84回グラビ韋駄天

2014/11/26

先週金曜に韋駄天種目の発表がありましたね。まさかのHC武器禁止。これまで産廃だった武器に注目が集まるし、進化武器を持ってなくてもいけるので、よいアイデアだと思いました。新しい課金が絡まなければいいけど。そしてパートニャー同行じゃなくて本当に良かった(◍•ᴗ•◍)

最近弓部門やってなかったので、今回は是非と思っていたのですが、正解武器かもしれないイベント武器が作れず、さっそくやる気が削がれています。やらないかも。

ヘビィ・ライトは準備できそう。近接も1部門やりたいんだけど、どの武器種しようか迷っています。とりあえずそれらしい武器を作って何度か倒してみる、の繰り返しですね。

グラビ原種が詰まらな過ぎるのもキツいです。昔のモンスが好きな方もいますが、私は最近のモンスの方が面白いと思います。飛んだり潜ったりしなければ… ポボルも嫌いじゃないよ!






今回の韋駄天はアイテムに大きく左右されそうですね。

HC武器禁止ということで武器が弱い。

グラビは腹破壊がポイントになるけど、落とし穴に入れて壊すのか、爆弾で壊すのか、寝かすのか、ガチで壊すのか、、で最適武器が変わりそうです。イベント武器や課金武器、さらには祭り武器や猟団武器なども絡んでくるかも知れません。

グラビ自体の行動は単純なので、アイデア勝負の韋駄天になるのかな。グラビは今では弱すぎて真剣に分析したことないけど、昔からやってる人はしっかり理解してるだろうから、そこで差が出ないといいけど。

① 胸・腹判定(特に貫通通した時と爆弾置いた時)
② ビームの排熱有無
③ アオーン、プルプル
④ 咆哮のコロリン回避(耳栓ない時用)
⑤ ホバリングとボディプレス
⑥ ガス噴射の当たり判定範囲と判定タイミング
⑦ 未発覚

この辺りは事前に復習・調査しておこうかな。うん、しないだろうな(。・ω・。) ポボルの翼集めとか極征とか行っちゃうよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム