パローネ大航祭と技巧武器LV50!

2014/07/13

よし、パローネをやるぞ!

武器種は何で行こうかな?

勲欲しいからハンマーでしょ!

ソロきついからPTかなー

いたわり3込みのスキル組まなきゃね(◍•ᴗ•◍)


ハンマ勲集め装備
やっぱりこれかな?最近ちらほら見るスキル構成ですね。いたわり3込みでここまで組めるんだねー。


カフ:                   G平常カフSC2 匠カフPC9
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:シェリフGPベスト・茶  Lv7 315 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:シェリフGPアーム・茶  Lv7 306 マグシア剣珠GX2 マグシア剣珠GX2 ガルルガ剣珠GX2
腰:シェリフGPコイル・茶  Lv7 306 ガルルガ剣珠GX2 神楽剣珠GX2 神楽剣珠GX4
脚:シェリフGPフット・茶  Lv7 315 プランダ剣珠GX2 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1478 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
いたわり+3,剛撃+5,集中+2,ブチギレ,見切り+3,業物+2,麻痺剣+3,豪放+3,早食い,溜め威力UP+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,


・G平常カフSC2は必須。
・匠カフは匠のスキル値が1以上で、他のスキルに干渉しなければ何でもおk。
・ディス射珠GX5の片方は三界の護りと一閃のスキル値が2ずつある珠なら何でもおk。ルナ剣珠GF,ディス剣珠GF,ディス射珠GFが楽かな。






今回の大航祭のG航路は☆9でしたね。団員さんと回したり、ソロでやったりして、☆9を全て終わらせたらキャラバン月箱が5個貰えました。

おお!これで技巧武器が作れるのね。技巧武器を強化するには「パローネの英知」が100個ほど必要だそうです。

航路制覇
☆9以外の航路も全て終わらせたらパローネの英知が30個貰えました。また技巧武器LV1を作った時点で、エフィーさんから30個貰えます。

あとはパローネ大航祭獲得スコアを稼いで、到達報酬で英知を集めました。ハンマーの勲集めをしたかったので、905を連戦してました。烈種素材も集まってうまうま(^///^)

905は極勲集めにいいけど、メラだけはちゃんとしたPTじゃないとグダっちゃいますね。麻痺とスタンをしっかりできるPTだとはめきって終われます。麻痺系武器と打2斬2を指定すると良さそう。勲集めだからあまり武器種を限定するのは良くない気がするし、自分が担いでるのがハンマーだと、火力武器を指定するわけにもいかないけどね…





親方槌と天翔槌
無事、技巧武器「親方式撃龍槌[浪漫]」をLV50にできました。 天翔槌と比べても、攻撃力とゲージで上回ってますね。画像は肝心な所がきれちゃってる… 最近調子悪くって…

英知の消費は普通に100個くらいでした。最後LV50強化だけは黄武玉がもったいないので、100%レシピでやりました。途中で10回連続くらい失敗したので、一回工房から出たら成功しました。気のせいだと思うけど、連続して失敗すると不具合じゃないかと思っちゃう 怖||´・д・)コワィョォ・゚・

技巧ハンマーは快適でした!移動速度アップがあるので実力でホストを勝ち取れます(`・ω・´) ホストなくてもいい武器でも譲ってくれない人いるよね…






2つ目の技巧武器を手に入れるためには、もう一度月箱5個を調達しないといけません。

キャラバンの☆9航路のランキングで100位以内に入るか、サブキャラで☆9航路を制覇するかの2択です。

ランキングに入るには採取オンラインしなくちゃいけませんね。1度採取ツアーもしてみたいのですが、やれば確実に貰えるサブキャラ☆9航路にしました。






G級になっているサブキャラは、極征が来たときにぼっちで1度クリアして魂玉集めをするだけになっていました。一応G武器を持たせてはいるのですが、LV50にはしてませんでした。

今回は野良で☆9航路を回すためにLV50シニクを作りました。メインキャラから素材を送るだけで、けっこう時間かかったよー。課金防具一式に刀神珠とグレン珠。即席剛5刀神。スキルはイマイチだけど、MMはやってるから許して"o(-_-;*) ウゥム…

ブーストタイム中に☆9航路全て終わりました。けっこう苦労するだろうと思っていたのですが、PTの方が優秀だったおかげで快適でした(ノ≧ڡ≦)


サブから送った月箱で大剣タイムレスバトルを作りました。これは親方式撃龍槌[浪漫]とはイベントのカテゴリが別なので、もう一度エフィーさんから英知を30個貰う事ができます。

Gサブ全部で月箱集めしようかとも思いましたが、月箱よりも英知が不足するので、今のバランスだとあまり意味がなさそうです。サブで全航路やれば英知も30個貰えるけどね…

この先は勲集めしながらパローネ大航祭獲得スコアを稼いで、英知を集めようと思います。今回でタイムレスバトルもLV50にできたらいいけど難しそうですね。一回の大航祭で技巧武器1個作れたら良しとしよう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム