サブキャラがメイン?

2014/11/04

今週は大剣とランスの秘伝珠を作りたいなー、って思ってたんだけど全然進まないです(。・ω・。) 私って必要に迫られないと作業が進められないんですよね。楽しい事を優先しちゃう(ノ≧ڡ≦) ランスとか片手はアプデでの強化に備えて準備した方がよさそうなのに…

代わりに、前回紹介したサブ用の刀匠一閃3装備をG級サブキャラ3人に作りました。メインから素材をコツコツ送って、G50武器も持たせました。本当はSRサブ以外の全員に作りたいんだけど、まだそこまでできてません。課金防具買い直しがね〜(TдT) ウゥ…

サブ用のスキル自体は微妙なんだけど、みんな全く同じ装備って所は便利で、気に入ってます。防具をそれぞれのサブに作って、秘伝珠以外の珠はサブ専用に作ってあるので、どれかのサブを使ったらログアウトするときに珠を外してガーデンボックスに入れておけば、次にどのサブでもストレスなくクエ始められるからね。

もしサブ毎に装備が違ったら、GX珠を大量生産するか、毎回必要な珠を調べて、メインから毎回送る必要が出てくるもんね。

今はそれぞれのキャラで別の武器種ですが、歌姫を8章まで頑張れば、特典以外の穿龍棍も生産できるようになるので、ヴァシム・フワァールでも持たせれば便利なんじゃないかな?

サブはメインの作業の効率化のために作ったものだけど、今はサブ育成自体が楽しくて、色々進めたいと思ってます。サブで祭Pとかギルド貢献ポイントとか魂玉Gを貯めて、それをサブ強化のために使うという本末転倒っぷりですw メインからは素材が出ていくばかりで、何のメリットもないんだよねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ






サブ全員でやりたいこと
・SR専用の1キャラ以外全員G級化
・Gサブ全員に共通の装備
・歌姫8章までやってフワァール50送る
・穿龍棍のSR上げ(Gクエで使うために999まで)
・穿龍棍のMMカンストしないくらいまで(秘伝あり、火事場あり、笛なし、一匹狼なしなら100くらいやればいいのかな?)
・パローネ大航祭の時に色集めして武器術つける
・パートナーに虚無持たせる
・「キケン大好き」をゲットする
・ラスタ機能解放
・パートナーにある程度のスキル付ける
・GR上げてG級プーギーにする(GR50とマイトレポイント60必要)
・サブそれぞれに至天シジル送って、生産・焼き付け(シジル自体は送れないので、シジル素材を送らないといけない)

課金関連
・根性札G振り分け
・課金豚服着せる

SRサブ
・HC黒レイア専用刀神作る






サブ用にやりたい事をまとめたら大変なことにw ギルド貢献ポイントと課金が問題だね。いつまでかかるのかな(。・ω・。)

メンテ後11/5以降はHRP/SRPが美味しいので、Gキャラ一体増やしたいな。大航祭もあるので、Gサブ達にフワァールを持たせて一周できたらいいな(◍•ᴗ•◍)

11/12からのHC黒レイアに備えて、SRサブの装備も更新したいし。当分メインは倉庫番になりそうです!






◼️おまけ

サブで良シジルmhf 2014-11-03 05-55-14-145

G50武器を持たせたサブで至天シジル10回ずつ回しました。攻撃34出たよ!!至天自体まだそんなに回してないからよく分からないけど、けっこういいんじゃない?でもサブでしか使えないんだよねぇ(๑・౩・๑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんちゃー
私も黒ようにSRサブ育成しようと思ってたんですけど同じ週に報酬3倍あるからいらないんじゃないかな?
そこらへんが気になります(´・c_・`)
うまいときに時間がとれればいいけど最近睡眠不足なんで断念しようかな( ;∀;)

シジルは間違いなく神シジルですね!
これはけっしてメインで引けない引きですね、わかりません(´・ω・`)

Re: タイトルなし

たまちゃーん(◍•ᴗ•◍)
そっか!素材3倍があるのか
SRサブでも3×2の6倍なんてなるはずないから、今回はメインでやればいいのか!

てか、素材3倍ならジェビア・ソル・モノブロあたりの汎用素材たくさん集めたいなー
パローネもあるし、一緒に回しましょーヽ(⑅・ω・)/
今週も寝かせないよw
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム