報酬3倍祭!5日目!!

2014/11/17

今週は毎日目標を立てて素材集めしているのですが、なかなか思い通りに集まりませんね〜。

集めたいものが多すぎるから他の人とやるのも効率悪いかな。素材出ちゃったら次行きたくなるしね。一方的に手伝ってもらうとか絶対嫌だし…

個人的にキツイのはHC黒レイアですね。来てる時は必ず行っていたのですが、プレイ時間の半分は取られてしまうので、他の素材集めする時間が減ってしまいます。HC素材全て10個以上ストックある回はスルーしようかな… そうしたらかなり楽になる気が…






昨日の深夜から朝にかけて行けた黒レイアはブリッツとフロルでした。ブリッツはサブ用に量産しているので必須。フロルも黒襲撃クエで1%の素材を中心にストックがあまりなかったので、結局2時間フルでやる事に。さすがに飽きてきたので弓の完全ソロで行ったり。あぁ、早く至天黒やりたい!!

ストックが少ないのはほとんど黒レイアで1%の素材なんですよね。いかにこのクエに頼ってHC素材集めしてるかよく分かります。秘伝防具も作りきっているから、普通のHCクエに戻る事はほとんどないしね…

黒長爪mhf 2014-11-17 03-19-38-407

黒毒毒しいmhf 2014-11-17 03-55-05-903
ブリッツでは長爪、毒々しいクチバシ

黒暴牙mhf 2014-11-17 08-02-09-677

石頭mhf 2014-11-17 07-46-05-342

黒燐鱗mhf 2014-11-17 07-23-29-759
フロルでは燐鱗、石頭、暴牙。2時間回せば1%のものもギリギリ一通り出る感じかなー。






残った時間で他の素材集め。まずは赤フル。急いで立ち上がりました。頭と胴体破壊のサブがあるクエがいいのかな?非HCならぼっちPTでレスタがいても余裕で破壊間に合いますが、HCだとソロじゃないと厳しいね…

赤フル立ち上がれ1mhf 2014-11-17 05-45-44-911

赤フル立ち上がれ2mhf 2014-11-17 05-45-45-933
イベント終わらせた時点で汎用素材120個位あまったかな。報酬3倍だと3%素材の方がストッパーになりますね。汎用素材500個までやりたいけど間に合うかな?






続々ジェビア。ぼっちのときは棍でやってたのですが、飽きてきて綬集めがてら片手で行ったら、辛すぎました(。・ω・。) その頃にはレイラさんも居なくなってたので、結局棍に逆戻り。今週は最適武器で素材集めた方がいいかな〜(TдT) ウゥ…

ジェビア原液1000mhf 2014-11-17 09-56-42-576
原液1000個集めきりました。






メラギ鮮血1回出すっていう目標だったのですが、なかなか出ませんでした。弾肉質悪いけど確実に破壊するために貫通弓でやってました。

メラギ暗玉mhf 2014-11-17 06-43-25-898
鮮血1回引くまでに暗玉3個出たよ… 本当に30%??

メラギ鮮血mhf 2014-11-17 07-05-03-422
15回位やって鮮血ゲット!!






なわばり挟んだりもしました。

なわばり剛翼mhf 2014-11-17 06-28-31-786

なわばり剛尾mhf 2014-11-17 06-22-24-553
ギルポ交換できるけど、これだけ出ると美味しい。






昨日は目標にしてた素材を全部集めるのは無理でした。というか、目標が鬼畜過ぎなのかな?今週休日が全くなかったからなぁ…

今日の目標は

・黒レイア(HC素材10個以下のものがあれば)

・なわばり何回か
・たてがみ一回引くまでミド
・緊急来たらミル行く

・バル 紫鱗(目標500)156
・モノブロ偉甲(500)256
・ヒプ優爪(500)110
・白ナス絶鱗(500)119
・銀レウス絶鱗(500)100
・赤フル壮翼膜(500)126


うん!もちろん全部は無理だね(。・ˇ_ˇ・。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム