年末年始の狩り予定

2014/12/24

今週ほどじゃないけど
年末年始はけっこう忙しいし
帰省中はほとんどインできないと思うから
ポイントを絞っていかないといけないですね

年末年始のイベントはけっこう抑えめだと感じました
福袋も抑えめだったし
いい傾向だと思います

やっぱり時限配信を増やして
無理やりインさせるんじゃなくて
腰を据えたテコ入れとバランス調整をして欲しいからね

以下は私の年末年始の目標です
あれ、ポイント絞れてないぞw


(1) たっぷり関係
・サブ2キャラをG級にする ☆済
・G級サブ2体の穿龍棍のSRを999にしてGSR解放 ☆済
(2) RP関係
・サブ垢放置
(3) デイリー超黄金体験
・メインはゼニー稼ぎ
・サブは他の用事でインしたついでにSR上げ
(4) 珠クエ(手にせよ!G級装飾品!!)
・スルー
(5) 剛種武具強化プロジェクト
・稀玉1日1回or30個ストック ☆済
・なわばり1日1周or各10回 ☆済
・飛竜種の宝玉12個 ☆済
(6) 紙集め関係
・片手の珠化 ☆済
・笛の綬集め終わらせる ☆済
(7) 全MM終わらせる
・笛 ☆済
・ガンス ☆済
・ヘビィ☆済
・ライト☆済
(8) 至天
・黒は誘われたら
・ディスは20回ほど ☆済
(9) 極征
・全Gキャラで1回ずつ ☆済
・メインでLV200まで ディス ☆済 黒ミラ ☆済  バルカン ☆済
(10) 狩り初めイベント
・新武器『羽子板セイバー』作る ☆済
・過去武器の素材確保 ☆済
(11) ネカフェイベント
・劇物カフと射手カフ狙う






(1) たっぷり関係
HRP/SRPに関しては
惜しまずばら撒く方針のようですね
良いと思います
G級以降のコンテンツも充実してきたしね

あまり意味はないんだけど
この機会にSR専用サブ1体を除いて
全キャラG級にしてしまおうかな

あとはサブの中で戦える部類に入る2キャラは
歌姫やって穿龍棍を解放してるから
穿龍棍のSR上げをして
GHCクエにも行けるようにしようと思います

ネカフェが美味しいから
その点でもネカフェに行ける時は行こうかな






(2) RP関係
RP10倍期間なのでサブ垢含めて全力放置
できれば4垢だけど

パッケージか何かのHLコースが余ってるから
それを探して
サブ垢のアカウント思い出して…

面倒だから2垢かなー(。・ω・。)

サブ垢とメイン垢を1つのPCで2重起動していると
メイン垢でサブキャラと入れ替わる時に
毎回コントローラとか音の設定が変になるから
サブ垢起動はノートでしようかな

猟団イベントで20人以上の団に所属してると報酬がありますね






(3) デイリー超黄金体験
確かに美味しいけど
全キャラでやると毎日大変だし
ゼニー、Gゼニーには困ってないから
基本やらない方針

上述のたっぷりや極征に絡めて
サブキャラにインした時に
ついでに残ってるSR上げをやる感じにしようかな






(4) 珠クエ
素材3倍期間に普通のGモンスで
GX珠が必要になりそうな素材は集めきったので
完全スルー

装飾品が色々欲しい人には
かなりお得な期間ですね(◍•ᴗ•◍)






(5) 剛種武具強化プロジェクト
・剛種チケット
・各種剛種討伐の証
・変種汎用素材の「激運を呼ぶ」シリーズ
・古龍種の稀玉
・古龍種汎用素材の「なわばり」シリーズ
が手に入るお得な期間です

基本的にはHR/SR帯のクエなのですが
これまで面倒で飛ばしがちだったから
稀玉や古龍種素材のストックが減ってきてるんですよね
毎日回数を決めてやるようにしようかな

うーん…
毎日稀玉1回となわばりシリーズ1周かな
なわばりはリファインされて色々あるから
1周くらいなら飽きずにできそう






(6) 紙集め関係
・片手の綬集め→珠化
・笛の綬集め終わらせる

これが本命
少し残してる片手の綬集め終わらせる!!

笛は前回パローネで勲集め少ししたのですが
意外にも年末年始にパローネが来なかったので
先に綬集め終わらせようかな
ギルド優先依頼Gもあるしね

全部終わらせるのは難しいかもだけど
インできる時間次第かな







(7) 全MM終わらせる
ずっと残してきた宿題
できれば今年のうちに終わらせたい

あと4武器種だし
ミッション達成証も余らせてるから
意外にあっさりいけるんじゃないかな
って甘い?w






(8) 至天
・黒は誘われたらやる
・ディスはまだやってないので20回くらいはやる

休止期間に実装されたせいで
完全に出遅れた至天

黒は一回やったけど
ディスは韋駄天期間でスルーしたこともあり未体験

至天シジルにがっつり時間をかける余裕は今のところないので
ディスをちょっとやって
武器種毎のシジルを何個かずつ確保できればいいかな

ディスに関してはある程度ソロで練習したり
動画で勉強してからじゃないとPTいけないから
けっこう面倒だなぁ






(9) 極征
黒ミラ、バルカン、ディスの3体ですね
全Gキャラ1回ずつは変わらずだけど
これが相当大変
G級キャラ10体にすると30回
うーん…穿龍棍持ちのキャラだけにしようかな

メインはLV200まで
もしメインが終わった後に誘われるような事があったら
強めのサブでLV200までやってもいいかな






(10) 狩り初めイベント
今年は大剣「羽子板セイバー」が作れるんですね
すでに新年大剣として「羽子板ブレイド」もありますね
過去武器の素材確保もしなきゃ






(11) ネカフェイベント
ネカフェまでクジですか…
ガチャ方式は儲かるんでしょうね

3時間入って欲しいカフ当たらなかったら辛いけど
NP3倍とSR上げも兼ねて
時間が取れたらいこうかな


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の予定は…何もしません!
誘われたら考えるけど8割断ります(*´∀`

Re: No title

ミタさん、コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

ミタさんお忙しいのかな?
時間に余裕があっても
年末年始はクエに追われずにのんびりするのもいいですねー(●´ω`●)
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム