今週のアプデとやること一覧

2013/12/12

やることおおすぎー!!一部ですが、取り急ぎ。

◻️二冠達成プレゼント

広場入り口の受付から受け取り。GRはポルタカード緑20個(20万Gz)。G前の人はポルタチケット緑20個(20万z)。緑すごい!誰でも貰えるはず(◍•ᴗ•◍)

poruchikepresent.png


◻️一時ラスタのダンテ

Devil May Cryコラボ記念イベントですね。シリアス5で借りられます。ランドがいっぱいで、やっと入れたと思ったら、ダンテの周りには人だかりができてました。強くないので、興味のある人だけどぞ〜。

ichijirasutalandfull.png

danteseinou.png


◻️特典武器のゲーム内確認

新しく追加された課金武具の各段階・各部位の性能が公式ページに載っていないと思ったら、武器屋で確認できるようになっていました。生産していなくても、最後までの性能が前もって見れます。あれ、もしかして以前から見れたっけ?

kakinnbukiseinouhyouji.png


◻️極征
シャンとディスの両方が配信されますね。私は黄武玉だけ回収するためにそれぞれLV200までやろうかな。年明けまで極征こないと思うから、石と玉の足りていない人は高レベルまでやらないとね。ディス珠とディス武器の素材が足りてない人は今週集めないと、次の極征はミラだと思うから当分作れないよ、よ!


◻️歌姫

4章 
ベル→ドラ→クラーレアム鉱石→ヒュジキキ→ギア→ガルフ→グレン(ソロ)→ポカラ→ミド
5章
ファルノック→バル2回→レビ→ゼル

歌姫武器の2つ目が作れるので、いつかやるといいけど、忙しい今週にやらなくてもいいかな。途中まで進めると、歌聴くのにリログしなくちゃいけないので、極征やる人は注意!


◻️闇猫

やらなくちゃって焦るけど、よく考えると行かなくていいのも多いから、吟味すべし〜。

白クジ…ポルタチケット。逆襲グラ行った方がいいと思うよ。スルー確定。低HRの人ならもしかしてやってもいいかも?
yaminkeosirokuji1.png

yaminekosirokuji2.png


黄クジ…ハーヴェスト素材。ハーヴェスト作っていない人は最優先!!こんな機会は二度とない!!気がしなくもない。
yaminekokikuji1.png

yaminkeokikuji2.png


赤クジ…古龍種素材。多分大丈夫だけど、ストックチェックして、足りないのあれば行こうかな。いやー、スルーだな。
yaminekoakakuji1.png

yaminekoakakuji2.png


青クジ…HC素材。棘竜の快棘と棘茶竜の瘴棘が少ないから、行きたいなぁ。募集少ない素材多いから行っておくといいかもですね。
yaminekoaokuji.png


黒クジ…鳥と蟹の舞い踊り。クックとザザミですね。ザザミがサブターゲットで、クッキーがメイン。G級モンスターの素材やポルタカード紫。ポルタカード紫以外は全くいらない。。14回に1回で50枚5万Gzならば、あまり美味しくないですね。欲しい素材のGクエ行った方がいいかな。
yaminekokurokuji1.png

yaminekokurokuji2.png



◻️四方の理

足りないのは行くといいですねー。天嵐と違って、そのモンスのHC素材しか出ないし、優先依頼もないので微妙な気もする。

水曜 ザザミ パリア ヴォル
木曜 エスピ ガルフ グレン
金曜 ゲリョ デュラ グラビ
土曜 ババ ティガ グレン
日曜 ゲリョ バサル ガルルガ
月曜 ギザミ パリア ラー
火曜 グラビ フルフル ヴォル


◻️天嵐への導き

結局これかなー。HC素材のストックが減ってきてるし、紙集めもしたいから、優先かぶりだけはガッツリ行こうと思います!

水曜 錆びクシャ(優先) 桜レイア ティガ
木曜 アカム(優先) 黒ディア ヒプノック
金曜 キリン(優先) フルフル ナズチ
土曜 グレン(優先) ゴゴ 蒼ヒプ
日曜 クシャ(優先) ラー(優先) 赤フル
月曜 デュラ(優先) ドド ディア
火曜 テオ(優先) 青クック ガルルガ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

やっとPCで見れました^^ スミスで御座います!
yuuuuuiさんは韋駄天もあるし大忙しだね~
わたしは後半来る5色の為にメダルを集めてますよ。
ディスも200まで出来るといいな~
お互い風邪には気を付けて狩りを楽しみましょうね^^v

No title

スミスさん!コメントありがとうです。
私も5色に備えて集めておきたいな(◍•ᴗ•◍)
来週はまったりシクレとか行きましょうねー
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム