入魂祭とハンマー再生?

2014/07/03

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

入魂祭始まりましたね。イベントもそれほどないので、のんびりできますね。

やっておくことと言えば
・パローネ報酬受け取り
・イベント「ヒプノック劇場」「工房秘蔵の製造技巧」
・サブのモスデイリー
くらいかな。






技巧武器というのは、これまでの武器がLV50制のG武器に強化できるもののようです。そして武器捌き効果や納刀時の移動速度アップ効果も付くそうです。

G5プレビューサイト(第1回のもの)を見ると、パローネ報酬で技巧武器素材が手に入るような書き方ですね。

そして気になるのは、パローネでLV50にした後の矢印が極征に向いていて「さらなる衝撃が!」とあること。これはもしやG武器LV50以上が解放されるのでしょうか?あるいは中途半端な死に方をしていたシャンやディスの第3形態が??それとも新モンスター追加だけなのかな( ,,Ծ‸Ծ,,)

緩和につぐ緩和で、LV50武器を持っている人はかなり増えました。GX珠も以前よりずっと簡単になりました。現状マゾいコンテンツは秘伝珠ですが、こちらも作り終える人が出てきました。G5ではどんな最先端コンテンツが来るのかな?

いずれにしてもイベント武器は多めに作っておく必要がありますね。韋駄天用のHC武器も確保しつつ、技巧武器を作り、技巧武器が強いならばサブ用にも確保したい。それなりに時間がかかりそうですが、これまでのようにイベント武器が産廃じゃなくなれば生産に手間がかかっても構わないし、毎週みんなでやることができていいですね。いいリファインだと思います!






祭りはカンスト値が団平均2万という鬼畜っぷり。団長は1万でいいけどね(ノ≧ڡ≦) 祭り猟団の方からすれば、簡単にカンストするよりもやる気が出ていいですよね。

うちは新規さんも多いからカンストは無理だけど、できるだけカバーできるように頑張るよ!目標はメインで3万入魂!!いつもはサブでもある程度入魂してたけど、今回はサブはデイリーのみにします(+・`ー’・)

魂玉は1000個以上あるから、全部使い切ればそれだけで2万になります。1000回クエに行くこと自体無理だけどw できるだけクエ回数こなせるように脳死勲綬集めとかすればいいかな?






勲綬集めとなるとどの武器かな… 強化が決まってるガンス・ハンマーの珠化がいいのかな。片手も強化きそうですね。

ハンマーは具体的に強化内容が発表されて、溜め3スタンプとJSのぶっ飛ばしがなくなるそうです。溜め攻撃中心ならいたわりなしでいけそう。

残るぶっ飛ばしは主に「武器出し」「溜め2」「縦3」です。間違えてこれを出さないように慣れないといけませんね。

いたわり込みだとどうしても良いスキルが組めなくて、なかなかハンマーに手が出なかったのですが、これでやる気が出てきました!少しスキル考えてみようかな。

というわけで祭り中にハンマーの勲綬集めとMMやろうっと(^///^)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム