男の浪漫!放たれる龍撃!

2014/07/18

「男の浪漫! 貫徹、職人の道!」に行ってきました。小部屋様によると、このイベントで作れるのは

工房試作品撃龍鎚☆
└正式採用撃龍鎚
 └正式採用撃龍鎚改
  └最新型撃龍鎚【壊貫】
   └特別製撃龍鎚【砕貫】
    ├至上撃龍鎚【貫徹】(印)
    │┝親方式撃龍鎚【浪漫】(G級技巧)
    └衝動撃龍鎚【酔狂】(HC)


この派生図だと分かりにくいですが、技巧武器は親方印からもHC武器からも派生できると思います。

技巧武器の浪漫は先週作ったのですが、HC武器用にもう一周イベントをしました。





撃龍鎚の報告書mhf 2014-07-17 20-22-11-746
最初の「工房試作品撃龍鎚」の生産に必要なのが「撃龍鎚の報告書」6個。これをゲットするためのクエが「男の浪漫!岩竜をぶっ叩け!」ですね。

これがソロだと面倒なんです。このクエは武器防具貸与で、火力がない上に、ラスタがついてきてくれません。先週はレスタがいたので余裕でしたが、今回はソロでいってきました。そんなに回数いってないので、最適なやり方ではないですが、私の作戦を紹介します(^///^)






男のロマンアイテム1mhf 2014-07-17 20-26-12-882

男のロマンアイテム2mhf 2014-07-17 20-26-12-090
まずは持ち込むアイテム。アイテムとカフは自由なので、ここで本気出します!麻痺剣カフを付けました。睡眠カフ持ってたらそちらの方がいいかも。

大激運・超激運のお守りに加え、罠穴、麻痺剣晶。そして睡眠タル爆弾に大タル爆弾G2!!砥石やクーラーも忘れずにね。

バサルは初期位置やエリア移動後は岩に擬態していますが、この状態は寝ているわけではないらしく、ダメ3倍になりません。

穴睡眠mhf 2014-07-17 20-28-44-271
睡眠爆弾で即寝かせます。そして大タルG2で睡眠爆破!!

男のロマン穴爆mhf 2014-07-17 20-29-32-756
閃光当てて落とし穴設置して、爆弾も置いて、はまった所をまた爆破!!ハンマーで起爆する時は横振り→コロリンで、自分は爆弾に当たらないでいけます。爆破後は乱打で腹壊します。

男のロマン2つめ穴mhf 2014-07-17 20-29-13-478
穴から出たら閃光あてて、トラップツールとネットを調合して、もう一度落とし穴に。乱打で麻痺取ります。麻痺取ったら頭狙いでスタン取ります。穴中にスタン取れなかったら

男のロマン痺れmhf 2014-07-17 20-31-22-080
痺れ罠設置。頭狙いで

男のロマンスタンmhf 2014-07-17 20-31-28-617
スタン。この辺りで終わると思いますが、終わらなかったら後は適当に(。・ω・。)

終始ガチよりは相当早く終わると思います。募集するのが面倒な方は色々試してみては?






これでイベントハンマーが生産できます。あとは強化ですね。特別製撃龍鎚【砕貫】に強化するためには「撃龍鎚の研究書」が必要です。クエ「男の浪漫!放たれる龍撃!」をクリアすれば手に入ります。

男心と秋の空足りないmhf 2014-07-17 20-40-22-067
また砕貫の後にHC武器にするために「男心と秋の空」が10個必要になりますが、こちらは同じクエ「男の浪漫!放たれる龍撃!」のアナザーターゲット達成で手に入ります。アナザーはドラの頭破壊です。

頭と両翼を破壊する必要があるので、私は連射弓で行っていました。このクエは装備自由だし、ラスタ達もついてくるので余裕です。「男心と秋の空」の入手確率が

75%×1
20%×3
5%×5
と低いので若干面倒ですが…

これでイベントハンマー素材をストックできました!ソロには辛いですが、なかなか面白いイベントだと思います(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム