(◍•ᴗ•◍)

wikiによると、必要な知名度を上げるのに必要なポイントはρ(・д・*)コレ

とりあえず狩人 初期
村人と変わらない狩人 5940
よく働く狩人 37,088
見覚えのある狩人 121,688
伝説を語る狩人 275,648
頑張りを感じる狩人 689,648
名前を覚えられた狩人 1,153,328
信頼の生まれた狩人 1,799,792
感謝される狩人 2,492,432
信頼で繋がった狩人 3,185,072
頼りになる狩人 4,180,752
成功の階段を上る狩人 5,176,432
専属になって欲しい狩人 6,257,456
伝説を作る狩人 8,028,848
伝説を作った狩人 9,926,768


「頑張りを感じる狩人」以降、新しい称号をゲットする度にボックスが1ページ増えます。

私はずっと「名前を覚えられた狩人」でした。それが今週航路を回して…

知名度アップ

「信頼の生まれた狩人」にアップしました(^///^)

1回のクエで知名度が2万近く貰えるクエならば、1週間で頑張って50回通えば、100万ポイントになります。カンストに必要なのはおよそ1000万ポイントなので、大航祭10回でカンストしますねv(。・ω・。)ィェィ♪

ん?10回 (・∀・;)?・・・・・

大航祭が月に1回来たとしても1年くらいかかるじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

で、でも知名度上げるのは、現状これしかないから、コツコツ頑張るしかないよね…今週は「感謝される狩人」まで上げられたらいいなぁ…






大航祭の勲綬にお守り効果がのらなくなりましたが、今でも勲集め最適解かな。貼りなしで6連戦できるのがいいですよね。

序勲と中勲は週末限定の☆9航路じゃないと手に入らないので、主にそれを回してました。6連戦できる航路(序勲なら9-6,中勲なら9-9かな)が効率いいと思うけど、飽きてきたら1%素材のストックの少ないモンスがいる航路いったりしてました。

太刀の綬勲は全て終わり、双剣もかなり進みました。☆9が月曜12時までなので、何とか双剣も終わらせたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム