サブシクレイヤー

2014/11/05

今回の祭は祭Pが美味しいですね(◍•ᴗ•◍) 浪人中だったサブ達を4体フレさんの団に緊急入団させて貰いました。「ご迷惑をかけちゃいけない、カンストまでは入魂しなきゃ!」ということで、サブは5000入魂目標!!メイン団はカンスト余裕なのでそこそこで〜。

サブ育成を兼ねて魂玉G持ち込みでクエを回したり、シクレをぼっちで回したり、フレさんに手伝って貰ってシクレ回したりしましたヽ(⑅・ω・)/

私は大体1日に1回くらいしかシクレ回せないので、メイン合わせて5体はけっこうキツい!!特に苦戦するのがSRサブですね。SRサブは魂玉Gを使えないので、シクレで入魂しないといけない。だけど弱いからシクレも捗らない。

うん、これは日曜朝だね。日曜のアホシクレ(仮称)は弱いキャラでも問題ないからね。


さてさて、今回のアホシクレは?


『暴走!ブル大暴走!?』Σ(・ω・ノ)ノ!


うわぁ。ぼっちお断りな感じなヤツじゃん。サブだと団員さんとやるのも難しいし…






というわけで勇気を振り絞って野良へ。適当な募集に入ったら良PTでした。私は初回に昼夜間違えて、全然関係ないエリアに走っていくという地雷っぷりを発揮しましたが…

その後、主さんは昼夜入替の時には必ず一個前のクエ終了時に教えてくれました。夜にはブル湧きポイントでデンプシーしてくれる人がいて、私はエリア入出を繰り返すだけで済みました。その戦法は知ってたけど、やったことなかったので一瞬「何してるのかな、あの人?w」って思ったけど、気付いてよかった〜ε=(。・д・。)

朝シクレ回してる時に眠すぎて、意識が朦朧としてきて、ふと「あ〜、私ってサブシクレイヤーだな〜」って思い付いて、どういうわけか気に入って、それ後のシクレはずっと『天嵐のサブシクレイヤーに任命された設定』で乗り切りました。

ちょっと何言ってるか分からないかも知れないけど大丈夫です!!私にも分かりません( ー`дー´)

日曜朝シクレmhf 2014-11-02 06-21-29-010
これで3500魂くらい稼げたので、あとはデイリーとちょっとで5000魂いくね!SRサブはこれでおk!!






うーむ、4体は5000魂いけそうだけど、最後のサブ1人がキツいなー。火曜夜のデュラとか美味しいシクレに行けないんだよね…

よし、仕方ない!適正ディアにいくか!!

ってことで、またまた野良へ。SP武器じゃソロはキツいもんね…

ちゃんと戦うクエでは復帰後初めての野良でした。適正武器だからある程度PSが必要になってきますよね。しかもSP7は双剣しか準備してない…再燃なしとか怖すぎ…

1人明らかに初心者っぽい方がいましたが、残り2人はサブのようで、立ち回りもしっかりしていたので、快適に回せました。久しぶりの野良で、自分の装備もしっかりしてないから、風変わりな行動をとる人がいても全然気にならないっていうか、言う資格もないっていうか… とにかく楽しくできました(◍•ᴗ•◍)

適正ディアmhf 2014-11-04 08-05-14-528
うんうん。これで5キャラカンストいけそうね。

私ってマジサブシクレイヤーだわ(。+・`ω・´)シャキィーン☆





mhf 2014-11-05 05-36-00-311
そんな感じでサブ4人も5000魂いけました!疲れた〜。祭Pが3倍以上の時じゃないともうやらない(。・ω・。)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー・・・ディアまでいってたなんて・・・
マジソンケイシマスワー^p^ さすが神速のサブシクレイヤーですね(*/∀\*)
ああ・・どんどんゆいさんが私のなかでおちゃめになっていく・・・w

Re: No title

朝シクレやってから寝てたら生活リズム狂っちゃったよー
ちょっと頭の方も変になってたかもw
来週のHC黒も時限配信だろうからつらいなー
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム