パートナースキル更新・考察

2014/06/18

HRナビでマイトレポイントが貰えますね。マイトレ30P券×2というアイテムで配布されるので、サブキャラで受け取ってメインに送ることができます∩(´∀`)∩♪

サブのHRナビ報酬送る
前回の極征で貰った魂玉や、ナビのポルチケも一緒に送ります。

これを全キャラでやるとかなりのギルド貢献ポイントになりますねー。パローネでもGPがばら撒かれているので、パートナーの育成が捗ります。

パートナー豪放3
豪放3を解放しました(^///^)

豪放3があれば2枠空くので、定番スキル以外も装備できるね。うーん、何にしようかな(。・ω・。)

パートナー状態異常耐性系

状態異常無効に加えて、耐雪・脱臭・気絶無効を付けてみました。

うん!イマイチo(-_-;*) パートナーに脱臭は要らない気がするし、パートナーがいるのは大体ぼっちPTだから、激励2の効果で気絶しないんだよね。ゲリョスの閃光とかも、激励2があれば元々ピヨらない!

パートナーナイフ系
スローイングナイフと武器捌きと属強付けてみた。こっちの方がいいかな。各属性強化大の方がいいけど、付け替えるの面倒だよね。

カンストしてないライトとヘビィ武器熟練度を上げてる途中だから、パートナーの火力スキルはあまり意味ないけどね…

あとは剛撃5ですが、あまり必要ないかな。パートナー連れてる時は-60飯が多いから、剛撃5じゃなくても攻撃力カンストしてるんですよね。

でも剛撃5ならば火事場しなくてもちょうどカンストするらしいので、火事場2スキルを付ける必要がなくなるのが美味しいよね。

あ、あと斬れ味レベル+1もまただったっけ?メンテ明けに確認してみようっと(◍•ᴗ•◍)






ある程度スキルを習得できたので、最強のスキル構成考えてみよう٩( 。・ε・。)و ✧

・豪放3
・剛撃5
・いたわり1
・見切り5
・状態異常無効

・体力+50
・防御+120
・女神の抱擁
・斬れ味レベル+1
・剣術2

汎用になってしまいますが、属性を考慮しない場合、こんな感じでどうかな。多分大剣担がせるかなー。上5つは多分確定。

火事場飯で貼るので、体力+50があると撤退しにくくなるよね。剛撃5があればカンストするので火事場不要。防御や女神も撤退しないためのスキル。

剣術2を付ければ麻痺の蓄積も1.2倍になるみたいだし、パートナーは自キャラほど連続で攻撃をあてるわけじゃないので、ヒットストップも気にならないかな。

ナイフラスタなので何か1つスキルを削って鉄腕2付けるといいかも。その場合はスローイングナイフ1でも十分ですね。罠ラスタなら罠匠、粉塵ラスタなら広域付けたりするといいかな。

雪だるま攻撃してくる相手には耐雪がかなり有効。武器捌きもあるといいかな。ただ何を削るか…

属性重視の片手とか双剣ならW属性強化付けるといいですよね。大剣よりも属性重視した武器の方が火力出る事が多いと思うし。

でも今はどんな敵でも大して時間がかからないことを考えると、装備を付け替える手間や各属性の武器を揃える手間がきつい。

「全身に属性の通るタフな敵をぼっちPTで連戦する場合」にはW属性強化パートナーを追求するのもいいよね。綬勲集めとかかな。

自キャラに比べると火力貢献度が低いので、最強の装備・スキルよりも汎用性を重視するのがいいという結論になりました(ノ≧ڡ≦)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム