デュラ韋駄天終了

2014/10/06

昨日、夜0時の暫定順位は3:59で14位Sでした。4分きるとSランクなのでしょうか。トップはやはり3ラス前半かな。

眠くて仕方なかったので、仮眠して、深夜3時からラストスパート=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑) まだまだ詰められる所あるので、朝までやれば更新できるはず!

できませんでした… 朝6時の最終暫定で17位S… 3位も落ちたよ。みんなギリギリでやり過ぎじゃない?

今日は昼から出かけないといけなかったので、10時までと決めて延長戦(。´-д-)。。4時間あれば更新できるはず!

できませんでした… もうちょっとなんだけど、いい所でミスしちゃうんだよね。上手い人ならとっくに記録出してる試行回数だよ…

よし、更新したら寝ることにしよう()´д`()ゲッソリ・・・

mhf 2014-10-06 10-37-00-500
3:49:66!!なんか朦朧としてどんな立ち回りだったか覚えてないけど、とにかく10秒更新しました!!15位くらいに入ってるかなぁ。でも台風で外に出られない人達がガンガン更新してたりして?







今回のヘビィはきつかったですね。作戦は

⑴ヴォルヘビィで貫通圧縮撃つだけ!
睡眠とか爆弾とか毒とか無視しました。貫通を上手く撃てば3,4発で怒るので、ガンガン撃った方が早いかなーと。貫通1,2,3撃って2〜5圧縮くらい余って討伐。貫通2が一番強そうだったので、怒るまでは貫通1、怒って肉質が良くなってから貫通2を撃ってました。

⑵軸合わせに合わせて綺麗に貫通通す!
貫通2,3を撃つ時は尻尾を意識しました。デフォのエイムより下げる感じ。向かって右に少しずらした方がたくさんヒットする気がしたので、左目に撃ち込む感じでやりました。軸合わせ完了とタメ3発射がぴったりくるように、怒り時と非怒り時のタメ開始タイミングを検証しました。今思えば軸合わせ以外に撃たざるを得ない時、どう通したら一番いいのかもっと検証すればよかったな。「左右回転からのハァハァ」は隙だらけなのに、上手く撃てなかったな。

⑶撃った後は気合いで回避!
ベストな距離なら、軸合わせに合わせて撃った後でも全ての攻撃を捌けますが、近距離だと竜巻とか飛びかかりが回避しにくい。近くても1個目の竜巻に飛び込む感じで回避できる時もあったのですが、全く安定せず。かといって、毎回ベストな距離までコロリンしてる暇もないので、後は運任せ。突進とかブレスなら距離に関わらず回避できるはずですが、ボンヤリして被弾する事が多くて、何度も神デュラを台無しにしました。

⑷距離を縮められたらとにかく逃げる!
近距離だと無茶苦茶してきます。予測不能だし、貫通も上手く通らないので、とにかく逃げる。

この作戦でもまだまだ縮められそうだったけど、トップは違う戦い方だったのかな?動画楽しみです!






ハンマは2回やって160位くらいでしたw

ライトは10回くらいやって30位だったかな?睡眠爆破→毒→貫通撃ちでやりました。時間あればもう少しやりたかったな。睡眠爆破は尾の先じゃないと3倍にならないパターン?






今回は開始前から練習して、初めからデュラの行動を把握してたので、いつもより余裕を持ってできました。銃仙の回避距離がない状態でもっと練習しておけば良かったなw そりゃそうだよね。

練習回数・試行回数のわりには順位がイマイチだけど、私にとっては十分いい方だね(◍•ᴗ•◍) いつか10位以内に入りたいなー。ではでは、参加された皆様お疲れ様でしたー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム