報酬3倍4日目(*´﹃`)。οΟ

2014/11/16

うん、美味しすぎて、やる事ありすぎて、もうわけわからん\(^o^)/ 「うま〜」って何回言ったかな?なんかもう逆にウマくない気がしてきたよ?(。・ω・。)

報酬美味しいと思ったらスクリーンショット撮ってたから、それで振り返ってみる!!





面倒だと思われる部位破壊素材の在庫チェックしてみました。普通の尻尾はギルポ交換できるので省略。

メラギ鮮血 4
ミル角 7
ポカラ厚皮 7
バル舌 8
ヴァシム尻尾 11
ギア猛牙 12
フォロ翼 13
ヒュジ角 25
ジェビア血塊 26
ジェビア尻尾 38
アノル翼膜 43
レビ尾 54

うーむ。ポカラ厚皮は1%導きのついでに、バルは汎用素材もストックしたいからちょっと行くべきか。あ、ミドのたてがみのストック調べるの忘れた…

ヴァシム尻尾もサブクエ来てるから行くべきかもだけど、使用用途を考えると優先順位は下かな。サブ全員にヴァシム・フワァール持たせようと思ってるけど、フワァールに絶尾使わないんだよね。色んなモンスの尻尾使うのに、当のヴァシムの尻尾を使わない不思議(。・ω・。)

辛いのはやっぱりメラギの鮮血とミルの角。ぼっちの利点を生かして、緊急出るたびにミルに行ってました。

ミル角mhf 2014-11-16 06-19-58-485
1回だけ角きました!!ちゃんと3個なので1回でも美味しい!!普段だったら何十回もクエに行かないと3個も集まらないからね。






G秘伝への導きが来てる1%素材の在庫チェックしました。前回のG秘伝への導きがいつだったか覚えてないけど、あの時は全て20個集めた記憶があります。今回在庫チェックしてみたら、あまり減ってないんですよね。使用数が少ないのと、大航祭なんかで少しずつ補充されてるのかなぁ。

紅針mhf 2014-11-16 16-54-27-164

長髭mhf 2014-11-16 16-29-43-445

狂爪mhf 2014-11-16 15-59-19-558

妖耳mhf 2014-11-16 04-41-23-112

氷涙mhf 2014-11-16 06-06-41-543

とりあえず全部20個にしておきました。30個とか50個とか100個ストックって言っている方もいるのでちょっと迷うけど、個人的には他の素材優先かな〜。

クック 妖耳 38
ザザミ 触角 26
ゲリョス 純輝石 22
ババ 狂爪 22
レイア 兇逆鱗 31
ポカラ 氷涙 25
ファルノック 帯電毛 24
ヒュジキキ 紅針 20
ミド 燃爪 28
ガルフ グレハ 38
フルフル 蒼白の柔皮 22
レウス 血色珠 21
ドド 長髭 20
バサル 岩竜の頭 21
ギザミ 純刃 24






黒レイア「終わりなき襲撃」もできるだけ行ってます。日曜朝がイナガミだったので、ガッツリ2時間やりました!!

白ナス豪棘15mhf 2014-11-16 08-42-18-644
白ナス豪棘が1回で15個!!美味しい!!

黒イナガミ1mhf 2014-11-16 09-25-35-222

黒イナガミ2mhf 2014-11-16 09-25-36-079
サブで2時間回し続けた結果。HC素材300個超。感覚麻痺してるけど、やっぱり美味しい!!美味しい週だからこそ、インできる時間と相談して、スマートに素材集めたいなー。よっぽどHC素材が余ってない限りは、他のクエより黒レイア優先するといいんじゃないかな。元々バラマキな上に3倍だからね。面倒だけどHC素材のストックも確認しないとだね…






個人的に集めておきたい汎用素材。どれかに集中し過ぎないように、飽きないように、色々やってました。

勲とか綬集め兼ねて、できるだけ珠秘伝のない武器種で行ってたから、なかなか捗らないね。それでも普段よりずっと楽だけど(◍•ᴗ•◍) 来週やるのが馬鹿みたいだから、今週終わらせたい!!

ジェビア原液(目標1000)485
モノブロ偉甲(目標500)256
ヒプ優爪(目標500)110
白ナス絶鱗(目標500)119
銀レウス絶鱗(目標500)100
赤フル壮翼膜(目標500)60

赤フルmhf 2014-11-16 18-16-45-280
やっぱり赤フルは逃げられると面倒ですね〜。だからこそ今週やらないと一生やらない気がするぞw 「立ち上がれ」イベントやっておこうかなぁ… 倒すだけなら弓なら被弾要素全くないよ。HC化しても問題なし。部位破壊もしやすい!!頭狙いのフルフル韋駄天で苦労した甲斐があったかな(◍•ᴗ•◍)






今日の目標!!

・覇種デイリー
・汎用素材集め 上記6種満遍なく100個くらい
・メラギ鮮血1回引く
・緊急ミルきたら行く
・黒レイアの時間はそっち行く
・バル舌、ポカラ厚皮を少し
・なわばり数回でいいから行く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム