私的今週のMHF

2014/12/10

今週はやる事多いですね〜(◍•ᴗ•◍)

🔵すぐ終わるもの
(1) HGEの設定試す 済
(2) コルーデGX作る 済
(3)「白いクリスマスの伝説」イベント 済
(4) アニバーサリー2014作る 済
(5) 祭褒賞受け取り ×
(6) 金ピカ小判1枚プレゼント 済

🔵時間のかかるもの
(7) キャラバン一周×2キャラ
(8) キャラバンで片手の勲集め
(9) 親方の歴代武器ガッツリ強化イベント
(10)「G6横断ハンティング・クアル」 済


🔵不具合関連
(11) 継続コース特典が追加で受け取れる? 済
(12) 復帰者特典(シェリフキット)が受け取れる? 済
(13) メンテ延長Nポイントプレゼント受け取り 済






⑴ HGEの設定試す

HGEの見え方はどうなんでしょう。私のPCで上手く動くのでしょうか。設定で一人一人が細かくカスタマイズできるようなので、もし最高設定で動かないようなら調整しないとですね。PCポチる必要も出てくるかも?w

動画とかスクリーンショット撮った時の見え方も試してみようかな。






⑵ コルーデGX作る

初心者向けの「新狩猟生活応援イベント~楽々狩猟で武具生産!~」で生産可能なコルーデシリーズですが、GXまで強化できるようです。

頭以外でも喝+10,-10のポイントがあり、食事も付いているので、笛装備にアリかも?一応作っておくのが良さそうです。

コルーデGXアーム
達人+5、食事+5、三界の護り+4、鼓舞+5、喝-10

鼓舞も付いてる腕。紫喝用にどうかな?






⑶ 「白いクリスマスの伝説」イベント

①クエ「雪山を白く染めて」でこれまでのクリスマス防具のサンタシリーズとクリスマス武器を作る

②サンタシリーズ防具とガウシカラデン(大剣)を装備して、クエ「白いクリスマス」に行く

③ガウシカシリーズ防具を作る

ガウシカシリーズ防具はGXまで強化できますが、実戦に使える性能ではなく完全なロビー用。

新しい武器はないみたいですが、前回のようにHC禁止の韋駄天が来る可能性があるので、過去イベント武器素材のストックは必要ですね。






⑷ アニバーサリー2014作る

昨日、ハッと思い出してポチりました。私は必ず小部屋経由で買うようにしているのですが、小部屋さん、広告見つけにくいよ!!ゲーム内容については見やすいのにw アニバーサリー探すのに手間取っちゃった。

どれが記事か分からないくらいアフィ貼り付けてる人とは正反対ね… 小部屋さん謙虚過ぎ…

アニバーサリーの武器は弱いので穿龍棍はサブ行きかな。防具は使える部位がありそう。シミュしてから生産します!いや、誰かが良いシミュ貼ってくれてからかな(ノ≧ڡ≦)






⑸ 祭褒賞受け取り

不具合で褒賞祭延期になってしまいましたね。かなりポイント稼いだから楽しみだったんだけどな。ポイントを浪費して、少ない素材を片っ端から交換していくの大好きなんです(。・ω・。)






⑹ 金ピカ小判1枚プレゼント

秘伝ガチャの再登場ですね。小判1枚はプレゼントで広場のガイドから受け取れるようです。

全部ガチで大秘伝を作った身としては、微妙な気持ちになります。特別防具のくじを引くかな〜。






⑺ キャラバン一周×2キャラ

今回はキャラバン梅箱と月箱が貰えるようですね。期間限定も含めて一通りやれば、梅箱2個貰えそうです。今回追加された梅箱で作れる武器が4種なので、2キャラでやれば十分かな。サブの色集めやGP集めにもっとやってもいいけど、他のイベントが忙しいから、多分2キャラだけかな。






⑻ キャラバンで片手の勲集め

これが今週のメイン!梅箱武器も微妙だし、他のイベントも期間限定だからやるけど、本当に役立ちそうなのはやっぱりMMとか紙集め。イベントに追われすぎて本当に進めたい事を忘れないようにしなきゃ。

片手はMM終わらせて、少し綬集めしましたが、非秘伝でもかなり強いですね。火力面で負けないのならば、サポートとしてPTに1人いるといいですよね。早く珠化してたくさん使っていきたいな(^///^)

勲集めついでにGP稼ぎと知名度も。ボックスは余裕できたけど、ハンターナビも埋めたいからね。航路ランキングは興味沸かないなぁ。






⑼ 親方の歴代武器ガッツリ強化イベント

G級技巧武器を作るとパローネの英知30個が貰えるイベント。英知は技巧武器強化素材だから、やらなきゃ損ですね。4種全部やれば120個ですね。

大剣のヒロイック・デスには祭素材が必要ですが、褒賞祭が来ていないんですよね"o(-_-;*) ウゥム… このガッツリ強化イベントは2週間あるので、間に合うけどねー。

①クエ「ルナティックストーム」で技巧武器クシャレラ・ストーム(ヘビィ)

②クエ「超鋼武器アルゲン(双剣)」でアルゲンカッター生産→技巧武器ジルバアンセムに強化

③イベント補助券でリッドブラッシュ生産→技巧武器ダーティーフリー(太刀)に強化

④祭典の証でニフリート生産→技巧武器ヒロイック・デス(大剣)に強化






(10) 「G6横断ハンティング・クアル」


新モンス。クアルは最近シクレで2頭来たけど、弱すぎでしたね。昔はある程度やったけど、動きがまだよく分かってないから、GHCとなると苦戦するかな?

立ち上がる必要があるのか、、よく分からないからやっておこうかな。立ち上がれイベントのせいで、使わないGX防具が装備ボックスを圧迫するんだよねー。






(11) 継続コース特典が追加で受け取れる?

これは継続コースに入ってなくても超激運と剥ぎ取りの極意が貰えちゃう感じなのかな?これはチートでバンとかありえないので、貰えるものは貰っちゃいましょう。






(12) 復帰者特典が受け取れる?

シェリフキットが貰えちゃう不具合?広場のガイドから受け取れます。自動的にアシストコースも1週間付与されているようです。

こちらも受け取って問題ないと公式に書いてありますね。権利がない人が今回のシェリフを受け取ってしまうと、第2弾の受け取り権利がなくなるみたいなことも書いてありますが、そもそも第1弾の受け取り権利がない人が、第2弾で対象になり何か貰える可能性があるのかな?今回のを貰ったもの勝ちになりそうな気もしますが…

シェリフは大して強くないけど、穿龍棍が付いてるので、歌姫やらないサブに穿龍棍送るにはいいですね。受け取れるなら貰っちゃおうかな。

ハンゲ鯖の方は受け取れないのかな?カプコンの立場からすれば、ハンゲにマージン取られない分、COG垢でやってもらった方が得でしょうから、ハンゲ鯖の方にフォローはなさそうですね(TдT) ウゥ…

それにしてもパローネやクアル立ち上がれイベントに向けてアシストコース入れる予定だった人もいるでしょうから、それが3000人だとしても300万円の損失ですね。アシストあるなら狩りコ止める人もいるはずなので、実際はもっと損失大きいと思います。担当したプログラマーはどう責任取っているのか気になります。

プログラマー個人の資質もあるでしょうが、本質的なのは労働環境やチェック体制の問題でしょうねー。人手が足りてない!!想像ばかりで勝手なこと言ってますが、カプの偉い人達はMHFの現場にもっと人手を割いてあげてー(´;д;`)






(13) メンテ延長Nポイントプレゼント

こちらはメンテ延長のお詫びなので、受け取って何の問題もないですね。忘れずに受け取りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム