今日の狩り

2013/12/10

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

火曜はサブをもう一人G級にしました。サブ猟団の団長のキャラですねー。祭りの前にどうしてもG級にしたかったので、ブーストタイムじゃなかったけど、こつこつガルルガやりました!

maaaigaruruga.png


サブはたっぷりガルルガ中心に狩ることになるので、適当装備でも弾かれない双剣の乱舞は便利ですね。回避斬りも弾かれないと思うので、ソイソイ→回避を繰り返して、隙ができたら頭に乱舞旋風まで出し切る感じでやってました。多分。思考停止過ぎて覚えてないですけど(ノ≧ڡ≦)

黒貨のストックが少なかったので、HR900試験のミラバルカンはガチりました(TдT) 懐かしい〜。メインキャラの試験で初めてソロした時は強くて強くて、何回かチャレンジしたなぁ。でも達成したときは嬉しかった!

今回はいくら課金一式(未強化)と付属の課金武器とはいえ、みなもともあるし、余裕でしょ!それにほら、なんてったってあの頃よりPSが格段に上がってるからね(*´ω`*)

そんな軽い気持ちと適当な準備で行ったら、大変な目にあいました。調子に乗って真鬼人してたら、脚でゴリゴリ削られて、5分で回復薬が切れました。そして回復系は回復薬G10個しか持ってきてない(このキャラでは秘薬を調合したことすらない)。

べ、べつに鬼人化しなくても戦えるし。余裕だし。縦1と縦2をコツコツ当てる→被弾しまくり。回復ないのでますます慎重になる→硬化がなかなか終わらない(TдT) ウゥ…

飛ばれると攻撃できないので、その隙に早目にクーラー飲んでたら、クーラー切れる(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

暑さで2死し、最後の体力10くらいで何とか討伐。こんな死闘は久しぶりでした。こんな事ならメインキャラで逆襲グラビやって黒貨送った方が早いじゃん。。でも楽しかった〜!!最近はソロでも数分以内で終わるクエばっかりだったからね。

昔はみなもとなしで多くのハンターがこれやってたんですよね。私もあの頃より下手になってる。今の新規のハンターさんはどうしてるのかな?お金で解決しちゃってるんじゃないかなー。

もっともっと難しい、ほとんどの人がクリアできないようなソロ限定クエを出して欲しいです。検証と練習で倒すまでに1ヶ月かかるようなやつ。最先端装備と高PSでガンガン攻撃しないと時間内に体力削りきれないタフさ。神種スペシャルエクストラ超絶フロンティア征伐クエGと名付けます(。・ω・。) ハメもみなもとも使えないようにしてね♪ 連戦しなくていいようにしてね(せめて武器種毎に一回までかな)♪ 作れる装備はショボくていいから、クリアした人は広場でバチらせてね♪ 廃人向けコンテンツは極征のレベル上げとかじゃなくて、こういうのにして欲しいなぁ。

話が逸れましたが、バルカンを速撃で倒して(ウソ)、一気にG級へ。

Gsikennshansolo.png



G級試験の撃退シャンを野良で募集しても集まらないと思ったので、ソロで行きました。ラスタもレスタもいないので、頼みは一時ラスタでしたが、意外にも余裕でした。超連戦してきてるからかな。双剣で行くのも楽しいですね。そして無事G級に昇格できましたー(^///^)



◻️おまけ

poogieitem.png


G級プーギーはGR350になると、設定しておいたアイテムを自動で使用してくれるようになります。回復薬、回復薬グレート、解毒薬、元気ドリンコ、強走薬、秘薬ですね。

回復系は火事場の邪魔になるし、スタミナ系はいらないしで、今まで放置だったのですが、解毒薬にしてみたらとても便利でした。高防御狩りコでも毒ダメは普通に減るので、特に真鬼人中とかにいいですねー。

Grankpoogiegedoku.png


エスピの突進を受けた時に即座に回復してくれました。スクショ撮るために3回連続で攻撃くらったのですが、全部すぐに解毒してくれました!回数制限とかどうなってるのかなぁ(。・ω・。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム