大航祭終了!

2014/07/16

パローネ大航祭が終わりましたね。良いリファインで楽しめました。

今回は
・技巧武器の英知集め
・知名度集め
・ギルド貢献ポイント集め
・素材集め(特に烈種)
・勲集め

を同時にできました。サブでは色集めやGSRPも美味しいですね。ランキング目指す人達はそちらも楽しめたのかな?

やっぱりクエに行くのに複数の理由があると、やる気になるんだと思います。お手伝いもメリットがあるから苦になりませんね。






何を主目的にするかで、やり方が変わってくるのも面白い所ですね。私は勲集めを中心にしたので、サブでの全航路制覇とか採取ツアーとかはしないで、部位破壊も適当で、901,902,905を回してました。

普通に勲集めするのと時間的には変わらないのかもしれないけど、ドスファンゴやノノを100戦近くするよりは航路でやった方がずっといいですね。素材的にも精神的にも。

サクッと倒して早く回すのか、できるだけ破壊するのかはPTで意識を統一した方が良さそうでした。

スコアを稼ぐ事が主目的ならば、尻尾斬れる斬1、双剣1、棍2とかで行くといいね。直穴で終わるモンスでもしっかり尻尾斬る。ディオは麻痺スタンし過ぎない方がいいみたい。

勲集めが主目的なら、双剣や穿龍棍は終わってる人がけっこういるので武器種指定はしない。部位破壊を狙うよりも全力で弱点攻撃。打がいれば麻痺スタンで完封した方がいいですよね。

素材集めが主目的ならば、例えばメラギは腹破壊したい所です。腹は比較的壊しにくいので、他の部位を全部破壊するのは難しくなってきますね。

『スコアは欲しいからできるだけ部位破壊したいんだけど、メラギの鮮血だけは部位破壊を犠牲にしても欲しい』とか『勲集めなんだけどある程度は部位破壊したい』というような事もあるから、貼り主さんに従うしかないですねー。嫌なら抜ける(ノ≧ڡ≦)






そんな感じで連戦して、目標だったハンマーの勲集めが終わりました。

パローネ獲得スコア最終
スコアは75万。英知が貰える80万まで行きたかったけど無理だったー。技巧大剣のタイムレスバトルもLV50にはできませんでした(TдT) …

知名度最終

あとは知名度のランクが上がりました。大航祭がくる度に1つずつ上げられたらいいな、と思ってます(◍•ᴗ•◍) やり込みナビにあるけど、カンストは遠いなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム