運営動画と極征バルカン

2014/07/20

運営動画見ましたー(◍•ᴗ•◍)

関野さんがエアプとか言われてましたが、自分で見たら全然そんな感じはしなかったですね。編集でとんでるだけで、スキルの剛撃3と装飾品の剛撃+3の区別はついてるみたい。

坂本さんの方がむしろ実感のこもった要望じゃない感じがしました。情報を集めて多分こんな事を言っておけばいいかな?と打算的に提案してるものが多い気がしました。エアプとまではいかないけど、かなりライトプレイヤーなのかな?

もちろん要望を出す側なので、ハンター寄りで共感しやすいし、面白い要望もいくつかあったのですが。パートナーに欲しい新しいGスキルを問われて、すぐ出てこなくて、「やっぱり一閃ですか?」とフォローされてる所とか、玉と石どっちが足りないかを問われて、やはりすぐ答えられず、「両方くれませんか?」なんて言ってた所なんかは、あまり内容を把握してない感じかな。用意してある事しか言えない感じ。

木本さんは杉浦さんがいないと話しやすそうです(。・ω・。) だんだん動画撮影に慣れてきたのかな?以前から木本さんは職人肌で、不器用な感じが好印象なんですよね。都合の悪いこともつい言っちゃう感じがいいね(◍•ᴗ•◍)

関野さんは逆に口が上手いタイプだね。いかに相手の感情を害さずに言いにくい事を伝えるかを日々研究して、職業にしてるタイプと見ましたw 実際それが仕事なんだよね。そういうタイプは世渡り上手で、感じの良い人なんだろうけど私は苦手。でも杉浦さんが完全にエアプだったので、関野さんの方がいいかな。

プレイしてない人の思い付きや会社の事情で、偉い人が現場に意見する事ほど萎えるものはないんじゃないかな?若い人達であれこれ相談して、しっかりプレイして調整していった方が、いいものができると思います。

そして植田さんの進行上手すぎ!!






出演者の印象ばかり書いたけど、肝心の内容で気になったのは

・穿龍棍やハンターナビや極征バルカンは好評だった
確かに良かったと思います!良かった所はあれこれ書くことないんだよねw 良かったです!

・穿龍棍が強すぎるからバランスとる
穿龍棍は面白いけど、やり過ぎて飽きました。地上攻撃より空中攻撃の方がモーション値が高く、空中戦になることが多いです。空中だと丁寧な立ち回りが難しいし被弾も少ないから、ゴリ押しになりがちなんですよね。地上でも攻撃の受付時間が長すぎ、一つ一つの動作がもっさりなので、回避しにくい感じがします。

つまり他の武器使いたいよ?穿龍棍のGSR上げも珠化も終わったし。でも穿龍棍が強すぎるせいで、双剣以外の他武器お断りな風潮。特にハンマーと笛はなんとかしないと。ハンマーの調整は決まってますが、穿龍棍と同等になる気がしません。笛は攻撃大の効果を上げないと出番がないですね。

ガンスはシジル以外で強化して欲しかったな。砲撃レベル上げてもシジル枠消費して突きの威力が下がったら意味ないし、PTで砲撃できる状況はあまりないんじゃないかなー。いたわりと砲術スキル付けたら、やっぱり攻撃スキル入れるのきつくなるし。どの武器にせよ、穿龍棍とのバランス取るには相当思い切って上方修正しないと、焼け石に水になるよ。

・MMは統合しない
これはまあ仕方ないとしても、自由な順番でできるようにしたらいいと思うんだけどね。効果が出るのは前から連続で埋まってる所だけでいいから。

・装飾品セットはまだできない
これねー。是非欲しいんだけど、G5のうちに実現することはなさそうです。当分ないって分かってスッキリしました。グレン珠やディス珠をもう1セット作り直す覚悟ができました。






今週の大きな目標だったバルカンLV2000を達成しました。やはり辛いのは募集。なかなか人が集まらず、高レベル指定募集を続けてると、めちゃくちゃステ覗かれます…やっぱ怪しいよね…覗いたってテンプレ装備だよ?

運良く空いてるPTに潜り込み、そのまま連戦できました。絶対防御や紅焔の威光あたりのスキルは必須で、高レベルに入ってくる人は完備しているので、火力差が出るのはMMと秘伝珠かな。火力がないPTだと後半の削りが始まってから危なくなります。

高レベルになると、やってる人が限られてくるから、野良に来る人と顔見知りになったり。極征高レベルの人は怖い人が多い印象でしたが、みんなフレンドリーでしたね。むしろ低レベルの方がギスギスしてるかな。高レベルだとみんなやる事が分かってるから、イライラする必要がないし、ある程度限定されたメンバーで連戦する必要があるから自然と仲良くなるのかなー。

mhf 2014-07-20 07-30-27-700
やり込みナビも一つ埋める事ができました。

疲れた〜(*´﹃`)。οΟ もうLV2000までやる事はないだろうな。新しいのがくるまでは1種類1歌でいいや(。・ω・。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつものことながら読みやすいうえ、
感情も入ってるのに落ち着いてる文なので、
もっと読みたいと思ってしまいます。

今後も長文期待!v-411

Re: No title

aaaaさん、ありがとうございます(TдT)
こんな駄文でも褒めて頂けるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
携帯から更新してるせいか、画像が少なくて文ばかり長くなっちゃいます
というか私の話の脱線癖かも?w
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
33位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム