弓装備更新

2014/07/30

1%素材集めと白ナス・イナガミイベントが終わったので、まったりしていました(◍•ᴗ•◍) 大剣とハンマの勲綬集めしたりね。

ハンマに関しては「これ!」と思えるスキル構成が思いつかないし、新しい珠も来るので、秘伝珠化は控えていました。

白ナスとイナガミをハンマでも行ってましたが、かなり強くなってますね∩(´∀`)∩♪スタンプの吹っ飛ばしがなくなって、タメ攻撃のヒット&アウェイが中心なので、被弾しにくいです。麻痺剣ありならば、JSと乱打の使い分けで剣晶の消費をコントロールして、かなり意識的に拘束に貢献できますね。

刀匠痛撃麻痺剣鈍器獣あたりが組み込めるようなので、そろそろ珠化しようかな。労わりなしでも大丈夫そうなのは嬉しいですね。

大剣に関しては相対的に弱くなってる印象です。穿龍棍や双剣はもちろん、ハンマと比べても、拘束力に劣る分、活躍しにくい感じでしたo(-_-;*) …

それに私、大剣はタメ4とデンプシーが好きなんですよね… 麻痺スタンでフルボッコだったり、絶対防御・再燃頼みで脳死不動することが多いです。そうなると定点攻撃でき、DPSも高く、麻痺蓄積もできるデンプシーがいいんだよね。

なぎ払いと縦斬りのコンボだと段々ズレちゃって、弱点外す→モンスを通り過ぎる→コロリンして位置取りし直す→拘束解けてる(TдT) ウゥ…というようなことに。にわか大剣なので、タメ4は外すし…

とにかく!そうなると珠化しても労わり込みの装備が必要になります。ニャンコの珠や、ニャンコ頭、サジタリオ頭、タングス脚など労わりが稼げそうな装備が増えていますが、まだ納得できる労わり秘伝装備ができそうにありません。作っても出番なさそう…

ハンマは珠化して、大剣はテコ入れ待ちかな〜。






珠化していない武器種を中心に使っているのですが、アプデが来たことだし、双・太刀・棍・弓あたりも装備を更新していかないとね。

というわけでまずは弓

汎用弓1

汎用弓2

初めて弓鬼を作る団員さんに質問されて、今ならこんな感じにすれば使いやすいんじゃないかな、と考えた装備です。朱雀3部位をGXにすると見切り5になります。


カフ:                   G射手カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:青龍・弓鬼GXマスク   Lv7 245 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX3
胴:朱雀・弓鬼GXスーツ   Lv7 245 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・弓鬼GXガード   Lv7 245 雅淵射珠GX4 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
腰:朱雀・弓鬼GXコート   Lv7 245 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:朱雀・弓鬼GXブーツ   Lv7 245 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4

防御力:1226 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,弓技【弓鬼】,一閃+3,装填速度+3,ブチギレ,連射,扇射+3,剛弾,早食い,激励+1,

痛撃・三界がないけど、激励・早食い・装填速度で快適です。ブチギレなので火事場と非火事場を使い分ける初心者さんにも安心。


完全ソロ用としてはこれまでの代償装備よりもρ(・д・*)コレかなー。

カフ:                   G調合カフPB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼GXマスク   Lv7 245 ガルルガ射珠GX2 ガルルガ射珠GX2 ガルルガ射珠GX2
胴:朱雀・弓鬼GXスーツ   Lv7 245 御神楽剣珠GX2 御神楽剣珠GX2 御神楽剣珠GX2
腕:朱雀・弓鬼GXガード   Lv7 245 御神楽剣珠GX2 神座射珠GX3 神座射珠GX3
腰:青龍・弓鬼GXコート   Lv7 245 神座射珠GX3 神座射珠GX3 ディス射珠GX1
脚:朱雀・弓鬼GXブーツ   Lv7 245 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5

防御力:1226 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+3,弓技【弓鬼】,一閃+3,装填速度+3,弱点特効,連射,扇射+3,火事場力+2,剛弾,一匹狼,(早食い)

弱点特効が大きいからね。回避ないけど、課金の実を飲むか気合でなんとかなるよね?w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム