メンテ前後とHGE

2014/12/11

書くことがあり過ぎて困ります。私は1回の記事で色々書きすぎる癖があるので、分割していかないとね。自分で読み返しても、文が長くて読む気になれないレベルだもん"o(-_-;*) ウゥム…

まずはメンテ前。

mhf 2014-12-10 08-51-23-241
メインはカンスト。サブ達も頑張ったので褒賞祭が待ち遠しいな〜(フラグw)

片手MMmhf 2014-12-10 07-30-07-800
入魂を終わらせて片手のMMをやってました。

ハーゼストックmhf 2014-12-10 07-36-18-599
ハーゼくじが終わりになるのでストックしておきました。休止中に来たズィベイが手に入らず、悔しい思いをしたからね(◍•ᴗ•◍)






そしてメンテ明け!!

まずはHGEのチェックだよね。スペック的には問題ないようで、クエ中にカクカクになることはありませんでした。

もともとのテクスチャ?から書き直したモンスの質感はさすがで、文句の付けようのないレベル。影にちゃんと形があるのもいいですね。

それ以外の部分、特にフィールドに関しては、良い印象は受けませんでした。元々の素材としては同じものを、光の処理やボカシなどで「綺麗に見せる」というものなので、一見凄そうに見えても実際は見にくい気がしました。明るすぎる部分があったり、ボヤけて見えなかったり。昼の砂漠とか眩し過ぎるよ。

元の画像処理で見やすいように最適に描かれた素材について、処理だけ変えたら、色々と問題が出てくるのも当然だと思います。やはり広場やフィールドは書き直して貰いたいです。目が痛い…

ハンターは画面中で占める割合が少ないし、防具全て書き換えるのは難しいと思うので、このままでも我慢できると思います。

グラ設定mhf 2014-12-11 05-42-56-934
グラフィック設定を変えてみて、HGEではこれが一番見やすかったです。

影の向きというのは立ち回りに直接関係してきます。空中を見上げる一瞬の手間がなく、影を見てモンスのモーションを把握して、行動する事ができます。ホルクをモンスと見間違える事も減るし。

というわけでHGEでやりたいんですが、どうしても目が痛い( ,,Ծ‸Ծ,,) グラフィック設定で全てオフにしても、やっぱり元通りにはならない。

2時間くらいクアル連戦した所でリログしてHGEを止めました(。・ˇ_ˇ・。) 毎日1,2時間ならHGEでもいいかなー。長くやるときはHGEじゃない方がいいや。

慣れの問題かもしれないし、ディスプレイの設定で解決するかもしれないので、しばらく試行錯誤してみます(◍•ᴗ•◍)






話が前後しますが、不具合補償含めて色々なアイテムが貰えましたね。貰い忘れのないように広場のガイドの全項目をチェックしてみたら、こんなものが。

秘伝魂の結晶mhf 2014-12-11 04-30-33-993
買ってないんだけど(。・ω・。)

秘伝ガチャは必要ないし… 特別防具の方も今はやる気がないから、絶対に買ってないんだけどね… というかメンテ後、何もしないでインしたばかりなんだけど…

上に書いたように、メンテ直前にハーゼを買ったので、それが合計3n回になってたりして、そのおまけ分を受け取らなかったからかな?でもオマケの適用って12/10〜って書いてあるような。おまけじゃない部分、小判11枚自体はメンテ後に絶対受け取ってないけどね〜。

まあ、いっか°˖✧◝(。╹ω╹。)◜✧˖°

貰っちゃったものは仕方ないよね(ノ≧ڡ≦)






うーん、まだまだ書くことあるんだけどもう長いw

一旦この辺で終わりますヽ(⑅・ω・)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム