ランス紙集め終了!

2014/12/05


槍の紙集め終わりました。入魂祭の時は魂玉使いながら、紙集めするの楽しいです。集中してやると飽きちゃうので、家事しながらとか動画見ながらとか、片手間にやってると、いつの間にか入魂も紙集めも捗って楽しい(^///^)

珠秘伝を作る時に、MMを終わらせて、強い武器一通りとその武器用の装備を1種類作るのが、定番になってきました。前に珠秘伝を作った武器種が時代遅れの装備になっていくのは放置してます(。・ω・。)






さて槍の武器はどんなのが強いのかな?ずっと前に作った鎌髭とゼーゲ、ナナ連戦の勢いで作った普遍しかなかったけど、何本か追加しないとですね。パッと小部屋様見た感じこの辺りが強いのかなρ(・д・*)コレ

🔵リーチ普通
・艶妃槍【普遍】1085 0% 龍680 空ゲ中
・セリスィ・ローク 1108 0% 響470 紫ゲ長
・ヴァシム・シュピッツ 1076 0% 麻痺400 紫ゲ短

ナナ槍の強さが頭一つ抜けてる印象。リーチ普通で良ければ、龍が通らなくても最適になることが多そう。リーチ普通で本当に最適解を求めるなら、火属性から獄・紅魔邪龍槍あたり、氷属性からトラグ・ロークあたりの出番もあるかも?雷なら鎌髭でいいんじゃないかな?

うーん、でも私のようなにわかランサーなら、リーチ中=ナナ槍でいいかな。サブ歌姫やってセリスィ作るのもちょっと辛い… 麻痺用にヴァシムくらいなら作っても良いな。


🔵リーチ長
・超滅激槍ディアブロス 1076 0% 空ゲ短 紫ゲ長
・極雷槍【鎌髭】1064 0% 雷極550 紫ゲ極長

ディアブロスの使い勝手の良さがやばい。技巧武器とランスの相性はいいし、個人的に一番使いやすいリーチ長に、無属性空ゲ。雷と龍が通るなら相変わらず鎌髭だけど、少し通るくらいならディアブロスでいいんじゃ?


🔵リーチ極長
・ゼーゲロングホーン 1062 0% 水640 紫ゲ中
・アバーブニャキオーン 1037 0% 氷650 空ゲ短 紫中

極長は割と好きです。大きい相手の翼を狙うのはもちろん、近付きたくない相手を遠くからツンツンするのが好きです。ゼーゲの出番は減りましたね。ランサーならニャキオーンは持ってなきゃかな。私はランサーじゃないけど"o(-_-;*) ウゥム…


そんな感じで私が追加で作るのはニャキオーン、ディアブロス、ヴァシムにしようと思います。技巧が2つなんだけど英知足りるかな?次回パローネではサブまで全力だねー(*´﹃`)。οΟ







さて、装備の方はどうしようか。とりあえずググってみた!!誰か先にいいシミュ作ってくれたら、それに乗っかっていくスタイル(ノ≧ڡ≦)

でも上手く検索できなかったな。多分どこかに落ちてるんだけどね。

私が気になったのは回避・激励の有無。私はぼっちが多いので、基本的に回避はいらないです。極稀に4人PTになっても、激励持ちがいることは多いし、そもそもPTに槍で行くことがあまりないかな。部位破壊で槍を使うとか、どうしても必要なら課金の実飲むし。

回避いらない代わりに、絶防と業物欲しい。最近の槍では空ゲ組が優秀なので業物は必須だと思っています。絶防は吸血でもいいけど、最近は非火事場でクエにいかないから絶防なのかなー。絶防に頼りすぎは嫌なんだけどね。

そんな条件でシミュったらρ(・д・*)コレ


mhf 2014-12-05 07-57-37-249

mhf 2014-12-05 07-57-34-315



武器スロットなし
ハーゼGPバンド     (GP)  Lv7  264  ●●● エンプレ剣珠GX2, エンプレ剣珠GX2, エンプレ剣珠GX2
リュバンGPベスト     (GP)  Lv7  312  ●●● ジェス剣珠GX3, ジェビア剣珠GX1, ジェビア剣珠GX1
フロルGFアーム     (烈)  Lv7  298   ●●● ソル剣珠GX5, ディス剣珠GF, 天槍珠GX・白虎
立体機動装置GP     (GP) Lv7  315  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・臼虎, 天槍珠GX・白虎
オルロジュGPブーツ   (GP)  Lv7  312  ●●● 天槍珠GX・白虎, 雅淵射珠GX1, 雅淵射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1501 スロット:■0□0●15○0 火:8 水:3 雷:2 氷:2 龍:8

一閃+3,槍技【天槍】,見切り+3,絶対防御態勢,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,業物+1,真打+2,剣術+1
ガード性能+1


私のシミュした限りでは真打3にはできませんでした。惜しい所までいったので、新防具が来たらあっさり真打3までいけるかも。

見切りも私のシミュした限りだとスキルアップ後4までが限界。見切り5にするにはジェス珠が3つ必要でした。ジェスが緩和されたらできますね。

ジェスは麻痺剣用に剣珠GX4を使うのかと思ったら、怒・三界の護り・痛撃が揃った珠はジェス剣珠GX3しかないんですね。GX3の方が優秀かも。

このスキルだと何種類かの防具・装飾品でいけるから、ジェス自体なくてもいけるかも。ゴツい見た目の多い烈防具を腕にしたかったので、この構成を選びました。その代わり進撃腰なので、オルロジュのタイツ丸出しだけど…






これで祭中の目標が終わってしまいましたw あとはのんびりサブも入魂したり、片手の紙集めでもしようかな(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム