ミルミルと弓鬼代償装備

2014/06/27

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

昨日はミルミルを回しました。アスールは前回作ってあったのですが、ミル素材をこの機会に集めてしまおうと思ったんです。

ミルの珠が欲しくなった時に、緊急待ちだと時間がかかってしまいます。1回ずつ装備を変えて募集したり、募集を待ったりしていては、1日かけても珠一つできたらいい方じゃないかな。その点、アスールイベントならいくらでも連戦できるからね(^///^)






前回のアスールイベントの時に作った扇動結晶耐性片手装備で行ったのですが、今では時代遅れなのかな…


カフ:                   G結晶カフPC5 G結晶カフPC5
武:                   ○ ○ ○
頭:メラギGFヘルム     Lv7 287 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:コピアイメイル      Lv7 430 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ジュアリGPアーム    Lv7 299 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:ホープGXフォールド   Lv7 350 ディス射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:1675 火耐性:-3 水耐性:0 雷耐性:-5 氷耐性:9 龍耐性:10

発動スキル(スキルアップ前)
見切り+4,一閃+3,豪放+3,早食い,激励+2,ブチギレ,扇射+3,斬れ味レベル+1,結晶耐性,業物+1,煽動,


ハンターキャリアの片手使用回数を埋めたくて、無理やり片手で行った感じです。

扇動はもちろんですが、結晶耐性が必須です。2頭クエでは見えない所から結晶が飛んでくることもあるし、片手だと結晶被弾覚悟で粉塵飲まないといけない状況もあります。結晶をくらってしまうと、扇動が途切れたり、粉塵を飛ばせなくなってしまいます。

術大G50募集したのですが、棍で来られる方が多いですね。どの武器でもそれほど時間変わりないので、こういう時に普段使わない武器で来てもいいのよ?(。・ω・。)

ほとんどの方が上手でしたが、ミルに全く慣れてない方がいて、結晶攻撃を全部くらっていました。全くもー…なんというか…ほんともう……ミルに耐えなかったです










「見る」と「ミル」をかけた所が面白い所です。あと「耐えない」が「(見ていて)我慢ならない」という意味と「(ミルの攻撃に)耐えられない」という意味をかけているばかりでなく、「結晶耐性」まで仄めかしている所が、もっと面白い所です°˖✧◝(。╹ω╹。)◜✧˖°

すいませんでした(*´ω`*)

嘘です、被弾多い方でも問題ないです(ノ≧ڡ≦) ミルの良いところは不慣れな方がいても時間があまり変わらない所。そして、そういうPTでこそ片手剣が輝くんです!!

扇動しつつ、PTの体力をちゃんとチェックして粉塵飲んで、1人のうちに頭と爪の破壊を終わらせておく!!これが上手くできた時は本当に楽しいです。

分断がうまくいかない時は辛いですね。離れておびき寄せるにしても、ある程度攻撃当てないと扇動がきれてしまうし。おびき寄せたつもりが突然形態変化でバックステップとか…






ミル素材を集めたのは、この装備を作りたかったからです。


カフ:                   G射手カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・弓鬼Gマスク    Lv7 167 黒陰射珠GX3 黒陰射珠GX3 黒陰射珠GX3
胴:玄武・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 黒陰射珠GX3 黒陰射珠GX3 ディス射珠GX5
腕:玄武・弓鬼Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:青龍・弓鬼GFコート   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:青龍・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:904 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,スタミナ急速回復【大】,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,剛弾,連射,一匹狼,代償,(高級耳栓ランナー早食い)


有名な代償装備です。今更かよ!って感じですが、弓好きなら是非欲しい素晴らしい装備ですよね。この組み合わせ考えた人は天才!

玄武3青龍2であればどの部位でも構いません。玄武はG,GF,GXのどれでもおk。青龍は剛弾を付けるためにGFかGXでなくてはいけません。

ちなみに黒影剣珠GX3と黒陰射珠GX3は同性能なんですね。私も不思議でしたが、小部屋で確認したら、やっぱり同じρ(・д・*)コレ

名称:黒影剣珠GX3
火耐性 代償2
水耐性 一匹狼2
雷耐性 聴覚保護3
龍耐性 一閃2
氷耐性

名称:黒陰射珠GX3
火耐性 代償2
水耐性 一匹狼2
雷耐性 聴覚保護3
龍耐性 一閃2
氷耐性






この装備は野良には着ていけないし、ぼっちでもラスタ系連れて適当曲射でいいのですが…

以前の統合ノーセーブ期間に弓ソロ動画を上げたのですが、その時の装備が酷くて。今時一閃2ヤツ〜〜(TдT) ウゥ…

この代償装備があれば、もっとずっと早く倒せるはずです。狩りコフィーチャーがなくても同じくらいでいけるかも?







ミルのGX珠を作るには、黒孤竜の角が2個必要です。代償弓装備にはGX珠が5個いるので、角は10個必要ですね。

角は頭破壊で12%。入手できるのは8回に1回くらいです。10個入手するには80回行かねばなりません。

2頭クエで部位破壊がどうなっているのか分かりませんが、2頭とも部位破壊しても、2個は出ない気がしてます。

イベントミルミルのおかげで連戦できますが、昨日は本当に角が出ませんでした。何十戦もして角が出たのが1回だけ。お守りがのったので2個にはなりましたが、元々持っていた2個と合わせても4個。

ギルド黒晶
ギルド黒晶勲章だけが増えたよ。アスールはもう持ってます。どうしようか… あっ!クジがあるじゃん!!

アスールくじ景品
クジの景品が要らない… ヴィトゲンシュタインは言いました「いらないものが2倍になってもやっぱりいらない」「いらないものに触れてはいけない」と。

「うう……金曜から韋駄天だし、今回のミルミルでミル珠作るのは諦めるか… よし、気分を変えてデイリーでも行こう!」って防具の装飾品入れ替えてたら

黒影剣珠GX3
黒影剣珠GX3持ってたΣ(・ω・ノ)ノ!ちゃんと5個あるし。以前ちゃんと作ったの忘れてた。

えっと…私、一晩中ミルミル回してたんだよ… (*´﹃`)。οΟ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム