イベント「よみがえる工房の夢」

2014/10/16

また新しいイベント来てますね。パローネもあるし、ミルミルもあるし、今週は忙しいですね。

サブの祭り報酬mhf 2014-10-15 23-05-47-429

サブから至天チケmhf 2014-10-15 23-07-41-592
サブ達にインして、祭り褒賞を全て至天チケットに変えました。至天やったことなくて、どのくらい必要なのか、どのくらい連戦するのか分からないので、1000枚用意しました。これで当分大丈夫じゃないかな?

メインにインして、パローネの航路を一周し終わったので、あとは
・大剣イベント「よみがえる工房の夢」
・双頭襲撃戦 ミルミル
・終わりなき襲撃 黒レイア
・デイリーイベント

くらいかな。このあたりが終われば、パローネ回しながら勲集めしたり、まだ終わらせてない歌姫ストーリーとかできたらいいな。







工房試作大剣☆
└正式採用機械大鋸
 └改良型機械大鋸
  └強化型機械大鋸
   ├強化型機械大鋸mkⅡ(印)
   └強化型機械大鋸mkⅢ(HC)


特別製機械大鋸☆
└特別製機械大鋸・改
 └特別製機械大鋸・龍式
  ├対龍迎撃用大鎖鋸(印)
  │┝対龍抹殺用大鎖鋸(G技巧)
  └対龍白兵用大鎖鋸(HC)




公式が分かりにくいのですが、今回追加された技巧大剣の『対龍抹殺用大鎖鋸』を作るためには、クエ「飽くなき工房の夢」にのみ行けばOK。クエ「よみがえる工房の夢」は工房試作大剣派生の武器を作るのに必要で、現状こちらから技巧大剣は作れません。






というわけで、まずは「飽くなき工房の夢」デュラをやりました。尻尾破壊マストです。弱すぎるので、尻尾を攻撃する間も無く倒してしまいそうになるので注意!!

強化に専用素材がないので、一度クリアすれば技巧武器までいけます。HC武器、親方武器を確保する方は数回いく必要がありますね。

対龍抹殺用大鎖鋸の性能は小部屋待ちなので、技巧武器まで強化はしませんでした。貴重な雪箱が必要になりそうなので、雪箱が必要な3武器の性能が出揃うまで待とうかと思います。

双のマスターセーバーは空ゲのある水属性ですが、トラグとかぶります。ヘビィのアルジャンルーはどうなのかな?ヘビィ自体属性撃ちしかない状況なので、微妙ですよね。大鎖鋸も龍属性という時点で攻撃力は抑えめな予感がします。

新しい雪箱グループの技巧が出るまで待つのも手かもしれませんね。キャラバンをちゃんとやれば1キャラで2つは作れるようなので、それほど慎重になる必要もなさそうですが(。・ω・。)

公式に今回の技巧武器の性能載ってました!情弱ごめんなさい!!






工房試作大剣派生の武器はG武器にできないので、ほとんどの人は行く必要がないですね。今後の強化に備える人か、韋駄天勢かですよね。


こちらはクエ「よみがえる工房の夢」でたくさんの素材を集める必要があります。生産だけで

蘇る工房の夢mhf 2014-10-16 06-47-45-300


・超硬ボルト
・超硬ボード
・超硬チェーン

の3素材を10個ずつ要求されます。メインターゲット(アビの狩猟)・サブターゲットA(角破壊=頭破壊の1段階目)・サブターゲットB(尻尾破壊)でそれぞれ5個ずつ出ます。つまり2回やれば生産できます。親方印武器とHC武器の両方作るなら4回ですが、そんな人はあまりいないでしょうねー。弱いのでサブ達成前に倒さないよう注意!

それに加えて
・超硬ブレイド(親方印への強化素材)
・超硬エッジ(HC武器への強化素材)

が必要になり、それぞれ非秘伝書装備・秘伝書装備状態でアビの牙破壊(頭の2段階破壊)すれば、アナザー報酬で出ます。つまり生産素材集めるときに頭は2段階破壊しておけばいいよね。こちらは一回で強化素材が揃います。






なんのためか分からなくなってきたHC武器紹介のコーナーヽ(⑅・ω・)/ 大剣で韋駄天やる事ないから、自分には関係ないし、韋駄天勢は自分でちゃんとシミュるからね… でもイベント武器はつい揃えちゃう…

強化型マーク3-1mhf 2014-10-16 07-22-17-677

強化型マーク3-2mhf 2014-10-16 07-22-20-746
強化型機械大鋸mkⅢ

対龍白兵1mhf 2014-10-16 07-22-27-215

対龍白兵2mhf 2014-10-16 07-22-30-482

対龍白兵用大鎖鋸


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム