サブキャラ育成(≧∇≦)

2013/12/09

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

今週は大きなイベントもなく、のんびりできていいですね。報酬ブースト祭りなので、それを活かすために、サブの育成に行ってきました。コンセルとロウセスのために熱気が大量に必要だからね。。

メインはG1前に紡ぐ者になっていたので、最近のHR/SR上げ事情はよく分からないです。ブーストタイムでHRPとSRPが5倍。ブースト祭りで3倍。プレ秘伝で3倍。5×3×3で45倍でいいんでしょうか。

さらにHC適正武器を使用すれば4倍?ネカフェでまたさらに3倍?5×3×3×4×3で540倍??さすがにそれはないか。HC適正武器ってなんぞ(。・ω・。) 一回たっぷりガルルガ行ったら、SR1からSR999になっちゃうんじゃない?

よく分からないけど、私の場合ブーストタイム+プレ狩りコで1回ガルルガ行くとSR200くらい上がりました。ワケが分からないよ(*・〜・*)

SRよりHR上げの方が時間がかかりますね。何といってもHR試験ですよね。今回はメインから3000枚の黒貨を予め送っておいたのですが、これが1番面倒でした(。・ˇ_ˇ・。)

HR試験はゼニーでもクリアできますが、黒貨でクリアした方が安いんですよね!それに黒貨はハリセンネコから買う前に、猟団プーギーの頭を撫で撫でして、「かなり喜んでいるようだ」を15回発動すれば、20%OFF!!さらにダダコネシジルを付けて、店の前でスキルアクションだだっこをやれば10%OFF!!!狩人珠の値引き交渉術【大】の発動は運が必要ですが、8分の1の確率で25%OFFになります!!こちらは自動発動なので狩人珠にセットしておく必要はありません。

黒貨一枚の値段が10000zなので、全て発動すると10000×0.8×0.9×0.75=5400zですね。ほぼ半額です(*´ω`*) ゼニーで直接クリアするのと比べたら、半額以下ですね。

HR999試験を除けば、黒貨の必要数は2920枚です。HRを上げきってしまえば、ブーストタイムの時間制限に追われることもないので、まったりHR999試験をすれば良いと思います。HR999も含めれば3640枚のようですね。

あとは装備の準備かな〜。今回の私は弾かれるし、耳塞ぐし、風圧でよろけるしの酷い装備でしたが、仏のような団員さんが手伝ってくれたのでサクサクでした。ついでにシャンティエンもやっつけてもらっちゃいました(ノ≧ڡ≦)

この調子でいけばG級サブ量産も夢じゃないかも。実際にクエに行くまでの準備をしっかりすることが必要だけどね。あとはリアルマネー。。

何でもいいので課金の武器防具(メインで余ったのとか)を用意して、その強化素材と黒貨(2920枚)とポルチケ(お弁当とか消耗品をストックするため)と剛力珠あたりを大量に宅配ボックスに詰めておく。

HR100までは課金装備の強化する。課金装備で良く使われる火竜の鱗とかは用意しておくにしても、何かと足りないものが出てくるし、いちいちメインから送るのも面倒なので、最初のHR上げとか試験を兼ねて、のんびりやる。ブーストタイムじゃなくても、数時間もあれば終わるんじゃないかな。

一週間待ってブーストタイム狙いでHR500まで上げる。ブーストタイム終わったら、秘伝書取ったり、課金装備の強化する。100分+α

またブーストタイム狙いで一気にHR999とSR999にする。100分+α

ミラルーツ倒す。シャン倒す。

こんな感じで実際サブにインするのは3日で10時間くらい。ネカフェだったり、手伝ってくれる人がいればもっと早いかなぁ。あとはブースト待ち・たっぷりクエ待ちの期間が必要ですね。

サブをあと何体か作って、サブ用猟団作るんだ〜(^///^) RPタメなきゃ〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム