今週の目標!

2014/07/27

課金秘伝で萎えてしまって、G5があまり楽しめてません。

運営さんも頑張っているのでしょうが、作り込みの全然足りないアプデを見ても、よほど資金と人手と時間が足りないのでしょうね。






愚痴っても仕方ないので、今週の目標をまとめてみました。個人的な目標ね。

⑴ 1%素材のストック確認と20個確保

1%救済の導きがきてますね。1%素材は秘伝防具の強化に使います。これは今週だけなので最優先だと思います。

G級区を見るとイナガミや白ナスや優先依頼に押されて募集が少ないような気がするのですが、秘伝珠化を考えている人が少ないという事なのかな?秘伝珠は色さえ目的のものならば、できる珠の性能は作る部位によって変化しません。余ってる1%素材を上手く使用すれば、満遍なく集める必要はないから、紙も含めて素材の目処がたっている人が多いのでしょうか?

1%で詰まると非常に面倒だし、ランク上げ関連が全て終わっているのにプレミアムコースを入れるのは嫌なので

mhf 2014-07-27 09-07-57-246
全部20個集めておきました(^///^)


⑵ パートニャー関連
とりあえずPNR999にしときましたw ニャン鉱石を集めるためにもランクは高い方が良さそうね。


⑶ 極秘依頼でパートナー武器熟練度全カンスト
実はパートニャーランクがカンストしたのは、これの副産物でした。やり込みナビを埋めるためですね。

mhf 2014-07-26 02-56-46-984
極秘グラビをネカプレ秘伝で連戦しました。ブーストタイムはなかったのですが、たしか13回で1武器種カンストしてました。これでパートナーを片手に戻せる!!

極秘グラビはボーナスを受けるために適正武器にする必要があります。G武器が使えないので適当な覇種弓で曲射してました。爆裂でも放散でも大差なく、25発くらいで終わってたかな。


⑷極征報酬Gキャラ全部で受け取り
面倒ですが終わらせました。

⑸イナバレッタ生産「優雅なたてがみ」パートニャー武具も先行生産

井戸から降りてすぐの所にドスゲネがいるので、すぐに終わります。イナバレッタ生産は簡単ですが、パートニャー武具の確率が低く、コンプするのは面倒です。後で生産クエがくるということなので、何度かやって放置です(。・ω・。)


⑹たちあがれイナガミ→穿龍棍アルムゼイグ生産

コモン素材もイベント報酬で戻ってくるようになったので、やる価値があります。3週間あるのでこれまでより楽ですね。1%救済クエが終わったので、本格的に集めはじめます。

イナガミ自体はそれほど強くないですね。勲綬が欲しいので、大剣でやってたのですが、気まぐれに棍で行ってみたら楽過ぎo(-_-;*) ウゥム…

秘伝強化が終わってる遠距離武器や珠化が終わってる近接武器はあまり使いたくないけど、これだけ火力と安定感に差が付いてしまうと、棍や双が指定されても仕方ないね。「うわ、大剣が入ってきた!!」みたいに思われるよね…

なんにでも絶対防御フワァール時代か〜。でもその時代はいつか終わるよ。かなり長引くかもしれないけど。刀神玉鋼も終わったしね。次世代の準備をしないと。


⑺たちあがれ白ナス

こちらは様子見で数回行った程度です。イナガミより厄介な感じがしましたが、上手くやればすぐ終わるのかな?

双と棍以外で行きたい… か、片手とかダメかな??スピーディに罠置くし、炎削りの時に粉塵飲むよ!!よ!

ダメだよね…


⑻たちあがれ紫ゲリョ
うーん、やらなくていい気もする。

⑼秘伝防具への扉第一弾
剛種のイナガミを1回クリアすればいいんだよね?

(10)パートニャー育成アイテムをガイドから受け取り

(11)無料で狩って特典ゲットの特典受け取り
vitaテストの報酬ですね。やった人はお忘れなく〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム