サブ用の汎用珠秘伝装備!

2014/10/30

ある程度戦えるサブにしよう計画発動中です(◍•ᴗ•◍) 入魂とかパローネ大航祭用ですね。条件としては

・余ってるサジタリオ使用
・烈種1部位(それ以上は面倒なので)
・近接武器を色々かつげる
・秘伝珠はメインからその都度送る
・秘伝珠以外はサブに常駐

そして1番重要なのは「最高のスキルは目指さない!」ということw とにかく汎用性のあるもの。こだわってサブに時間かけ過ぎたら本末転倒だからね(。・ω・。)

烈種1ということもあり絶防ではなく吸血。サブで連戦するときは野良行きにくいし、狩りコの場合も多いので、吸血との相性はいいです。


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 ジェビア剣珠GX3 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 ジェビア剣珠GX1 ○ ○
脚:サジタリオGPフット赤  Lv7 315 ○ ○ ○

防御力:1500 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
一閃+3,見切り+3,ブチギレ,豪放+3,真打+3,集中+1,業物+1,吸血+1,

この時点でのスキル値はこんな感じρ(・д・*)コレ

一閃 30
達人 26
怒 26
三界の護り 20
刀匠 20
溜め短縮 16
斬れ味 15
吸血 11
ガード性能 6
風圧 5
回避性能 5
剣術 5
痛撃 5
匠 4


こんな感じにしました。ハーゼがガチャなのでキツかったけど… カフを空けてあるのと、ガー性・剣術・回避にスキルポイントが潜ませてあるのがポイントです。

1番出番の多い穿龍棍ならば、秘伝珠(玄武3個以上)とカフ(体術カフSA1かG鉄腕カフPC6×2)で穿鳳、体術、剣術が出ます。これで11スキル。痛撃ないけど、まあこのくらいで妥協してもいいかなとw

というのも、痛撃まで入れるとサジタリオ3部位では他スキルが厳しくなるし、飛天頭などが絡んできて、カフ外しても剣術とか体術が発動してしまうんです。そうなると他武器を担ぐには不便になってしまいます。剣術のリファインで、剣術はデフォで発動しても良さそうだけど…

・穿龍棍 秘伝珠(玄武3個以上)+カフ(体術10のカフ:体術カフSA1かG鉄腕カフPC6×2)→穿鳳、体術、剣術

・双剣 秘伝珠(玄武3,朱雀2)+カフ(食事6以上のカフ:G吸血カフPA3かG巧流カフSB4かG炎寵カフSB4)→双龍、早食い、剣術

・ハンマー・大剣・太刀
集中があるのが便利。回避・剣術・早食い・麻痺剣(スキルアップしても2だけどw)あたりから、必要に応じて。

・ランス・ガンス
剣術とガー性をカフと秘伝珠で。


色々と中途半端だけど、秘伝珠とカフでスキルを換装して、色々と担ぐには便利かと思います。課金防具さえ準備すれば、腕の烈種防具作るだけだし。ちなみに腕は回避とガー性のスキルポイントのためだけにブリッツにしているので、常に剣術が出ていいなら、剣術のある烈種防具にすればいいと思います。例えば雅孔GF【篭手】にすれば、剣術は常に出て、ガー性・適応撃・支援にも対応できるようになります。


サブ汎用スキル1mhf 2014-10-30 14-32-10-396

サブ汎用スキルmhf 2014-10-30 14-32-22-047
ジェビアとか連戦して秘伝珠以外の珠をサブ専用に確保しました。メインの装備セットから外して持っていくと、その度にグチャグチャになっちゃうからね。面倒だったけど、これでサブに移動してプレイする抵抗感がかなり減ったと思います。別のサブもう一人にも同じ装備着せるつもりです(◍•ᴗ•◍)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム