珠化秘伝ハンマ装備を考える

2014/07/31

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

今週はかなりまったりなのかな?私は週末帰省するので、韋駄天に参加できません(TдT) ウゥ… 残念なようなホッとしたような変な感じです(。・ω・。)

装飾品を含めたアイテムセットが当分実装されないことが分かったので、各武器種分の装飾品をそれぞれ生産することに決めました。今だに現役のディス珠を量産する必要があります。刀匠の流行で剣珠の方も必要だしね。

というわけでディスの尻尾斬りにいってました!GX珠一つに尻尾7個いるのかな。ディス素材はいっぱいあるけど、ずっと水冷でやってたので尻尾ないんだよね…

LV1のみを繰り返してガンガン集めて、ディス珠10個増産(+・`ー’・)






ハンマ珠化を考えてます。ハンマはスタン値がかなり強化されましたね。ポカラにぼっちでいってみたら、1穴で3スタン取れるくらい。火力も上がってるから、火事場だとぼっちでも3スタン取る前に死んだりするね。

スタン取る役割を穿龍棍から取り返した印象です。じゃあ、いつ珠化するの?今でしょ( ー`дー´)


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
フランキーGXヘッド    (GX) Lv7  371  ●●● ジェス剣珠GX4, ジェス剣珠GX4, ジェス剣珠GX4
ブリッツGFベスト     (烈)  Lv7  312  ●●● ジェス剣珠GX4, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
雅深GX【篭手】      (GX)  Lv7  412  ●●● ジェビア剣珠GX5, ディス剣珠GF, ソル剣珠GX5
立体機動装置GP     (キGP) Lv7  315  ●●● ソル剣珠GX5, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
ソルGXグリーヴ      (GX) Lv7  385  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G刀匠カフPA1

防御値:1795 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:3 雷:1 氷:4 龍:7

一閃+3,鎚技【鈍器獣】,見切り+3,ブチギレ,弱点特効
真打+3,豪放+3,業物+2,麻痺剣+2,早食い
集中+1

これでどうかな?なんの面白みもない感じですw

昨日も書いた気がするのですが、ハンマは剣晶の消費をコントロールしやすいし、モンスを拘束するのが仕事なので、麻痺剣は必須だと思ってます。そうなると業物もいるよね。

完全に形式の決まったハメで、周りが確実に必要数麻痺とってくれるなら、火事場2絶対防御装備の方がいいかな。

吹き飛ばしのなくなったタメ攻撃中心になるので、集中もいる。業物・麻痺剣・集中・見切りをスキルアップさせるためには11スキル構成しかないよね。基本頭狙いだから痛撃も必須。刀匠にしても空いてる枠は1つしかないね…このシミュだと早食いになっちゃってる枠ですね。ここを回避にしたり、タメ威力にしたり、絶対防御にしたりできたらいいな。

タメ威力とか絶対防御は相当厳しくて、刀匠・絶対防御・怒・鈍器・一閃くらいの少なめスキルを設定しても、シミュ開始して数秒でシミュレータに「ムリっ!それムリっ!」って拒否られるレベルですw

回避にはできるかもしれませんね。もうちょっと頑張ってみます(◍•ᴗ•◍)
それによって秘伝珠をどれにするか決めようと思います!






あ、ジェスは未実装ですよね(ノ≧ڡ≦) 砂漠のクラウンで作るやつかな?

ジェス剣珠GX4
怒+2,三界の護り+2,麻痺剣+4,一閃+2

これがぶっ壊れ性能なので、数値が修正入るかもしれませんね。麻痺剣を3とかにされそう?

いずれにしても作るの大変そうですね。今週はすること少ないので、時間のある方は砂漠のクラウンで「道化の心得」を集めておいては?使わないかもしれないけどねー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

更新が長いこととまっていますが、
どうしたんでしょうか、、、
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム