ガノ韋駄天反省!

2014/07/01

いくつかの正解動画やプロハン様のブログを見ました。

今回はシンプルだっただけに、上位のみなさんは「思いつく事」は似ていたなぁ、と感じました。しかし採用した戦法は少しずつ違い、とても面白い韋駄天だったと思います。

シンプルだからこそ気が付くことがあるんだよね。オーラ韋駄天が詰まらないなんて勝てない人(つまり私w)の言い訳だよね。

私が最後まで悩んでいた46射討伐は無理みたいですね。47射で正解でした。そしてその分縮める要素はオーラの早さでした。これには驚きました。

私が最初の1射を当てたのは0:12付近でした。この開幕は遅いのですが、これでも3:10近い記録は出せたようです。つまり私のオーラは最速撃ちよりも0.1秒以上遅いみたいです(*´﹃`)。οΟ 0.1秒遅いだけで47射だと4.7秒も差がつくもんね。

確かに早さは心掛けてたけど、どこまで早くできるのかちゃんと検証した事とかなかったもんなぁ。「ここで撃つ」っていうちゃんとした基準もなかったし。

『よぉ〜し☆ 頑張ってできるだけ早く撃つぞ٩( 。・ε・。)و ✧ 』じゃダメだよね。ゆとり世代だからねρ(・ω・、)






暫定1位動画は素晴らしかったです。これ以上ないって所までタイムロスを削ぎ落としてました。

・最速でエリアイン
・即しゃがむ
・即オーラ
・最後まで最速撃ち

これ以上は縮める要素ないよ!一切の妥協なし!!

簡単そうに思えるかもしれませんが、全く・全然・決して簡単じゃないよ。やれば分かる。私が力説するのも変だけどw

まずこの作戦を採用する事自体すごい。撃つ毎にドンドン下がっていくので、離れてもしっかり当てるために「どこ狙えばいいのか」「どうやってエイム修正すればいいのか」多くの検証が必要だし、何度も失敗したと思います。チョンって十字キーいじっただけで、エイム行き過ぎちゃうしね。

そして尻尾回転なしで完遂するための試行回数。ほんとどれだけやったのかな。

今回の自分のベストタイムを金曜日か土曜日の早い時点で出しておけば、更に縮めるために色々試すことができました。早い段階である程度の記録を出しておくのも大事だよね。

今回はオーラの最速撃ちっていう分かりやすい課題が見えたからスッキリしました。

いつも通り上手くいかなかったけど、また次回頑張ります(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム