今週のMHF 目標!

2014/07/17

今週やること

毎週忙しいね〜。今週は極征とイベントやらなきゃ!!自分用やる事メモρ(・д・*)コレ

⑴ 極征どれかLV2000,残り2つはLV200まで
⑵ サブで極征1回ずつ
(3) パートナー武器熟練度全カンスト!
⑶ 技巧武器関連イベント「紳士淑女の仮面パーティ」、「男の浪漫! 貫徹、職人の道!」、「覇道」、「紅と蒼の旋律」
⑷ イベント「G昇級への相棒」
⑸ イベント「至高の音色を求めて」
⑹ イベント「あかねこの憂い」





⑴ 極征どれかLV2000,残り2つはLV200まで

やりこみナビを埋めたいからどれかLV2000までやろうかな。バルカンが楽なのかな?一応バルカンテンプレになってる
カフ:                   G鉄腕カフPC6 G鉄腕カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 287 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:IS学園GPベスト・白  Lv7 270 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 バルカン剣珠GX3
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
腰:IS学園GPコイル・白  Lv7 312 バルカン剣珠GX3 レックス剣珠GX5 レックス剣珠GX5
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ロウセス剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2 レビ剣珠GX1

防御力:1586 火耐性:10 水耐性:5 雷耐性:2 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル (スキルアップ前)
見切り+4,剛撃+5,穿龍棍技【穿凰】,絶対防御態勢,弱点特効,早食い,紅焔の威光+2,激励+1,体術,

は作っておきました。LV1000越えたことがないので分からないけど、炎削りがきつくなってからは吸血入れた方がいいのかな?再燃と根性札Gあれば問題ないのかな?

シャンと黒ミラもLV200まではやろうかな。技巧武器とかG5の新武器で黄武玉使う事も多いだろうし。サブにもG50持たせたいしね。






⑵ サブで極征1回ずつ

魂玉回収のためですね。前回の祭りで500個くらい消費したかな。

今回は黒ミラ・バルカン・シャンの3種類やらなきゃいけないから面倒だなぁ。






⑶ パートナー武器熟練度全カンスト!

報酬ブースト4倍に加えて、週末は金曜〜月曜までたっぷり配信なので、ネカフェブーストでたっぷりクエを回して、パートナーの武器熟練度を全部カンストさせたいな。

やりこみナビを埋めたいし、全部カンストすれば弱い武器種使う必要がなくなって、ぼっちが捗る!

月曜に時間取れそうだから、ネカフェでたっぷりガルかなー。月曜はたっぷりGガノも来てるんですね。GSRはカンストしてるけど、優先中綬だからこれでパートナーの熟練度上げるのもいいなぁ。あ、でも極征イベントを達成すれば、武器熟練度2.5倍くるのかー。うーん…






⑶ 各種技巧武器イベント

技巧ハンマーと大剣タイムレスバトルは生産したけど、韋駄天用のHC武器は作ってないから、もう一周イベントやらないとね。

覇道砲は作る必要ないかもだけど、一応素材だけは2つ分確保しておこう。

くろくろは持ってなくて、ずっと欲しかったから、絶対忘れないようにしないとね。こちらも技巧武器用とHC武器用の2つ分。






⑷ イベント「G昇級への相棒」

いらないだろうけど生産だけはしておこう。






⑸ イベント「至高の音色を求めて」

これで作れる笛はGLV50にできるのかな?小部屋ではLV50でシジル枠も3になってるけど、公式だと最終強化はアムートエルゼン シジル枠2になってる。

そういう場合は私は小部屋様を信じますw というか公式の「最終強化」はG武器LV1の性能かな?私の日本語だと、それは最終強化とは言わないのだけどね…

LV50武器になるなら作っておかなきゃだし、HC武器が作れるならそちらも作っておきたいな。






⑹ イベント「あかねこの憂い」

防具一式とライトボウガンとヘビィボウガンが作れるみたい。こちらの防具はロビー用かなー。

ヘビィはLV50にはできない準G武器みたいですね。HC武器だけ作れば十分。

ライトはG武器も準G武器もHC武器もなし。やらなくてよさそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム