サブで航路一周!とサブ育成のナビゲーション

2014/11/09

今週もパローネきてますね。今回の目標はサブで航路を一周すること!!

最近頑張って育ててたサブだけど、ギルド貢献ポイントが足りないんですよね。メインの方よりサブにポイントが欲しいです。というわけで英知と宙箱回収も兼ねて、サブで航路やってきました(◍•ᴗ•◍)






まずは準備としてヴァシム・フワァール作成!!歌姫は終わらせていたのですが、1%の絶結晶がなかったので、取りにいくところから(TдT) ウゥ…

サブにヴァシム棍50mhf 2014-11-09 08-26-51-437
メインから素材も送って完成!!本当は全キャラに作らせたかったけどかなり大変… 今週は1キャラだけでいいや(ノ≧ڡ≦)

サブで航路一周mhf 2014-11-09 08-27-27-573
そして気合いで一周o(*・ω・)○

きついきつい… MM10段までしかやってないから、カンストしてるんでしょうね。非火事場でやってたけど、とにかく火力がない。ラスタも弱い。再燃もない。

もうちょっと強くしないと、今後サブで航路を回す気になれないなぁ。






メインに戻って航路やったら快適過ぎでした。穿龍棍限定でいいので、サブをメイン並みの強さにするにはどうすればよいか考えて、サブ育成のチェック項目をまとめました。


🔵初級
(1) G級にする…航路一周するには最低限必要ですね。

(2) メイン並みの防具にする…課金防具の余りを送り、烈1か2を作ることになると思います。

(3) 秘伝珠を含む装飾品を送る…サブ専用がいいけど、メインと共用でも可。

(4) プーギー雇い、スキル構成上必要なら課金服着せ、G級プーギーにし、アイテム持たせる

(5) カフ送る

ここまでやると表面的にスキルは整いますが、航路をぼっちでやるのはかなり大変だと思います。プーギー解放とプーギーG級化にマイトレポイントが必要なので、他のマイトレ施設より先にポイント振り分けるといいかも。

🔵中級
(1) 歌姫8章までやる…話が長くて、めちゃくちゃ面倒です。連射コントローラーで話が終わるまで放置してました。

(2) ヴァシム・フワァールG50持たせる…他の穿龍棍でもいいかな。航路やるならやっぱりヴァシム棍が便利な気がするけど。

⑶ シジル素材送って穿龍棍に焼き付ける…良いシジル付ければ、かなり火力上がりますよね。この段階では攻撃力カンストしてるはずなので、会心100%にすることと、スタン値・状態異常値優先かな。どちらも1.1倍になるんですよね。

私はここまでやりましたが、まだまだ弱いです。体感ではメインと倍以上の火力差。

🔵上級
(1) 秘伝を紡いでSR会心つける…会心22%だから、あるとないとでは大違いですよね。

(2) 穿龍棍のSR/GSR999…SRとGSR合わせて攻撃力100加算です。これも大きな差が出ます。

(3) 狩人珠スキルの武器術大取る…虹の時に狩人の護符【珠】を持って航路回せば、これまでよりかなり楽に集まります。

サブの色集めmhf 2014-11-09 06-25-14-214
虹にして、プレミアム節と連珠節入れて一周したら、3段階の途中になりました。術大までそんなにキツくなさそう。

(4) 秘伝火事場飯素材準備

(5) カンストしない程度にMM

1番重要なのはMMだと思います。ここまでの条件でカンストしないようにするにはどこまでやれはいいのかな?ぼっちで航路を想定して

・護符爪なし
・笛旋律なし
・火事場
・フワァール
・攻撃シジル20
・刀匠3/痛撃
・SR/GSRカンスト
・穿鳳ゲージMAX
・術大
・一匹狼なし
・秘伝火事場飯 攻撃+15
・支援あり
・他喝あり
・G防具3部位以上

以上の条件で小部屋のシミュ回した所、上限解放LV46=MM99段まで必要になるみたいです。笛ありだとLV57=MM121段までになりました。この辺りまでやる事が必要ですね。かなり面倒ですが、メインに近い感覚で戦えるようにするためには避けられないよね(。・ω・。) ここまでやればハンター自身の火力はメインと同じになります。全部やるに越したことはないけど、サブは割り切りが大切だから、適当な所で止めておく方がいいかも。

ちなみにマイミッションをやらないとフワァール・穿鳳・ゲージMAXというだけで攻撃力カンストします。さらに上記の条件(笛あり)でMM0だと攻撃力1440、MMを進めてカンストを回避すると攻撃力3524です。2.45倍ですね。MM0ダメ!ゼッタイ!!

🔵最高級
(1) ラスタ機能解放…信頼度と忠誠度の両方を解放するには32600ポイントのギルド貢献ポイントが必要。サブにはキツい。契約ラスタ、一時ラスタともに機能解放しておかないと弱い。まずはスキル数を解放する信頼度優先かなー。

(2) パートナーのランクと武器熟練度カンスト…パートナーランクはSR上げで自然と999になると思います。熟練度は全武器種カンストさせた方がいいけど、そんなに変わらないから、使う武器種の熟練度だけでいいんじゃないかな?

(3) パートナーの武器と防具をしっかりする…ある程度のG武器とか烈武器を用途に合わせて。防具は余ってる課金GPとかでいいんじゃないかな。

(4) パートナーのスキルをしっかりする…ギルド貢献ポイントがたくさん必要です。サブにとってはかなり大変。

(5) パートニャーランクをカンストさせる…長い航路回すなら、アイテムポーチのあるパートニャーが便利。パートニャーランクが上がるとパートニャーのポーチに入れられるアイテム数が増えます。

(5) 再燃取得…サブでやる気にはならないけど、代わりに根性札Gは準備すると楽かな。





全部やるのは超大変ですね。メインと同じにするんだから仕方ないんだろうけど…

キツいのは
・装備関連→メインから送るか課金
・ランク上げ関連→ネカプレ秘伝
・狩人珠→大航祭
・ギルド貢献ポイント→大航祭
・MM→気合

課金と気合をフル活用して、大航祭を回しましょうということですね〜ヽ(⑅・ω・)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃー
調べようと思ってたことを全部まとめてくれてありがたいです(*´д`*)ウマウマ
1キャラぐらいは棍だけでいいのでメインと同等の火力のサブを育てておきたいと思ってたとこなんです(´・ω・`)
航路とかは特に箱関係サブないとつくれないもんですね。
けっこうやらなくちゃいけないと思ってたけど100ぐらいやらなくちゃいけないのか(´;ω;`)
棍があまり好きではない自分にとってはかなりの苦行になりそう(´ω`)

今度サブで航路は回すことあったら時間合えば一緒にいきましょー
サブ同士だったら気兼ねないですもんねヾ(*´∀`*)ノ

Re: No title

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)
やっぱり大変なのはMMだよね!メインでも終わってない武器あるのに( ,,Ծ‸Ծ,,)
サブは特に一緒にできたらいいね!
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
33位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム