パートニャー作り直し!

2014/12/26

いつもブログ記事は移動中の電車の中で書くのですが
サブ2体をG級にしようとたっぷりクエをやっていると
HRのキャラの攻撃力が低すぎて
NPCの攻撃を邪魔しない方がよさそうなので
放置して記事を書いてみますw

少し前にパートニャーについて調べた時に
クエに連れていって鬼人笛を吹かせる役割のパートニャーは
性格「わんぱく」がいいのではないかと思い至りました

「わんぱく」はPNRが999になったときの体力と防御力が一番高くなります
ただガード確率に関係する反射神経の値は性格「我慢強い」に劣るので
もしかしたら「わんぱく」よりも「我慢強い」の方が撤退しにくいかもしれません

自分のパートニャーを確認すると
性格「わんぱく」がいなかったので
思い切って1体解雇して
「わんぱく」が出るまで雇用→解雇を繰り返しました
性格は変えられないからね~(@´,,・ω・,,`@)

わんぱくパートニャー作り直し
出ました!!
最初から体力と防御力が高いですね(*´ω`*)

このあと得意行動を「攻撃」に変更しました
これは鬼人笛の効果を高めるためです
パートニャー自身の攻撃力に期待しているわけではありません(*´д`)o

得意行動を変更するための「得意行動の書」は
猟団長ならばRPで入手できます
団長でなければ団長にお願いして交換してもらう必要がありますね

パートニャーのスキルに関しては
前の記事でこのあたりを付ければいいんじゃないかと書きました
⑴ 鬼人笛の術+2
⑵ ネコの激励術+2
⑶ 痺れ罠の術
⑷ 回復笛の術
⑸ 胆力
⑹ 麻痺攻撃の術
⑺ 状態異常攻撃強化
⑻ 体力増加、防御術、反射神経UP

ネコ珠性能
まだそんなにネコ珠をつくってないのですが
G6パッケにこんな性能のネコ装飾品が付属していました
これを全部突っ込んで
空いたスロットに胆力の珠を入れました

胆力術は狩人珠スキルの胆力と違って
パートニャーがパニックを起こさなくなるスキルです
パニックになると役に立たなくなるので
けっこう有用なスキルなんじゃないかな

パートニャースキル
今の所こんなスキルになっています
硬化笛を吹くのはいらないのですが
笛吹珠Pで付いてしまいます

耐性系も無駄ではないですが
ネコ珠が増えたら
シビレ罠の術を+2にしたり
麻痺攻撃の術を付けたりできればと思っています(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム