サブで極征とイベントマラソン

2014/07/22

今週の大きな目標だったバルカンが終わったので、残りの目標をのんびり消化してましたぁ〜٩( 。・ε・。)و ✧

というのは嘘ですw 他の目標もキツくて、いつも通りガリガリ作業してました(ノ≧ڡ≦)






まずは魂玉目当てで、サブキャラの極征。全部1回ずつとはいえ、Gサブが6体いるので18回。みなもと飲むので死なないけど、かなり時間がかかります。そもそもキャラが弱いし、ラスタ契約してないし、パートナー弱いし…

それでいつも苦労しているので、今回は対策を練りました。Gサブ全員にG50武器を持たせる!!

シニクとかスパスラとか鳴神あたりの汎用性のありそうな武器を持たせました。小部屋様を見ながら、黙々と宅配ボックスに素材を移す作業×6…

G50でもぼっちだとかなり苦労しました。特にミラは斬肉質が悪いからね。サブでも歌姫やってフワァール持たせなきゃかな?とにかく全部達成!!これで魂玉540個だね(◍•ᴗ•◍)






あとはイベント系。いくつかつまみ食いしてたのですが、イベントが多すぎて把握できてなかったので、頭を整理して、1から網羅してきました。

・男の浪漫! 貫徹、職人の道!

サブ男心mhf 2014-07-20 23-50-20-658
技巧ハンマーが作れるイベントですね。HC武器の方も作るためにSRサブでドラを連戦しました。男心と秋の空がアナザー枠で確定1個なので大変なんですよね。

親方ハンマー2つmhf 2014-07-21 05-00-47-236
親方式撃龍鎚【浪漫】(G級技巧) と衝動撃龍鎚【酔狂】(HC)を確保!!






・紳士淑女の仮面パーティ

こちらも技巧武器のイベント。大剣タイムレスバトルはかなりいいですね。素の高性能に加え、移動速度効果と防御+250。Gモンス相手でも火事場不動できる状況が増えます。

タイムレスとエターナルmhf 2014-07-21 05-03-57-695
こちらも技巧武器タイムレスバトルとHC武器のバトルエターナルを確保!!釣りが面倒だけど、団員さんと一緒に終わらせてたのでラッキー(*´∀`*)






・紅と蒼の旋律

技巧笛が作れるイベント。ノノカムの連戦が面倒ですね。こちらもSRサブで回しました。

くろくろ2つmhf 2014-07-21 05-09-36-955
月箱がないので、現状技巧武器に強化できませんが、親方印のクゥーンとHCのペロペロを確保!!クゥーンから技巧に強化すればいいね(◍•ᴗ•◍)






・覇道
技巧ヘビィが作れるイベント。貫通垂れ流し用としては最強なのかな?圧縮すると反動が出てしまいます。

現状ヘビィは属性撃ちが多いし、実弾撃ちでも圧縮する事が多いです。でも圧縮溜め撃ちと垂れ流しのDPSは大差ないらしいので、今後使う機会ができるかも。とにかく作っておかないとね。

アカムの背中を壊さないようにするのは注意が必要です。ホルクやラスタ系を全てOFFにしないといけません。首も背中判定になるので、頭を正確に狙わないといけませんね。リーチ中のハンマーなら、誤爆することもないかな。

野良での緊張感は半端ないだろうなー。こちらも団員さんと回せたので、失敗しても楽しくて快適でした!

技巧波動砲mhf 2014-07-21 05-11-00-790

波動砲mhf 2014-07-21 05-13-21-084
覇導砲・梵弩(HC) を生産、覇導砲・裏刃素(G級技巧) は月箱以外の素材を確保しました。






・G昇級への相棒
ガイドから光の鋼玉をもらい、片手剣グレイブルGナイフを生産します。その後、強化していくとガイドからイベント報酬が貰えます。イベント報酬は大したものではないけど、武器自体はG50まで強化できるので、少なくとも生産だけはしておくといいですね。






・あかねこの憂い


これが面倒です!まずクエ「あかねこの憂い」の温暖期・寒冷期・繁殖期を何度かクリアして、あかねこ装備を作ります。この時できるだけ捕獲して、あかねこの涙とあくねこの涙を貰っておくといいですね。

その後、あかねこ防具をあかねこFに強化するために、全身あかねこ装備で「あかねこの憂い(終幕)」に行きます。あかねこFに強化しても使えない装備なのでやらなくてもいいかも?武器生産に必要なあかねこの涙が捕獲で確定で入手できるので、そのために行く感じかな。

あかねこ装備が酷いので、ソロだとけっこう苦労します。ソロでもヴァシム棍50であれば、落とし穴からの麻痺スタンループが終わる頃には、捕獲が近くなっているはずです。

あかねこ装備をFに強化してしまうと、終幕クエに行けなくなるので注意!!


あかねこあくねこmhf 2014-07-21 07-12-29-972
武器はHC武器のみ作りました。「あかねこタル撃砲」と「あくねこタル撃砲」ですね。あくねこの性能がある意味凶悪です。

このイベントで作れるヘビィは準G武器までなので、韋駄天以外で使うことはないと思います。ライトに関しては、HC武器もG武器もなく親方印止まりなので、スルーしました。






ふう、これでイベント全部終わったーε=(。・д・。)フー

と思ったら「至高の音色を求めて」をやってなかったil||li(´・д・il)il||li なんか面倒みたいだから、後回しにしてたんだよね。メンテまでにこれだけは終わらせないとね(◍•ᴗ•◍)

そういえばレスタありの時、MMで秘伝教官ついてこなくなってる?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム