パートニャー育成

2014/12/19

パートニャーをそろそろ何とかしないとね
ずっと放置してたから
何から手を付けていいのか分からない

色々調べた結果
パートニャー自身の攻撃力に期待することはできないので
運特化パートニャーと支援特化パートニャーの2つに分けて考えるとよさそう

①運特化パートニャー
・素材持ち帰り
・入魂祭での魂増加
・採取
・パローネでのスコア増加
を期待する

②支援特化パートニャー
・激励2
・麻痺奪取
・痺れ罠設置
・鬼人笛
・回復笛
を期待する

この2種は性格・得意行動・スキル・ステータス振り分けなど
根本的に育成方法が違うので
2匹別々に強化した方がいいと思います






今回は②の支援特化パートニャーについて考えてみたいと思います

・性格…撤退せず、麻痺取るためにある程度攻撃を当てたり、痺れ罠を設置する事が重要なので、体力と防御の高い『わんぱく』がいいのかな?

・得意行動…『攻撃』一択。パートニャーの攻撃力に期待するわけではなく、鬼人笛の効果を高めるため。

・ステータス育成…マイサポートのパートニャー板の特訓支持でステータスを任意に選択してあげられるやつ。クエ5回で特訓終了なんだね。簡単に撤退しないように体力、防御力、反射神経に振るといいのかな。反射神経はガード確率に影響するみたい。

・武器…3スロあれば何でもいいのでは?攻撃力には期待しないし、状態異常はパートニャー武器には付与されていない(スキルで付ける)

・防具…3スロずつあれば。

・スキル…鬼人笛は必須。残りは以下の中から幾つか付けられたらいいかな。

⑴ 鬼人笛の術+2…得意行動が『攻撃』の場合、さらに効果が上がる。これのために連れていくようなものなので必須。

⑵ ネコの激励術+2…パートニャーに付ける必要はないかもしれないけど、ペア狩りの場合はありかな。ハンター・レスタ・パートナー・パートニャー構成の場合もパートナーに付けるよりは、スキル枠に余裕のあるパートニャーに付けた方が良さそう。激励効果は主人にのみ。パートニャーが撤退時も効果は残る。

⑶ 痺れ罠の術…1回のクエ中に痺れ罠の術+1で1回、+2で2回痺れ罠を設置。モンスによるけど、直接攻撃に行って反撃されて、すぐ撤退するよりは有用なはず。

⑷ 回復笛の術…回復してくれる。火事場するにしても秘伝飯火事場だろうから、あって損はないはず。

⑸ 胆力…ハンターの狩人珠スキルとは別。パートニャーがパニックを起こさなくなる。

⑹ 麻痺攻撃の術…攻撃に麻痺属性が付く。

⑺ 状態異常攻撃強化…麻痺攻撃の効果を上げるために。

⑻ 体力増加、防御術、反射神経UP…撤退を防ぐために。






スキルを付けるためには
まずはネコ装飾品を集めてないとね

ネコ珠の素材は
・課金(パッケで装飾品そのものが貰える)
・マイトレ冒険屋
・マイトレ雑貨屋
・マイトレ調合屋
・パローネ大航祭褒章
・韋駄天クリア報酬
・狩人祭猟団目標達成
で手に入るのかな

マイトレでネコ珠素材を手に入れるためには
①マイサポートのネコ掲示板でパートニャーをマイトレに派遣する
②マイトレにいるパートニャーに話しかけて冒険屋/雑貨屋/調合屋のいずれかのお手伝いをさせる
③マイトレ冒険屋/雑貨屋/調合屋で入手

冒険屋のみ冒険ネコを飛ばして
その報酬で入手することになるので

雑貨屋で赤桜、調合屋で青水を入手したら
あとはずっと冒険屋の手伝いさせるのがいいかな

頻繁に飛ばすのは面倒だけど
冒険屋で手に入る素材は種類が多いから仕方ないかな






うーむ、育成大変そう
一番の問題は性格かな

運特化パートニャーに最適な『やんちゃ』は確保してるんだけど
撤退しにくい『わんぱく』はいたかどうか確認してない(´;д;`)

3匹ともPNR999だから
1匹解雇して
最初から育成し直しするのはやだな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム