今週は広く浅く!!そう、報酬3倍ならね!!

2014/11/14

今週は何かに集中すると集め過ぎてしまうくらい美味しい週。HC黒レイアは素材余ってても行くけど、それ以外はつまみ食い感覚で行こうと思ってます。毎日帰宅途中に、今日は何を集めようか予定を立てるのも楽しいです(◍•ᴗ•◍)

昨日は団員さんとアノルの翼膜集め。サブクエも来てるしね。ペアでも痺れ→スタン→麻痺で終わり(。・ω・。)

アノル翼膜mhf 2014-11-14 05-37-20-746
一回で9個出たよ。1%素材よりもストッパーとしての素質があるアノルの翼膜さん。今週なら簡単に集まると思います。美味しかった〜。オススメ!!






あとは団員さんとペアでガルフ。私が弓だったけど、ぼっちとは勝手が違うね〜。ぼっちだと青に集中してくれるNPCがなぜか赤に来て、頭破壊前に倒しちゃったり。あのNPCのターゲットはどうやって決まるのかなぁ。

NPCはヘイトが高いから、NPCが青に行ってる間は協力技以外は乱戦にならないんだけど、NPCをきって完全ペアだと時々混戦に。混戦を防ぐために閃光投げて、赤に当たるとこっちに振り向いてくれないし。はい… 軸合わせ以外で頭に正確に当てられない残念弓なんです… 横からだと下の矢は頭に当たってないね…

それでも完全ペアなら破壊前に倒しちゃう心配はなかったです。私が下手過ぎて時間がかかるだけで(TдT) ウゥ…

私が頭壊しさえすれば、残りは速攻倒して貰えるので、結果ウマウマでしたヽ(⑅・ω・)/






後は昨日に続いてミド!!真棘が欲しかったので背中も破壊しつつ。穿龍棍リーチ長で空中維持しながら、1,2,3回避コンボを出し続けるの難しいなぁ。特に小さいミドだとね〜。リーチ長での空中戦に慣れないと。

続燃爪mhf 2014-11-14 06-50-39-379
2回連続で燃爪6個引いて、1%はこのくらいでいいかな。たてがみと真棘が欲しいからもうちょっとやりたいと思います。

1%素材の期待値は1戦で1個くらいだと聞きました。お守り入れたらそれ以上かな。普段は20戦で1個くらいだと思うから、やっぱり圧倒的に美味しいですよね。それを考えると使い切れないほど集めるのもアリだね(◍•ᴗ•◍)






あとはモノブロの汎用素材集めたり。

覇種デイリーmhf 2014-11-14 02-14-19-839
覇種デイリー行ったり。覇種デイリーってほとんど行ったことないんだけど、これって3倍になってるのかな?元々3個?素材が5個出てることもあって3倍になってない感じもするなぁ。






あとは終わりなき襲撃が来てる間はずっと連戦。SRサブだと、みなもとなし火事場はやっぱり怖い。昨日連戦中突然狩りコがきれた時は怖かったー。次からすぐにみなもと持ち込んだけどw

ガス、尻尾、突進でも即死しちゃうとね… 完全ソロならそういう攻撃を出させないようにある程度コントロールできるけど…

みなもと状態でも2発耐えられないし、大技は即死だよね。防御ダウン状態だと最終形態ではけっこうな確率で即死。ちゃんと絶望装備を準備しておけば良かった…

効率考えるなら、今週はソロでSRサブっていう選択肢はないね。好きな武器種のソロとかで楽しむのはアリかなー。

SRサブでも4人いれば、すぐ終わるから比較的安全だと思うけど、どうなのかな?野良してないから分からないや。メンバー次第なのかな?あっ、そもそも火事場しなければいいのかΣ(・ω・ノ)ノ!

メインぼっち穿龍棍なら形態変化の確定行動しかしないから、火事場飯すら要らないよね。何人いても倒す時間は全く変わらないから、護符でスタミナ50だけ付けて気短で回せば、貼り待ち/クエ終了待ち/募集待ちがないから、圧倒的に野良より早いと思うな。でも退屈過ぎて2時間やるの苦痛だね(*´﹃`)。οΟ SRサブで太刀だとホント楽しい!!

SRサブだと報酬枠が1枠増えるって事のようですね。体感でもサブの方が貰える感じするけど、1枠の差ならサクサク回せない場合はメイン安定かな。でもサブのが楽しいんだよねw






こんな感じで今週中に予定してた素材は集められそう!!今週やった人とそうじゃない人の差はかなり広がっちゃうんじゃないかな?

必要素材とストックをしっかり管理して、美味しいクエからガンガン回す効率派と、あんまり調べないで楽しく回すノンビリ派でますます差がついちゃいますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム