メンテ後のあれこれ消化

2014/12/12

昨日の夜はとても眠くて
普通の人みたいに0時から6時半まで寝るという失態
常人みたいにグッスリ寝て
狩りを疎かにするなんて…
こんなんじゃプロハンは遠そうですw

なので今日は一昨日の事を書こうかな






HGEを試してたら
団員さんがクアルを回すというので
連れていって貰いました

弱っΣ(・ω・ノ)ノ!

これは装備の整った4人でいくと
肉壁でしかない 肉壁でしかない

ただ殴るだけでもほとんど動かないのに
穴麻痺スタン全て有効って…

ナナ・ポボルが強過ぎるという人がいたので
配慮して弱くしたのかなぁ
あのくらいがちょうどいいのに

ナナとか最初は強いと思ったけど
ある程度調べたり、練習したらそうでもないって感じられたよ
それが1番いいバランスじゃないかな?
持ってる装備や使える武器種次第でもあるから
意見は分かれるだろうけど…

クアルの武器は最高峰のものもあるから
ある程度強くないといけない気がする

体力倍にすれば
倒すまでにはある程度怯み値上がってるから
楽しめたんじゃないかな?


立ち上がれクアルmhf 2014-12-11 13-20-23-585
とにかくクアルは
お願いしてないのにレスタが来てくれたこともあり
2時間で剣士・ガンナー共に立ち上がれました(◍•ᴗ•◍)

サクサク消化できると
それはそれで嬉しかったりして(ノ≧ڡ≦)






週末は航路やりたいので
それ以外のイベントをザクザクこなすよ〜(。+・`ω・´)シャキィーン☆


コルーデ腕mhf 2014-12-11 05-34-30-288
『HR到達記念報酬』クエでコルーデ生産!!

腕は試しに作ってみたけど
最近はアイテムボックスに余裕ができた反面
立ち上がれイベントなどで
装備ボックスの圧迫が進行しています

すぐに使わないものはアイテムのまま
あるいは珠化して保存するようにしてます
それならサブに送ることもできるからね(◍•ᴗ•◍)

『HR到達記念報酬』クエは
メモやその他の素材が美味しいですね
HR帯の方には手軽な金策にもなるのでは?






ドンドン行くよ〜=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

次にやったのはイベント武器の生産!!

韋駄天でHC武器禁止という仕様変更があったせいで
イベント武器確保の重要性が増しました

前回のグラビ韋駄天は久しぶりに弓やりたかったけど
イベント武器が作れず断念したからね

次もHC禁止かどうかは分からないけど
前回の韋駄天は人口が増えたようなので
運営は仕様変更を成功と捉えて
少なくともあと何度かはHC禁止が来るんじゃないかな

これまでもイベントが来ると必ずHC武器は確保してたのですが
今後は強化途中の武器でも作れるように素材ストックしとかなきゃ
月箱系をやり直すの面倒だなぁ

とすると今回やるべきなのは

⑴ クリスマスイベント過去武器各種
⑵ 梅箱武器
①イベント『ルナティックストーム』でヘビィ&ランス
②アルゲン双剣
③ブラッシュ系太刀
④ニフリート系大剣
⑶ 月箱武器
①イベント『ヒプノック劇場』で片手2種
②イベント『紳士淑女の仮面パーティー』で大剣
③イベント『工房秘蔵の製造技巧』で太刀
④イベント『男の浪漫!貫徹、職人の道!』でハンマー
⑤イベント『紅と蒼の旋律』で笛
⑥イベント『覇導』でヘビィ

これは大変 il||li(´・д・il)il||li

技巧にする分だけじゃなくて
技巧、HC、それ以外を2段階分くらいストックするとなると
超絶面倒です
親方印武器素材はスルーします!


旧クリスマスクエ素材ストックmhf 2014-12-11 05-46-07-352
クリスマス武器各種素材

ヒプノロッド素材ストックmhf 2014-12-11 15-05-30-625
ヒプノック劇場片手素材

クシャイベント素材ストックmhf 2014-12-11 14-13-43-609
クシャイベント素材

梅箱双剣ジルバアンセムmhf 2014-12-11 13-49-44-178
アルゲン双剣

ニフリート祭素材詰みmhf 2014-12-11 13-27-56-559
ニフリート大剣

(○=3=○)フゥ*:..。o

画像は一部だけど
全て終わらせました〜

あとは航路で梅箱・月箱・英知を確保すればいいね
あ、祭素材で詰んでるのもあるか…




メンテ後初日に頑張ったので
あとはサブで航路一周して

残りはメインで
まったり片手の勲綬兼ねて
航路回せばいいね(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム