報酬3倍美味しいよー

2014/11/13

ヤバイですね。普通に素材集めるのがバカらしくなるレベル。

まずは団ジェビア「G級への励み」!!団レベル14以上で受注可能です。

ジェビア原液18mhf 2014-11-13 06-36-16-280
お守りのって1枠18個!一回で60個原液が出たりするよ!GX珠作るときはこの原液がストッパーになるんだよね。一回でGX珠1個作れるくらい出るっておかしいでしょ(。・ω・。)


ジェビア血塊3mhf 2014-11-13 06-23-34-299
血塊だって一回で3つ出るよ!サクサク!!

1時間くらいしかできなかったけど、数時間回せば一生使い切れないくらい集まるはず!!またやろっと。オススメ!!






1%ガルフ。ロロ(赤)の頭破壊がマスト。左右から殴りつける棍だとなかなか頭に当たらない。頭破壊前に倒しちゃう事が多い。

弓なら余裕ー。10射もしないですぐ頭壊れるよ!!珍しく弓が輝けるクエ(◍•ᴗ•◍) ホストください…あっ、ぼっちだから関係なかった(TдT) ウゥ…

グレートハート9mhf 2014-11-13 05-48-18-819
グレートハート9個!!1%素材は5%らしいけど2枠出ることもあるから、実際の確率はもっと高いよね。体感だと1戦で1個弱貰えるくらいの期待値かな。






燃爪6mhf 2014-11-13 04-23-43-986
ミド!!燃爪欲しかったんだよね。今やミドもぼっちでも1ラスだねー。あまり1%引けず、1時間でこの6個だけでした。






終わりなき襲撃の黒レイアの時間はそちらに行きました。メインもサブも貰えるHC素材は1枠3個ですね。

それでも「枠数自体がサブの方が多いのでサブの方がいいよ」って団員さんから教えてもらい、サブでやりました。確かにサブの方が貰えますね。メインだと4,5回に1回はHC素材0個だったけど、サブだと0個はなかったなぁ。たまたまかもしれないけど。






どのクエも美味しいので何からやればいいか難しいですね。しかもこういう週に限って忙しい…

1%は30個ずつストックすればいいかな。使い道が追加されないと使いきれないし、使い道が追加されたら、また美味しいクエも配信されるはずなので、1%クエにこだわり過ぎないのが良いかな〜。確かに1%救済クエは滅多にないし、しかも3倍っていうのは今回限りかもしれないから、迷う所だけど。

HC黒レイアはできるだけ行くつもりです。ストックのないHC素材を集めるというよりは、合計個数を増やすイメージで。ストックが数個しかないものは、祭りポイントとかで狙いを絞って補えばいいからね。

とにかく汎用素材が美味い!!現状、珠を作るときにいつもストッパーになるのが汎用素材なんですよね。汎用素材のストックをチェックし直して、少ないのは優先的に行こうかな。部位破壊素材も3倍だから、それが少ないのも。

・ジェビア
・ソル
・ポカラ(厚皮)
・ファル(尻尾)
・ヒプ
・赤フル
・ミド(たてがみ・燃爪)
・モノブロス
・白ナス
・メラギ(鮮血)

多分ストック少ないのはこのくらいかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム